さいたま川人(かわんちゅ)日記

ルアーに反応する魚がターゲット
たまに湾奥や干潟へ遠征してシーバスを狙ってますが、テクニックではなく根性で釣りしてます

【湾奥シーバス2024】結果は同じ

2024-04-16 06:00:00 | 釣り 東京

4/13
22:00-翌3:00
チヌ×2

お昼にコレ食べたら翌日までお腹いっぱいでした

小ラーメン全マシ豚追加



前日は飲み会で出撃出来なかったんでなんとか一本を釣るため出撃した


最近は荒川上流部の支流であるホーム河川も気になるが、川にはゴミも多いので、今回も湾奥ホームである京浜運河へ


もう少し早い時間に入りたかったが、満潮から2時間後にポイントに立った


今日は珍しくヌシ含め4人ほどのアングラーが竿を振ってるが狙いのポイントは空いているので早速スタート


まぁチヌ狙いのアングラーが少ないんでチヌ狙いなら競合は少ないんだけど


いつものワームで誘うと2バイト


ん~やっぱいるけどなかなか乗らないな~


しかし、カニ歩きでポイントを輪切りに攻めているとコツコツ❗️


ここですぐには合わせず、少し待ってから合わせをいれるとグングン❗

(釣れた時間22:15)

35cm位で大きくはないが結構引いたな


開始早々に釣れたが、また時間を空けて叩けば反応は出るだろうな


ってことで最近釣ってないシーバ狙いで丁寧にテクトロするが無反応


マジか


もはやシーバスはテクトロでしか狙ってないんだが、ここで反応無しとは


途中ヌシと談笑して最近の状況を聞くが相変わらず状況は良くないみたい


しかし、常夜灯近くで投げていると水面をフラ~っと泳ぐなにかを発見


ライトを照らして確認するとクルクルバチじゃないですか
(写真とれなかった)


6cm位の長めのクルクルバチで、数は少ないが始まってきたか


まだまだパターンにはならないだろうが、表層を意識するシーバスも増えてくるだろうな


その後テクトロで往復しているとN会長と東進さんが合流したんでまた談笑


談笑後にまたチヌ狙いで叩くと2バイト


そこまで潮位に関係なく反応は出るんで、また休憩してポイントを休める


時間もかなり遅くなってきたんで最後に休ませていたポイントを叩いて帰るか


するとすぐに反応が出て同じサイズを追加

(釣れた時間2:50)

1匹目と同じ35cmのキビレ

結局またしてもチヌ2枚で、シーバスは釣れず終漁としました




結果チヌ2ゲットで、チヌのバイトは7回位あり反応は多かった


こんなに反応を楽しめるならチヌ狙いでいいな









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【湾奥シーバス2024】シーバ... | トップ | 【湾奥シーバス2024】クルバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り 東京」カテゴリの最新記事