ポメラニアン もも&チョコ&テン

ももちゃん5歳チョコちゃん4歳の娘達に2018年10月1日生まれの男の子テン君が家族に!
仲良くなれるのか?

ライオンカットやめます!

2018-10-04 11:00:00 | もも&チョコ
もも&チョコは年中ライオンカット





今の家に引っ越しして今日で5ヶ月目
「ここは雪も積もるしめっちゃ寒いよ」とご近所の皆さんが教えてくれました


めっちゃ悩み決めました!
と言うよりパパさんがライオンカットが好きやから説得しました!
もも&チョコライオンカットやめてみます!


ももちゃんはライオンカット以外にもした事あるのよ♪
柴犬カット・・・





もう何?誰~?





これがトラウマでチョコちゃんはライオンカット以外経験ないのよね~
一番長くてこんな感じ





もも&チョコ似合うかなぁ?
トリミングのお姉さんが言うていた
ももちゃんは剛毛だって・・


うん・・ライオン部分をスリッカーブラシでといてるけど毎日ゴッソリ取れるね





トリミングのお姉さん「チョコちゃんは猫っ毛で柔らかいからすぐに絡まりますよ」


そうやと思う!
今チョコちゃんはコームで十分やねんけど伸ばしたらそうはいかへんやろね~





私頑張ってお手入れします!
真冬が楽しみになってきたぁ~♪


犬ブログ広場 ポメラニアン

犬ブログ広場 多頭飼い





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レビ)
2018-10-04 12:32:50
スリッカーとかコームとか懐かしいなぁ(*´ω`*)使わないからあげたいくらいですよ♪
アビーは短毛なのでラバーブラシでゴリゴリします♪

ももちゃんの柴カット…どこがおかしいんだろうか…ww
あ、いや…おかしいというかほら…ね?ww
凛々しい眉毛が目立って、もも太郎感出ちゃうのかな?ww
返信する
Unknown (29QLove)
2018-10-04 14:11:15
ライオンカットも見納めね♡(o^^o)
でも冬場は寒いし、鼻垂らしながら洋服着込むのも不自然だから、地毛があるなら伸ばしてほわほわで暖かい方がナチュラルでいいわよね(o^^o)
それにしても……何回見てもちょっと笑ってしまうももちゃんの柴犬カット♡(笑)これはこれで、私は大好きよ~♡(๑´ლ`๑)フフ♡
返信する
Unknown (shin)
2018-10-04 16:19:45
あはは、たしかに(笑)
はっきり言うよ!似合ってへん(≧∀≦)(笑)
うん今が一番あうね^_^
返信する
Unknown (えたばりゅ)
2018-10-04 18:17:07
雪が積もるとなると、
確かにライオンカットじゃ心もとないですね(*´ω`*)

でも、柴犬カットも良く似合ってますよ(´ー`*)ウンウン
土台がいいと、やっぱ何をしても映えますね(≧▽≦)
返信する
Unknown (simsim)
2018-10-05 09:18:54
え~~~!!
やめちゃうんですか~。
珍しいカットだから好きだったのに(笑)
でも寒い地域で、短髪は辛いですもんね。
仕方ない。
ももちゃんの短髪の姿見て、笑ってしまいました。
ももちゃん、ごめんよ。。。
返信する
Unknown (ビー玉)
2018-10-05 09:26:50
ライオンカット好きだったけど、フッカフカのもも&チョコちゃんも楽しみだな٩( ᐛ )و 私も若い頃は髪がフサフサだったけど、今はちょっと寂しい(;´д`)トホホ… 剛毛はいいんだよぉ〜(((uдu*)ゥンゥン
返信する
もも&チョコより (レビさんへ)
2018-10-05 10:46:09
アビーは短毛やからラバーブラシかぁ~
何故か柴犬リュウ君もラバーブラシww

スリッカーとコームあるんやね♪
じゃあそっちに遊びに行ったら貸してもらおうかな?
ついでにといてもらおうかな~♪
会ってすぐブラシ・・めっちゃ嫌われるでレビww
(ΦωΦ)フフフ・・

ももちゃん桃太郎感出てる?
ももちゃんが桃太郎やったらまとまらない一行になりそうやなぁ~

きび団子とかももちゃんが一人で食べてそうやしww
キジさんお猿さんとケンカして犬さんのお尻追いかけるww
((+_+))モモチャン・・
返信する
もも&チョコより (29QLoveさんへ)
2018-10-05 10:52:40
今日の朝リアルタイムで鼻垂らしてたでww
(ΦωΦ)エ?モウ?ww

ライオンカットで雪の中とかすぐ回収せなアカンしなぁ~ww
お庭に出るのにいちいち服着せるの面倒くさいのが強い私ww

って前からもも&チョコのモフモフ見てみたかったのよ~♪
楽しみやわぁ~(*´▽`*)

昔ももちゃんを柴犬カットでお散歩行ってたら「何犬ですか?」ってめっちゃ聞かれたww
ももちゃんも鏡に写った自分に吠えてたしww

やっぱりあえて柴犬カットにしようかなぁ~ww(´ω`*)ユウキイル~
返信する
もも&チョコより (shinさんへ)
2018-10-05 10:55:07
めっちゃはっきり言うやんww
(ΦωΦ)キモチイイホド~ww

やっぱり似合ってないよなぁ~ももちゃんの昔の画像見たらとんだけ凹んでても笑えるww

私も今のももちゃんがいい(*´▽`*)♪
返信する
もも&チョコより (えたばりゅさんへ)
2018-10-05 10:58:27
雪の中で1ミリカットで遊んでる・・
考えたら恐ろしいねww
えたばりゅさんに記事にされるわww
(ΦωΦ)UMAカテゴリーww

柴犬カット似合ってる~?
チョッ・・・えたばりゅさんめっちゃ笑って言うてるやんww
返信する

コメントを投稿