ポメラニアン もも&チョコ&テン

ももちゃん5歳チョコちゃん4歳の娘達に2018年10月1日生まれの男の子テン君が家族に!
仲良くなれるのか?

芝刈りするでぇ~!

2018-07-18 11:00:00 | もも&チョコ
朝7時・・・こんなに早くから「出せ!出せ!」と競馬のスタートゲートの様なもも&チョコ





今日は復活した芝生を含め伸びてきたので刈る事に
(昨日はゴミの日やってん♪)


ジャーン♪買ってみました芝刈機!
(私が買ったのではなくいつの間にか玄関に置いてあった・・・)パパサンキイテナイッス・・・





これね!電動で真ん中に刃があるから危なくないし透明の袋に刈った芝がドンドン入っていくの♪手入れ楽チン♪


え?あ・・部屋が色々散乱してるのはご愛嬌♪
え?あっちゃいますよ!マットを刈るんじゃなくて芝を刈るのよ♪
(突っ込まれる前に書いた苦肉の策)(笑)



いざブーンブーン使ってみたらそんなに音も気にならない♪
チョコちゃんは怖いらしく逃げまくってたよ~





掃除機に慣れさせた時みたいに掃除機に「いい子♪いい子♪」して不信感を脱ぐわなければならないのか!



ももちゃんは「無!」
暑い方が勝ってます!シッポだだ下がりやけど・・





終了~♪
朝早いとはいえ暑すぎて出来上がりを撮るのを忘れた・・


まっいいや~♪
もも&チョコブログやし~
(芝ブログなら致命的)


暑かったね~ってももちゃんを洗ってフキフキ
わかります?チョコちゃんいるの





ももちゃんの後ろにいたのよ~♪
チョコちゃんを先に洗ったの
見つけられましたか?





バタバタdayと言うてたのに読んでくれた皆様ありがとう!
駆け足で過ぎ去る私をお許し下さい!
何か今週バタバタday~(T-T)




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レビ)
2018-07-18 11:16:02
なんほど!その芝刈り機でマットを刈……チッ。www

ももちゃんとチョコちゃんのレースだったら、全財産をチョコちゃんに賭けるわぁ(๑˃́ꇴ˂̀๑)途中におもちゃとかない限り、勝率100%ですね♪
返信する
芝生~。 (カエドン)
2018-07-18 12:45:44
見事な感じで生えていますね~。
今は暑いけど、秋とか楽しそう~。
本当に愛情たっぷり
返信する
Unknown (shin)
2018-07-18 15:09:02
あははチョコちゃん
怖かったんや(⌒-⌒; )

ももちゃんは暑さに参った(⌒-⌒; )
返信する
Unknown (29QLove)
2018-07-18 15:48:50
コンパクトで便利そうな芝刈り機ですね~ホーーー( ˙◊˙ )
それにしても暑いから、外での作業は気を付けてね(^_-)-☆
ももちゃん、ちゃんと尻尾下げられるんや……と笑ってしまった(笑)
返信する
Unknown (ジュエミ)
2018-07-18 17:30:23
チョコちゃん...心霊写真ヘ(゚∀゚*)ノ笑
ももちゃん逃げてぇー!!(๑>◡<๑)笑
返信する
Unknown ()
2018-07-18 18:24:18
おおお。電動なんてあるんですね!知らなかった(笑)
エンジン機よりうるさくないだろうから良いですね!
写真で見たら芝すごく綺麗だけどこれでもう刈らないとダメなのー?だとしたら想像より大変そう(^_^;)
芝ブログ作ったら見にいきまーす!(笑)←わろとる
返信する
Unknown (コヤンイ)
2018-07-18 19:36:52
柱| ̄m ̄) ウププッ
ホントにスタートゲートだわ! (。・w・。 ) ププッ
お外、暑いから気~つけてね♪
返信する
Unknown (miyukitty)
2018-07-18 22:39:51
おぉ~マキタ製の新車ですね~(≧▽≦)
実家にあったのはゴロゴロ押して刈る
力仕事の手押し車でした(^▽^;)
芝刈り~お疲れ様でした(^_-)-☆
返信する
Unknown (Luna)
2018-07-19 10:19:10
綺麗な芝生で遊べて幸せですね~♪
返信する
レビさんへ (moe510708)
2018-07-20 10:36:57
フフフ♪先手必勝やな(笑)(≧∇≦)
もも&チョコのレース・・
全財産チョコちゃんに賭けるかぁ~( ☆∀☆)
ヨシ!是非ともレースしよう♪
チョット待っててな~準備してくるわ♪
お庭に落とし穴作らなアカンから(笑)(°▽°)
返信する

コメントを投稿