ポメラニアン もも&チョコ&テン

ももちゃん5歳チョコちゃん4歳の娘達に2018年10月1日生まれの男の子テン君が家族に!
仲良くなれるのか?

姉ちゃんや~!!6月編

2018-06-19 11:00:00 | もも&チョコ
昨日我が家は震度6の地震にあいました
その時私とチョコちゃんは2階にいてパパさんとももちゃんは1階にいました


おもくそ横に揺らされて悲鳴をあげてしまった
パパさんは助けにきてくれない
「怖い~!!」とチョコちゃんをダッコして1階に降りたらパパさんが必死で食器棚を押さえていた


食器棚事態は止めてるから大丈夫なんやけど横開きの扉が全部揺れで開いてきたらしい
ごめん・・パパさん
頑張ってくれてたのね



っと言うわけでもも&チョコ家元気ですよ





私は昔阪神大震災をモロにくらっているから震えが止まらない
もう大丈夫やと思っていたけどやっぱりトラウマになっていた(T-T)


不幸中の幸いなのはパパさんがお休みだった事
月曜日じゃなかったらプチパニックやったやろなぁ~( ノД`)…


電話やメールやご近所さんとの会話におわれて後回しになり拗ねるもも&チョコ








もも&チョコは人生初やし怖かったよね
って私の恐怖心が伝わってしまう





そんな時は~





そう!月曜日は前から決まってた姉ちゃんdayだったの
もも&チョコ大喜び





不安が吹き飛んだ





ももちゃん幸せそう♪





場所は変われど行われる恒例靴下贈呈





珍しくももちゃんまでもスッポンに





沢山遊んでもらってもも&チョコ笑顔がもどりましたよ~♪





姉ちゃんも大変な時にありがとうな!





昨日、今日心配してくれて電話やメールをくれた皆様本当にありがとうございました!
どれだけ心の支えになった事か・・
ありがとう!何度言うても言い足りない位感謝してます!
心からありがとう!!




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビー玉)
2018-06-19 11:14:30
無事でよかった〜!!
ウチも震度6。だけどおもっくそ縦揺れやった!!下から突き上げられてストンっと落ちるみたいな・・・食器棚カシャンっていってもとの位置にもどった・・・すんごいゆれやったのに一枚も割れれず(^▽^;)
マンションのエレベーターは止まったままやけど、水道と電気は数時間で復旧・・すごい!!ワンコたちもももチョコちゃんもみんなこわかったやろうなぁ・・・もう大きな余震とか勘弁してほしいなぁ(ノД`)シクシク
返信する
ビー玉さんへ (moe510708)
2018-06-19 11:57:38
ビー玉さんも無事でよかった~!!
縦揺れやったんや!我が家は横揺れやってん!
縦揺れは阪神大震災の時と一緒やん、
背中を思いっきり下から蹴られて横に揺さぶられた記憶とか音とかめっちゃ記憶に残ってるよ~(T-T)
ちなみにビー玉さんの近所で転勤前パパさんが働いてたけど窓ガラス割れて昨日は段ボールで対応してたみたいよ~(T-T)
お店の中も崩れまくってるって聞いたからビー玉さん大丈夫??って心配やった( ノД`)…
ほんまに無事でよかった!
昨日も夜中も今日の朝も余震があったやん(T-T)
もう怖いねん!勘弁してほしいわ~
m(。≧Д≦。)m
ビー玉さん今後も気をつけてね!
返信する
Unknown (29QLove)
2018-06-19 14:14:29
ご無事で何よりでした。
結構震源に近かったのね(´×ω×`)パパさんがお休みの日で本当に良かったです。それだけで安心感が違うものね。
そして、ももちゃん&チョコちゃんには、お姉ちゃんが来くれて、本当に良かったです。
震度6以上を体験しちゃうと、トラウマになっちゃいますよね。(ó﹏ò。)
私は淡路大震災の時は、香川県に住んでいて、揺れは大きかったものの、被害もなく済み、3.11の時は東京に来る少し前で徳島に居たので、実は大きな地震や災害には当たってないのです。だから、本当に恐怖でしかありません……。
日頃からちゃんとじゅんびをして、心の準備もしておきたいですね。
返信する
Unknown (shin)
2018-06-19 15:43:34
大きい地震は二人とも初めてやったんやね
そりゃこわいよ(⌒-⌒; )
救世主姉ちゃんキター(≧∀≦)
やっぱりそろそろかと思ってた(笑)
あははブレるぐらいももちゃんの興奮がわかるwww
返信する
Unknown ()
2018-06-19 16:33:44
姉ちゃん予定してたとはいえ良いタイミングで来てくれたね~!
チョコちゃんももちゃんふたりとも満面の笑みで安心感溢れてるよ(^o^)
まだ余震続くよね・・・東日本の時、息子が大学に入学した年で引っ越し作業のために数日後に行って1週間くらい居たので、電車間引きでの混雑とかお店の商品不足とかの日常生活のしにくさや余震の恐怖だけ味わったことがあります。しばらくは不便なことも多いと思うけど、ももチョコちゃん達と一緒に気をつけて生活してね!
返信する
Unknown (いぬまる)
2018-06-19 20:55:02
まだまだ余談は許さぬところだとおもいます(>_<)
お気を付けください~関東からエール、送ります!

ぱぱさん、お休みでほんとよかったです…!!
返信する
Unknown (miyukitty)
2018-06-19 23:18:55
心配してたけど
パパさんがお休みの時で助かったね~。
ひとりで2ワン抱えてってパニックになるよね(´;ω;`)
みんな、怪我無く無事で良かったです。
余震も気を付けて過ごしてね!
返信する
Unknown (Luna)
2018-06-20 08:33:04
みんながいる時で良かったですね!
返信する
29Qloveさんへ (moe510708)
2018-06-20 12:57:48
ママんが被害に合わなくてよかった!
私みたいなトラウマをママんに味わってほしくないわ~(;゜∀゜)
これから先もね("⌒∇⌒")
しかし怖いわぁ~今回2階で地震にあったんやけどそれ以来2階にあがれないのよ~(T-T)
物を取るのにダッシュで上がって下りてるの。
また揺れるんじゃないかと不安になるのよね~
( ノД`)…
マジで心の準備が出来てなかったわ~!!
ママん!心配してくれてほんまにありがとう♪
返信する
shinさんへ (moe510708)
2018-06-20 13:01:39
shinさんほんまに姉ちゃんがくる予想当たるよね!( ☆∀☆)
その能力を地震とかに変更出来ないかな?(笑)
そうなったら一家に一代shinさんがいるわ~(笑)(°▽°)
もも&チョコは姉ちゃんと会えてめっちゃ嬉しかったみたい♪
夜はグッスリやったよ~(^○^)
返信する

コメントを投稿