ポメラニアン もも&チョコ&テン

ももちゃん5歳チョコちゃん4歳の娘達に2018年10月1日生まれの男の子テン君が家族に!
仲良くなれるのか?

お薬飲んでくれるかな?

2018-09-09 11:00:00 | もも&チョコ
器をそ~っと動かしただけですっ飛んでくるもも&チョコ





チョコちゃん汗疹でお薬飲まないとアカンからね





バナンと言う抗生剤をキレイにカットしてくれてる
これは落として踏んだら致命的なやつやな





ちゃんと飲んでくれるだろうか
薬をポトン





絶対バレるやん!
って事で茹でたむね肉投入





ドキドキ・・
いつもの様にケージの中へ
ももちゃんは食べるのが遅いチョコちゃんを襲うので扉は閉めます





チョコちゃんは待てとオスワリの数だけ後ろに下がる癖がある





ヨシ!








チョコちゃんちゃんとお薬も食べてくれてるかな?
ええっ!残ってるし!!





お願い食べて!





ももちゃん出待ち
チョット待ってね




チェック!





よかった~♪粉薬の時は苦戦したけど錠剤は問題無く食べてくれたよ~♪





早く治ってね!チョコちゃん

犬ブログ広場 ポメラニアン

犬ブログ広場 多頭飼い





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビー玉)
2018-09-09 11:10:54
お〜〜〜♪綺麗にたべたねぇ(≧∇≦)
気づかれなくてよかったよ♪きっと早くよくなるよぉ〜(((uдu*)ゥンゥン
返信する
Unknown (shin)
2018-09-09 13:13:27
チョコちゃん偉い偉いね(≧∀≦)
よく食べたね(^^)
あははささみないとまずバレるね(≧∀≦)www
当分はささみ入りやね(笑)
返信する
Unknown (いぬまる)
2018-09-09 15:44:42
ささみ!錠剤もうまく擬態してる(*^^*)早くよくなりますよーに!
返信する
Unknown (29QLove)
2018-09-09 17:44:22
お薬単体で飲まさないんですかっ?!?
(。=`ω´=)ぇ?
……と、そっちにびっくりしました(笑)
うちは猫だからかな???お薬は粉だとご飯に混ぜなきゃならないからNG(絶対食べません。どんなことがあっても食べません。)、なのでいつも錠剤です。そして、錠剤の場合は、有無を言わさず、単体で飲ませてしまいます。嫌がるけど一瞬で終わるしね。(^_^;)
液体薬はシリンジで、これまた無理矢理、一瞬で飲ませてしまいます。
本人が食べるのを待っていると、残されたり、噛んでしまって苦味を味わってしまうと次から食べなくなるので、有無を言わさずゴックンさせて終わりです。これだと味合わずに済むしね(^_^;)
猫族はこんな感じだけど……わんこはやっぱり違うのかな??( ☉_☉) パチクリ。
返信する
もも&チョコより (ビー玉さんへ)
2018-09-09 21:40:44
めっちゃピッカピカww
一瞬残すか?って思ったけど大丈夫やった~~(^^♪

早く治ってくれよ~~って願いながらこそ~っと薬混ぜてるんやけどその後食べてる時に私にガン見されるから「え?え?」ってなってたわ~ww(ΦωΦ)ミスギタカシラ?
返信する
もも&チョコより (shinさんへ)
2018-09-09 21:46:03
アランshinさんササミじゃなくて胸肉ですわよ(ΦωΦ)
ダイエット食ですわよww
って胸肉もササミもどっちでもいいやないかとおこらないでぇ~
(/・ω・)/コマカクテゴメ~ン

何かお薬の時チョットご飯ランクアップするもも&チョコ家・・・
いつかバレるんちゃうやろかww

お薬無くなってもたまに茹でてあげようかな(*^▽^*)
返信する
もも&チョコより (いぬまるさんへ)
2018-09-09 21:51:28
ほんまに早く治ってほしいな~
チョット背中に顔持っていっただけで「舐めとるんちゃうか?」ってガン見しちゃう~
(;・∀・)

ってツラレマシタネww
ここでもササミ・・ww
みんながササミやから明日からササミ茹でるわ~(*^▽^*)ww

何か面白かったでww
(ΦωΦ)キットワタシモオナジコトヤッテルハズ~~
返信する
もも&チョコより (29QLoveさんへ)
2018-09-09 21:59:23
お薬単体で飲ませるの本とかでは見た事あって昔にいざ!って挑戦したらまぁ~口を開けない・・開けない(T_T)

こんなに口って堅くなるの?
ムッってなったまま開けないのよ~

口を開けさせられるイコールイヤな事ってなったら歯磨き厳しくなるかもやからもう断念したの(;・∀・)

姉妹はママんの言葉をしっかり聞いて理解してるから「すぐ終わらせてな」で我慢してくれるんかな?
(*'▽')サスガヤワ~

この方法で何とか頑張ってみるね
(*´▽`*)アリガトウ~
返信する
Unknown ()
2018-09-10 09:50:43
すごい、けっこうな大きさのかけらだけど選り分けないでちゃんと食べてくれてるね(*^_^*)
うちはちゅ~るに混ぜるから処方薬は粉にしてもらいますよ。みんなそれぞれ得意な方法があるはずなんだけどそれを探すのが難しいよね~。先代チョコちゃんは粉を水で溶いてスポイトで飲ませたし、超老犬はポイっと丸のみさせてました(笑)
返信する
もも&チョコより (ぷさんへ)
2018-09-10 11:28:50
私も薬結構デカいやん!って思ったけどチョコちゃんにバレる事無く完食してくれてるわ~(*´▽`*)ヨカッタ~

ぷしゅ猫さんもお薬あげる方法その子にあったあげ方してて流石やね♪
我が家のチョコちゃんは粉薬にめっちゃ弱いから錠剤出されるホッとしてた~(*'▽')

そうか!病院の先生に言うたらいいのね♪
問答無用でお薬決められてると思ってたわ~\(^o^)/
返信する

コメントを投稿