ポメラニアン もも&チョコ&テン

ももちゃん5歳チョコちゃん4歳の娘達に2018年10月1日生まれの男の子テン君が家族に!
仲良くなれるのか?

静音モードで撮ってみた♪

2018-08-04 11:00:00 | もも&チョコ

もも&チョコお庭でワイワイ♪





今日画像よくない?
先日お庭でスマホで頑張って撮ってるって話をしたの


止まってる時はいいんやけど走られるとブレるし(下の画像みたいに)

一眼レフ使いたいけどカシャッが響き渡ってるって話をしたの





そしたらぷしゅ猫さんがコメント欄とブログサークルのメッセージで細かく一眼レフの静音モードのやり方を教えてくれたの♪


そんなぷしゅ猫さんのブログはこちら

 

ももちゃ~ん♪





チョコちゃ~ん♪静音モードやでぇ~♪
カ~シャッ!うん!マシやね♪





ん?このボール?ホームセンターで798円やったの!
ゴムボールなのよ♪





まぁまぁまぁまぁ~
楽しんでるからヨシとしよう♪





うん・・デカイね





チョコちゃんはボールを鼻で突き上げるのが好き(通称バイ~ン)
なので隣のお家に入りまくり





スッピンで何度謝りに行ったか
でも快く渡してくれるし
「勝手に入ってくれていいですよ♪」とか言うてくれる



イヤイヤ・・無理です
不法侵入です・・・
なのでこれまたホームセンターで恐ろしく長い虫取り網を買ったよ♪
めっちゃボール取れる~♪





ところでももちゃん





アカン・・バテてる





チョコちゃんは永遠








何故ならプールも出してるから・・





復活が早い!
チョット水の量増やしてみようかしら?





ってな感じでぷしゅ猫さん!
恐ろしい画像ではなくドッグランと同じ位の画像が撮れました♪
ほんまにありがとう~♪

犬ブログ広場 ポメラニアン 犬ブログ広場 多頭飼い


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-08-04 12:57:11
静音モードは若干子ども騙し的なところもあるけど実用できて良かったですね(笑)それよりWBが昨日に引き続きオカシイよ(^_^;)またNikonの該当ページ送ってあるんで確認してください。
でも、ずっと青い写真で行くならそれはそれで作風として認められるかもしれませんよ(笑)
「ポメラニアンもも&チョコ」(の蒼い世界)ww
返信する
Unknown (いぬまる)
2018-08-04 13:35:48
最初のぶれてなーいのところが、カミソリのCMみたいなのりで笑っちゃいました(*^^*)ぶれてるのも味があって好きですが、くっきりなのも表情がしっかりわらって素敵です~
返信する
Unknown (shin)
2018-08-04 14:40:57
撮るのにそんな裏技があったとは(≧∀≦)
上手に撮れてるね(^^)

あははフリーズももちゃんw
返信する
Unknown (29QLove)
2018-08-04 15:49:46
ブログやってると色んな情報が集まって、色々教えてもらえて本当に助かりますね(*•̀ᴗ•́*)👍
ぷしゅ猫さんには私も細かく教えてもらったりしてます(o^^o)すごく物知りだよね~。(^^)俺も開けっぴろげにしない所もぷしゅ猫さんのいい所ですよね(*•̀ᴗ•́*)👍
やっぱりプール、この季節は気持ちいいよね(o^^o)
ばぃーん専用網……(笑)虫取りしないのに虫取り網がある家(笑)
返信する
Unknown (29QLove)
2018-08-04 15:52:15
俺もじゃなかった、それもです~……( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
(笑)
返信する
Unknown (dearyumi)
2018-08-04 16:47:32
暑い毎日でもこんなに広いお庭でいっぱい遊べるなんて素敵ですね~~~
暑くなったらすぐプールにドボンなんてうらやましいです。
横にパラソルがあってゆっくり過ごせるチェアにグラスに入ったお水とスイーツも用意してありそうだワ!❤
返信する
Unknown (ボニー)
2018-08-04 17:20:27
静音モードなにそれ・・そんな機能もあるのね。青い写真・・・ちょっと青いの?きれいに取れてると思ったのに・・(゜-゜)私もよくわかっていないw
返信する
Unknown (コヤンイ)
2018-08-04 18:31:58
あ~~~~
やっぱ 一眼レフかぁ~~(;^ω^)
スマホでは限界アリアリですもんね!
私も欲しい 良いカメラ・・・(笑)
チョコちゃんのチリチリがラブリーだわ~♪
いつ見ても ( *´艸`)
返信する
Unknown (miyukitty)
2018-08-05 03:16:44
網がひとつあると色々と使えそうね~。
チョコちゃんも捕まえちゃう?(;^ω^)
返信する
Unknown (ビー玉)
2018-08-05 10:39:43
静音モードとかあるんだぁ・・・これで家でも思いっきり写真とれるねえ(≧∇≦) 一眼は憧れなんだけど、未だ未体験。今年こそは・・・どうしよう(^▽^;)
返信する

コメントを投稿