ポメラニアン もも&チョコ&テン

ももちゃん5歳チョコちゃん4歳の娘達に2018年10月1日生まれの男の子テン君が家族に!
仲良くなれるのか?

チョコちゃん病院へ

2018-09-07 11:00:00 | もも&チョコ
チョコちゃん今年は病院行くの多いなぁ~





今回は背中からお尻の部分が白くなってるのわかるかな?
所々皮がめくれてるの
カサブタみたいなのもあるのよね





なのでチョコちゃん病院行こう!





ももちゃんも一緒に行こう!





実は病院かえてみました
ここはももちゃんが昨年の夏に人で言う脳梗塞になった時セカンド・オピニオンで来た病院


親身になって調べてくれるしワンコ友達からも評判のいい病院
ももちゃん思い出したのか固まってる





チョットした音でネガティブ炸裂





チョコちゃんはその時付き添いで来ただけやったけどここは病院ってわかるんやね





ずーっとアクビ連発





チョコちゃん何故にこうなったかがわかったよ
汗で湿疹が出来てそれがカサブタになったり皮がむけたりするらしく
ワンコは背中からシッポに向けて汗が溜まるらしい


痒がったり舐めてなかったけどそうやったんや・・
隠れて舐めたりしてたのかな?


先生「軽くでもお水で洗ってあげる回数増やしてもいいかもね」っと言われました


もう真夏みたいに毎日プールと遊びを平行してなかったから汗かいちゃったのかな?


色々お話してお薬と薬用シャンプー頂きました








何故にももちゃんまで裸ん坊だったか
それは毎月食べるノミ・マダニの予防薬のネクスガードをもらいにね
体重計らないとアカンからね





無事に二人とも終了
頑張ったね





ももちゃんは人の手を恐ろしく怖がる(特に男の人)けど大人しく触られてたよ
女の先生やからかな?表情も落ちついてるわ





ってわかってるよ~お金払うまでもうチョット待って~!





チョコちゃんお薬頑張って飲もうね



犬ブログ広場 ポメラニアン

犬ブログ広場 多頭飼い



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ)
2018-09-07 11:54:57
ひゃ~!診察終わったあとの満面の笑みの可愛いことよ!!
皮膚の病気は今年の猛暑のせいかも知れないですよね~。チョコちゃんは敏感肌なんですね(*^_^*)
薬しっかり飲めば治るんでしょー?ちょこちゃんちゃんと飲めよ?誰かみたいに来世とかダメだからね。
Unknown (shin)
2018-09-07 14:37:50
あちゃーでもチョコちゃん
原因わかってよかった!汗疹なんや?
こまめにシャワーかな?^_^

ももちゃん 記憶?身体が覚えてるもんなんかな?
^_^でも無事に終わってスマイル復活(笑)
Unknown (29QLove)
2018-09-07 17:29:28
フケの様なものだったんだね(^_^;)アレルギーとかでなくて良かった!(*•̀ᴗ•́*)👍
カユイカユイになってなくて、良かったです。何事も早く気がついて早く対応、ママ流石です♡ちゃんと姉妹と寄り添えてる証拠だね♡チョコちゃん、今夜から薬用シャンプーかしら?(๑´ლ`๑)フフ♡
Unknown (えたばりゅ)
2018-09-07 18:51:33
お(^^♪
マラセブシャンプーになさったのですね(*´ω`*)

これで、チョコレディの皮膚もバッチリ爽快ですね(^^♪
Unknown (まぐろ)
2018-09-08 11:00:37
このシャンプーで フケが多くなるようでしたら
乾燥が原因かもしれませんよ~~。
薬用シャンプーは 必要な油分まで除去しちゃいますからニャ。
ホホバ系のリンスを ブラシ時に使用すると
良いかなあ・・
もも&チョコより (ぷさんへ)
2018-09-08 13:36:43
診察終わってホッとしたんやろね~めっちゃ笑顔になってたよ~(*^▽^*)

今年猛暑やったもんね~先生も「今年は皮膚トラブルで来られる方多いんですよ~」って言うてたわ((+_+))
ももちゃん・・何もないww

チョコちゃん薬飲んでくれるかドキドキ~~!お肉のニオイ全くしない薬やもんね(T_T)
って誰?来世って言うてるの~ww
ん?え?私かぁ~ww
私もお肉のニオイしてたらガリガリ食べれるわww
(来世やる事山積みな私・・ww)
もも&チョコより (shinさんへ)
2018-09-08 13:43:05
私も皮膚弱いねんけどチョコちゃんも一緒の汗疹やねん(/・ω・)/ww

めっちゃ暑くなくなってきたから足と汚れてるとこしか洗ってなかったわ~
まさかの部分・・・

ほぼ毎日シャワー決定やわ~ってチョコちゃん今年からめっちゃ水掛けられるの好きになったからやりやすい~~(*^▽^*)♪

ももちゃんは凍り付いてたけど病院出たら解凍されましたww
もも&チョコより (29QLoveさんへ)
2018-09-08 13:49:16
私も一瞬アレルギーかと思って病院行くまで食べたものとか行動とかめっちゃ思い出したよ~(;・∀・)

汗疹でよかった~\(^o^)/ワタシモヤシ~

ママん・・私早い対応なんかな・・前もそうやってんけど見つけた時いつもカサブタなってる・・(ΦωΦ)シゼンチユリョクスゴクナイ?ww

シャンプーは次のトリミングからでいいってぇ~今は飲み薬と水かけww
もも&チョコより (えたばりゅさんへ)
2018-09-08 13:52:47
これマラセブシャンプーって言うのね♪
今書く時マラセブじゃなくてマゼランって書きそうになる位なじみの無い言葉やったわ~( ..)φメモメモ

チョコレディー・・ww
チョコちゃん女の子やった事チョット忘れてたわ~ww(/・ω・)/ゴメンヨ~~~
もも&チョコより (まぐろさんへ)
2018-09-08 13:59:55
このマラセブシャンプー薬用って言われたけど必要な油分までなくなっちゃうかもしれないのね(;・∀・)エー

流石まぐろさん!教えてくれてありがとう♪
マラセブシャンプーって初めて知ったけどもっとわからない「ホホバ系のリンス・・」
チョッ・・・( ..)φメモメモ
調べてみるわ~(*´▽`*)

コメントを投稿