夢みるpocoの昼と夜☆

不惑を過ぎても煩悩だらけ。
映画に音楽♪ドラマに舞台にスポーツetc...
自由気ままに感じた事を綴ったブログです。

米国ドラマ『GRIMM~グリム~』

2014-07-28 | 米国ドラマ
お気に入りのドラマの一つ
『GRIMM~グリム~』

画像出典元:http://cultfix.co.uk
公式HP→http://grimm-tv.jp

「GRIMM/グリム」番宣動画(120秒)

<UniversalTVjpさんよりお借りしました>


物語は、アメリカ、オレゴン州、深い森に囲まれた自然豊かなポートランド。
ポートランド市警察殺人課の刑事ニックは、
ある日を境に人間の中に存在する魔物”ヴェッセン”に気づく。

叔母マリーから、魔物”ヴェッセン”を見抜く力のあるグリム一族で
”ヴェッセン”を狩るハンターの末裔である事を知らされる。

ある事件で知り合った悪い狼”ブルットバッド”のモンロー。
彼は、善良な”ブルットバッド”で魔物社会に精通しており、ニックを手助けしてくれるようになる。

ニックは、ポートランド署の捜査パートナーであるハンク・グリフィン刑事とともに、
自分の素性と特殊能力を隠しながら、さまざまな怪事件の捜査にあたり、
同時に裏ではモンローとともにグリムとして魔物たちと戦う。



スパドラのCMを観た時は、
面白そうだけど、怖そうだなぁ~と敬遠していたのだが、
友人が面白いからと薦めてくれて…
再々?放送を観てみたならば、まんまとハマってしまった!

こちらのドラマもキャラクターがイイ

GRIMM/グリム ファイル Vol.2 キャラクター紹介

<UniversalTVjpさんからお借りしました>


今夏!
ついに待ちに待ったシーズン2がスパドラで放映中!
やったね!!!
見逃した方も今ならまだ間に合う!!!
キャッチアップ!の一気放映がこれからですっっ
急いでっっ

スパドラ!HP→http://www.superdramatv.com/line/grimm/

GRIMM/グリム2 番宣

<UniversalTVjさんよりお借りしました>



ーーーと言っても
わたしくめは、続きが気になっちゃって、某動画サイトですでに視聴済みなんですが、
やはり、ちゃんとテレビ画面で観たいっっ


シーズン2の放映に伴い、シーズン1を只今放映中なのですが、
ついつい観ちゃいますね~
さぁ、これから落ち着いて録画したドラマを観ようって時に
再放送しているので、2本続けて観るとあれれ?深夜の3時ってパターン。
さすがに次の日が休みの時だけですがね~。
面白いので、かなりやばいです。



ーーーと言う訳で、ますます目が離せない、このドラマ。
魅力的なキャストをご紹介



Nick Burkhardt:ニック・ブルクハルト/David Giuntoli:デヴィッド・ジュントーリ

<画像出典元:http://www.imdb.com

ポートランド市警察殺人課の刑事。
グリム一族の末裔。
その能力は、女性に多く見られるらしいが運悪く彼に能力が目覚めてしまった。
恋人ジュリエットへプロポーズをしたいが、自分の能力のせいで彼女に危険が及ぶ事で二の足を踏む。
魔物へ容赦のない歴代のグリムと違って、闘わず歩み寄ろうとする姿勢を見せる。


正義感が強く、恋人ジュリエットにはめっぽう弱い。
真面目さゆえの面白さがあります。
グリムの血だからなのか、”ヴェッセン”モンローに対する
態度や口調はやけに俺様的で、それがまた偉そうで良いです。
元々優秀な刑事ではあったようですが、グリムに覚醒してからは、
増々、勘も運動神経もずば抜けている様子。

日々事件に追われています。

<画像出典元:http://www.imdb.com

グリムとして覚醒したばかり、まだまだ分からない事だらけなので
叔母マリーから託されたグリムの歴史の詰まったトレーラーの中で勉強中!!!


<画像出典元:http://www.imdb.com




Monroe :モンロー/Silas Weir Mitchell :サイラス・ウィアー・ミッチェ

<画像出典元:http://www.imdb.com

魔物”ヴェッセン”の“大きな悪い狼”だったが、改心して生き方を変えた善良なブルットバッド。
肉を食べない食事療法と薬を服用し、ピラティスが日課で教会にも通っている。
ニックに正体を見破られ、自分たちの祖先はグリム一族にひどい目にあった過去があるものの、
凶悪な事件を起こす魔物と闘うニックをサポートすることに。
魔物たちのコミュニティに精通しており、ニックの陰の相棒として欠かせない存在となっていく。


なんと言ってもわたくしめの一押しのキャラクター!
愛すべきブルットバッド
古きを愛し、自分の時間を大切にしている。
そんな貴重な時間をニックの電話で遮られても、ちゃんと付き合ってあげる優しさ。
とってもキュートなお人柄です。

狼男”ブルットバッド”になるとこんな姿。コワッ。

<画像出典元:http://grimm.wikia.com

なんとチェロが弾けちゃう!

<画像出典元:http://www.imdb.com

2人で必死に闘う。そうして、絆を深めて行くのです。

<画像出典元:http://www.imdb.com




Hank Griffin:ハンク・グリフィン/Russell Hornsby:ラッセル・ホーンズビー

<画像出典元:http://www.imdb.com

ポートランド市警察殺人課の刑事。
ニックのパートナーで良き理解者でもある。
刑事としての強い信念と責任感を持ち、過去に自分が関わった未解決事件も忘れずにいる。
熱血漢である一方で、時に捜査において一線を越えそうになることも…。
ニックの能力のことは知らないが、次々と起こる不可思議な事件を捜査するうちに、
この街で何か異常な事態が起きているのではないかと感づいていく。


相棒、いい味だしています
自分の周りがただ事ではないと気づき始め、ある事件で”ヴェッセン”を目撃してしまい、
不安な日々を送る事になってしまうが。
ニックの大切な相棒って事で利用されてしまう事件も。

ニックの良き相棒であります。

<画像出典元:http://www.imdb.com




Juliette Silverton:ジュリエット・シルバートン/Bitsie Tulloch:ビッツィー・トゥロック

<画像出典元:http://www.imdb.com

ニックの恋人で彼と共に暮らしている。
獣医として働く聡明な女性。
仕事熱心なニックのことをいつも気遣っており理解もあるが、
“グリム”として覚醒したニックが仕事にのめりこんでいくにつれて、しばしば危険な目に遭うことも。
グリムの末裔として生きる道を模索し、そのことを秘密にしているニックの言動が以前とは変わったと感じており、
何か重大な隠しごとがあるのではないかという疑念が生じていく。


ジュリエット役の女優さんの目が斜視気味で、
それがまた妙な色っぽさと物語のヒロインに合った不思議な感じを醸し出しています。
自立したしっかりとした女性で、だからこそニックや自分の周りの不可解な異変に気づき
そして、一人何かを抱えている彼を労り、打ち明けて欲しいと思っている。
もしかしたら、ニックよりも強い意志を持ってるかもって思っちゃう。
何気に銃の腕がプロ並み

ラブラブな2人

<画像出典元:http://www.imdb.com




Captain Sean Renard:ショーン・レナード警部/Sasha Roiz:サッシャ・ロイズ

<画像出典元:http://www.imdb.com

ポートランド市警察の警部でニックとハンクの上司。
ニックがグリムの末裔であるという事実を知りながら、表向きは何事もなく接している。
ニックが不思議なヴィジョンを目撃するきっかけとなった
美しい弁護士(実はヘクセンビーストという魔物)のアダリンドとも、
裏で密かにつながっているなど謎めいたところが多い。
一体彼は何者なのか? その真の目的とは???



エキゾチックなお顔立ちのカリスマ性のある警部。
まだまだ謎なお人ですが、なにやら魔物達と精通しているっぽい。
フランス語が堪能で、親族がどこぞのお城に住んでいる。
一体何者なんでしょう
シーズン2で明らかになりますよ~。

2人の良き上司でもあります。

<画像出典元:http://www.imdb.com


<画像出典元:http://www.imdb.com




Sgt.Wu:ウー巡査部長/Reggie Lee:レジー・リー

<画像出典元:http://www.imdb.com

ポートランド市警察の有能な巡査部長。
情報収集能力に長けており、ニックとハンクの捜査を強力にサポートする。
ハンクとは飲み友達でプライベートでも親しい仲。
ドライなユーモアセンスがある。


ニック&ハンクにそして、ウー!
ポートランド市警察に必要な人物。
ある事件で命を落としそうになってしまう。
色々と危ない目にもあってるけど、飄々とした感じがグーです。




Adalind Schade:アダリンド・シェイド/Claire Coffee:クレア・コフィー

<画像出典元:http://www.imdb.com

ニックが街中で人々の顔が変化する不思議なヴィジョンを目撃するきっかけになった魅惑的な弁護士。
人間でいる時は穏やかで気品ある女性だが実はヘクセンビーストという魔物。
なぜかレナード警部とつながっており…。


意外と好きなキャラクーである。
抜け目ないのか抜けてるのか、でもチャーミング。
シーズン1でいなくなるのかと思いきやシーズン2ではレギュラーに!
はてさて、今後どんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。

ヘクセンビーストになるとこんな怖いっ!CMでこれを観て駄目だと思ったのだ。

<画像出典元:http://www.imdb.com




Rosalee Calvert:ロザリー・カルヴァート/Bree Turner:ブリー・ターナー

<画像出典元:http://www.imdb.com

フクスバウ(キツネ型ヴェッセン)。
兄が殺された事件をきっかけにニックやモンローと知り合いになる。
家業を継いで薬剤師になるのが嫌でシアトルに住んでいたが、
兄の死後、スパイス店を引き継ぐためポートランドに引っ越してくる。
ヴェッセン界に関する知識も豊富で薬の調合などにも長けており、
モンローと共にニックの捜査をたのもしくサポートする。
モンローとは気が合う友人同士だが、やがて…!?


わたくしめのお気に入りキャラNo.2!
可愛い、賢いし強いし!!!
実は元ジャンキーで、しかも元恋人が革命家だったりと意外性のあるロザリー。
なかなかの苦労人っぽい。
ーーーそして、やっぱりモンロー&ロザリーですっっ
2人のこの先が楽しみです。

フクスバウの姿はこんな感じ。

<画像出典元:http://www.examiner.com

お似合いの2人。可愛いよぉ~~~。

<画像出典元:http://www.imdb.com

ロザリーと3人力を合わせて犯罪者”ヴェッセン”の関わる事件を解決して行きます。

<画像出典元:http://www.imdb.com




なんと魅力的なキャラクター達。
個々の存在感、そして、性格付けの巧さ。
そして、どのキャラクターもチャーミング!!!

物語もシーズン2に突入して、
次々と散りばめられた付箋が徐々に明らかになって来ます。
叔母マリーから託された謎の鍵が何であるのか?

グリム一族と関わりある王家とは?!

早くシーズン3が観たいよぉぉぉぉぉ!!!!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッパリモンローU+2665 (いち)
2014-07-31 20:40:48
私は最初
「つまんなそー」…て思ってました(笑)
魔物を狩っちゃうとか、今時の流行りに乗っかってるっポーい…けど変身した時とかが微妙…とかね
ひどいね

しかーしっ!
…面白いじゃありませんか…
実は最初はストーリー取り立てておもろ無いな~…て思ってみてたんですが、…モンローにやられました(笑)
今ではストーリーも面白いですよ
回を追う毎に謎が深まって行く…
先が気になりますね~っ!!
>ヤッパリモンローU+2665 (poco)
2014-07-31 22:00:26
いちさん

そうだね~
最初はちょっと小莫迦にしていたかも。

まさかまさかの展開ですね(笑)
こんなお気に入りのドラマになるとは
思っていなかったよ~
薦めてくれてありがとう!!!

コメントを投稿