夢みるpocoの昼と夜☆

不惑を過ぎても煩悩だらけ。
映画に音楽♪ドラマに舞台にスポーツetc...
自由気ままに感じた事を綴ったブログです。

サッカーW杯にちなんで、各国の音楽も愉しもう♪

2014-07-07 | 音楽
ベスト4が出揃いましたね~!
残す所、6試合!!!<3位決定戦含む>
う~ん、もって観ていたい気もしますが、寝不足からは解放されたい!

なかなか波乱な大会となりました。
色々ありすぎて、試合ごと大変ですっっ


さてさて、W杯を別の角度から愉しんじゃおうって事で、
音楽対決~~~!!!
いや~、あまり詳しくないので、適当なんですが、
各国代表(手前勝手)のアーティストを!!!




ドイツブラジル


まずは、ドイツ!

懐かしの80年代、あの頃のアイドルと言えば…
そうです、ドイツの歌姫Nena
は、母国語バージョンで!
↓↓↓
Nena - 99 Luftballons German Version

<D4B88さんよりお借りしました>

可愛いなぁ~
ーーーなんと今も活躍されているようです!!!
素晴らしいっっっ
↓↓↓
NENA - ZAUBERTRICK - LIVE 2014

<NENAさんよりお借りしました>


開催国、ブラジルからは、ボサノバ!
はい、大好きなCaetano Veloso:カエターノ・ヴェローゾ

スペイン映画『Hable con ella トーク・トゥ・ハー』の挿入歌。
↓↓↓
Caetano Veloso Cucurrucucu Paloma Hable Con Ella

<Commons Linさんよりお借りしました>

この所、良く聴いていたALBUMから。
↓↓↓
Caetano Veloso - 3 temas del disco Livro (1997)

<MUSICA QE ME GUSTAさんよりお借りしました>



オランダアルゼンチン


オランダ!

オランダのミュージシャンってほとんど存じ上げないので、
色々と調べてみましたら、あらあら、凄かった。

60~70年代にヒットしたプログレッシブ・ロックバンド
Focus:フォーカス

この動画を拝見してぶったまげました。
↓↓↓
Focus - Hocus Pocus Live '73

<Hans Wurstさんよりお借りしました>


フォーカスと共に海外でヒットしたバンド、
Shocking Blue:ショッキング・ブルー

Venusと言えば、バナナラマもヒット曲でありますが、
こちらが本家本元!
いや~~~、カッコイイです
↓↓↓
Shocking Blue - Venus (Official Video)

<Music Videosさんよりお借りしました>




そして、最後は、アルゼンチン

ピアソラと行きたい所ですが、
今回は、今も活躍してるアーティストを。

アルゼンチン・ロックのカリスマ
Fito Páez:フィト・パエス
↓↓↓
Fito Páez - Ahí voy

<Cheskoslaviaさんよりお借りしました>


聴けば聴く程、夢中になるアーティスト、
Juana Molina :ファナ・モリーナ
コメディアンだったというのが、面白い。
摩訶不思議な彼女の独特な世界観にトリップしちゃって下さい。
このPV怖いよ~~~
↓↓↓
Juana Molina - "Eras" (teaser)

<CrammedDiscsさんよりお借りしました>


色んなタイプの音楽を集めてみましたが、いかがでしょうか???


明後日から、いよいよ準決勝です
どの国が決勝に勝ち進むのか?!
見逃せませんね~~~~











最新の画像もっと見る

コメントを投稿