気まぐれ徒然なるままに

気まぐれ創作ストーリー、日記、イラスト

言葉

2021-10-02 03:01:00 | スピリチュアル的


私はテレビはほとんど見なくてYouTube配信を見てる事が多い

中でも毎日配信されているYouTuberさんがいて

そのYouTuberさんが多方面から呪詛を送られている

本人様が持つ強いエネルギーで配信を続けられているけれど

見ていられないほどエネルギーが落ちて荒れた時があった

知名度が上がるとやっかみという念を送られ

配信内容によって怒りを買って敵を作る場合もある

YouTuberになるには精神力も必要だね(・_・;

ブログもTwitterのツイートも同様で見る人が増えると同様の事が起きる



幸せそうなブログ内容を見て
悩みを持つ人からは羨ましいというやっかみを送られる場合もあるし


でも、その方が本当に幸せかどうかなんてわからないよね

本当は心に深い悲しみや悩みを持ってるかもしれないよね、って思うんだよ


まずは自分の心は今どういう状態なのかを知ることが大切

辛い、苦しいなら意識を向ける方向を変えてみてはどうだろう?

自分の心の声を聞いてあげることから始めてみると良いと思う


なんで自分はこの人が嫌いだと思うんだろう、とか

この発言に何故腹が立つんだろう、とか

その理由を自分で自分を客観視してみると自分の事も分かってくるよ



それでも分からない場合は
そのムカつく相手を見なければ良い

違う方向に意識を向ければ良い


腹が立つとか苦しい、悲しいという感情よりも面白い!楽しい!綺麗だなぁ!と思える方を向いていた方が心が軽くなるからね



そんなの難しいよと思うとできない

難しくない、そんなの簡単にできる

そう思うと案外できたりするよ



そして理想や目標があるなら

“なりたい” じゃなくて
“なった”という言葉を使うと良い

“なった”時の理想の自分を引き寄せるエネルギーが動くから


もしもネガティブな言葉がつい口から出た時は

“なんちゃって(笑)”と言うとネガティブな言葉のエネルギーの発動はキャンセルされる



言葉にはエネルギーが乗る

だから凶器にもなるけれど
救いにもなる

人は変えられないけれど自分は変えられる

自分を幸せにするのは自分だけだからまずは自分から幸せを感じてみよう

言葉を変えればエネルギーも変わるし意識も変わる

意識が変わると見える世界が変わるから心も言葉の受け取り方も変わるよ


それでも耐えきれない環境なら
そこから逃げても良いよ

それも心を幸せにする選択のひとつだもの
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿