☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■春なの?夏なの?

2008-05-01 13:45:11 | モモ&グー

モモ姉さんの寝姿があまりにも可愛くって、思わず

ウエスト?くびれ?そんなもん有りませんって





やっと4月が終わったばかりだというのに、

なんでしょうか、この暑さ・・・

今日はまだいいね。風が有るし、昨日よりいくぶん涼しく感じる。

昨日は暑かったもんなぁ。千葉の気温26℃でした

夏の様な日差しのせいで、我が家のグーちゃんのお鼻が徐々に

ピンク色に変色してきました。ちょっと早いんじゃない?







おかげで、我が家のモモ&グーは大変

ハァハァ、フゥフゥ

昼間の熱が夜になっても家の中にこもって、

暑くて暑くて寝られやしないらしい・・・

グーは家の中を夜通し徘徊し、

少しでも涼しい場所を探してるのか、

あっちでドスン!(横たわる音)こっちでドスン!!

もぅ、うるさくってしょうがない

しかも、歩くたびにヨダレを垂らすもんだから、

床の上には、ヨダレの滴の跡が大量に残ってる







暑いと、だらけちゃうんだよね~。
2重アゴがやけに重くって・・・



今からこんな状態じゃどうすんの?

エアコンをつける程でもないしね。

捨てようと思って忘れてた扇風機を、もう一度使おうかなぁ。

グーが子供の頃、コードを齧って、

セロハンテープで補修しながら使い続けた扇風機。

危険だから、新しいのを買おうと思いつつ、

ついつい物置にしまい込んだまま忘れてた




それにしてもっ!今日の網走の気温が30℃だって

なんかおかしいと思いません?

沖縄よりも気温が高いなんて

もしかしたら・・・

この夏ほんとに噂通り43℃まで上がっちゃうかも?





          






またまた・・・懲りもせず、新しいおもちゃを買って来ました

美味しそうなクロワッサンの形。

こんな形を見ると、ついつい・・・






ふと、モモ姉の頭にはめてみる。

ん~~~。 予想以上にお似合い(?)かも

まるで中国あたりの少数民族が被る帽子のようだ。






グーは頭が大き過ぎて、はめる事が出来ませんでした

なので、乗っけてみました。




この日の夜。

トイレに起きたワタシが暗闇の廊下で踏んづけたモノ。

それは・・・中身の全部出たクロワッサンの皮でした




 こらぁ~!グー太郎~~~!!!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネオママ)
2008-05-06 23:12:01
もも姉さんの寝姿、ネオたんと一緒ですよ!
ネオたんも“くびれ”なんてありませんから(笑)

中身の出たクロワッサンを見て
グーちゃんを叱るって事は
もも姉さんは、
こんなお子チャマなイタズラはしないって事なのかな?
返信する
ネオママさんへ (もこぽんぽん)
2008-05-07 13:44:49
はいっ!
いたずらするのは、いつもグー太郎です
モモ姉さんは若い頃から、ご隠居みたいな雰囲気が有りまして、おもちゃは見向きもしませんです
新しいおもちゃを買ってくると、一応モモ姉さんに見せるのですが、鼻で「フンッ」と、あしらわれます。
グーが楽しそうにおもちゃをガジガジしてるのを、冷めた目で眺めております

ネオたんも「くびれ」が無いのね
ちなみに、モモ姉さんの胴周りは・・・
柴犬なのに65センチもありますっ
返信する
お久しぶりぶり♪ (柴犬太  )
2008-05-09 12:45:04
モモちゃん頭に乗せても取らないの
ケンタなんてすぐに前足ではずしてしまうんだよ
かなりウケますこのショット
寝姿も何とも言えずかわいいけど私はあごだけ乗せて外を見てるモモちゃんの写真が大好き
返信する
お久しぶりぶりぶり♪ (もこぽんぽん)
2008-05-09 14:09:48
柴犬太さん
最近のモモ姐さんは歳のせいか、動きがとっても緩慢になってます。
結局、前足ではずしたんだけど、はずすまでに時間が有ったので(?)写真撮ることができたの。
アゴ乗せポーズ笑っちゃうでしょ。
立派な2重アゴだからね、かなり重いんでしょうな
返信する