☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■久々のお日様♪

2008-04-11 14:58:05 | モモ&グー





天気予報では、夜遅くに雨が上がるって事だったけど、

朝起きたら、やっぱり細かい雨が降っていた。

そんな外の様子を見て一番がっかりしたのは、

グーちゃんでした




「えぇ~っ?今日もお外で警備できないの?つまんないよぉ」

雨の日はお外で警備出来ないどころか、

お友達と公園で駆けっこもできない。




お天気に関係無く一日中寝ているモモ姉さんと違い、

グーの場合、雨の日はかなりストレスが溜まるようです。




お庭で警備の仕事をしている時が一番輝いてる(?)グーちゃん。





昨日は終日雨だったせいで、お家の中に缶詰状態。

しとしと降り続く雨の様子を恨めしそうに眺め、

ため息をつきながら自分のベッドに入るグーなのだけど、

すぐに出て部屋の中をウロウロウロ・・・

まるで、動物園の檻の中のクマさん状態だったよ。




夜になってもそう。

体力が有り余って眠れないグーは、

モモ姉さんが高いびきで寝てるっていうのに

(昼間、あんだけ寝ていて、良く眠れるもんだ)

その横で、嫌がらせの様に、音の出るおもちゃをキュッキュ!キュッキュ!

それに飽きると、また別のおもちゃを持って来てガジガジ。

ありとあらゆるおもちゃを床の上に撒き散らし、

それでも全然つまんないのか、

揚句の果てには、バスタオルを咥えてきて、

寝ているワタシの顔にバサッと被せる始末

そう、真夜中にバスタオルで遊んで欲しいというアピールです





まったく、うるさいの何のって。

雨で遊べなかった日の夜はいつもこんな感じ。

そして、最後には・・・お決まりの

『何やってんの!早く寝なさ~いっ!!!』

とっても大きな雷が落ちる。たぶん、外まで聞こえる



そこで、モモ姉さんは、驚いて一瞬顔を上げるのだが、

「何だ、また怒られたか。

と、何事も無かったかのようにブーブーと鼾をかき始めるのだ







モモ姉さんのアゴの下にあるのも・・・そう!立派な2重アゴ。




午後になって、待望のお日様が出てきた。

やっぱり雨より晴れの方がいいなぁ~

今日の夕方は、我が家の警備隊長も久々に仕事が出来るって訳ね。

お陰で今夜はぐっすり眠らせてもらえそうだ




今からこんなんじゃ、梅雨時はどうするのよ?

って感じでしょ。

毎年の事ながら、当然寝不足の日々が続きます。

グーの体力を、夜までにいかに消耗させる事が出来るか!

この課題が、ワタシ達の安眠、ひいては健康に繋がるわけね。




子供じゃないんだから・・・

今年5歳になるんだけど、相変わらず落ち着きの無いグーちゃん。

前世は、きっと「コマネズミ」だったに違いない
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白~い♪ (柴犬太  )
2008-04-11 17:30:31
グーちゃん気を引こうと必死なんだね
かわいい
バスタオル持ってくるなんてケンタじゃ天地がひっくりかえっても無理だわ
雨は嫌だものね
犬用ランニングマシーンってのにグーちゃん乗せちゃう
返信する
雨が続くね。。。 (もこぽんぽん)
2008-04-14 10:05:35
柴犬太さんへ
なんか最近雨ばっかりで、人間もワンコも気が滅入っちゃうね
ケンタも雨の日はつまらなそうにしてる?

犬用ランニングマシーン欲しいね
でも、うちのグーの場合臆病だから絶対逃げちゃうな。
宝くじでも当たったら、全天候型運動場でも作りたいところですよ
返信する