☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■モモの受難

2008-04-08 23:48:35 | モモ&グー

おすましグーちゃんです




いやぁ~。凄い嵐でした。

なぜか最近、お天気が荒れることが多いねぇ。

毎年この季節って、こんな感じだったかな?

ワタシは通勤に京葉線を利用してるのだけど、

風が吹くと超怖いですよ。

海の上を走るので、強風の時は車体がガタガタ揺れます。

まさに!命がけの通勤と言っても過言では無いでしょう。。。




こんな日は、我が家のモモ&グーはどうしているかというと。





これは一体・・・?

雨の日は、本当に退屈

風の音も怖いし。

毛布被って、亀さんになっているグーでした

この状態で、お水飲んだり、おやつ食べたりして過ごします。




            


冬の間は自分のベッドで寝ていたグーですが、

暖かくなって来ると、フローリングの上に

気ままに寝っころがる事が多いのです。

それは、いいのだけど、

可哀想なのはモモ姉さんなのよ

わざわざ、モモ姉さんの横に来て眠るグー。

そのうち、こんな風に ↓ 仰向けにひっくり返る






そうすると、グーの臭い足が、気持ち良さそうに寝ている

モモ姉さんを直撃するのだ






可哀想なモモ姉さん

おちおち、寝てもいられやしない・・・



角度を変えて見てみると。





まったく女の子とは思えない、このグーの寝姿

この時は、モモ姉さんの手のところに足を放り投げてました。






良~く見ると、薄目を開けたモモ姉さんは手で

グーの臭い足をガードしてるの!わかる?

だってね、顔面を直撃する事もあるんだからね。この臭い足が。




本当に可哀想なモモ姉さん。

グーったら、少し離れた場所に寝てくれればいいのに、

必ずモモ姉さんの横で寝るんだもん




でも、たとえ頭を蹴飛ばされても、顔面パンチされても

モモ姉さんは、けっして怒りません。

グーは、わざとやっているのでは無いって事が解ってるから。

以前は良く怒ってましたけどね。

その度に、グーは泣きながらお漏らしをしてましてっけ。




今となっては、

「まったく、性のない娘ねぇ~

ぐらいにしか思ってないのでしょう。

モモがグーを見つめる目は、間違いなく母親の眼差しですよ

この親子のやり取りは、本当に面白くって

一日中見ていても飽きません。




それにしても、モモ姉さんの受難はこれからも続きます。

グーの臭い足から逃れられる日は来るのか


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何度見ても… (柴犬太 )
2008-04-09 16:10:51
何回見ても笑える
モモ姐さんしっかり前足でガードしてるね
この体勢の場合、グーちゃんの顔が見えないから敷物のようで余計笑えるの
ももねえが大好きなんだねそばを離れないなんて

それから…
「花巻について
答えが気になったからネットで調べちゃった
もみ海苔を掛け蕎麦に散らしたものだって
江戸の粋なそばの食べ方みたいだね

返信する
なるほど。。。 (もこぽんぽん)
2008-04-09 16:59:54
柴犬太さんへ
へぇ~。『花巻』ってそういうものなんだ。
またひとつ賢くなったよ!

ところで・・・いっつも、モモの隣で寝るの。
そして、必ず仰向けにひっくり返るわけ
角度によっては、グーの足がモモの顔面及び頭部直撃
だから、モモは落ち着いて眠れないんだよね
さすがに、最近は心得たもんで、危ないな。と思うと早々に別の場所に避難してるよ
そして、いつの間にか居なくなったモモ姉ちゃんを必死に探すグーなのであった
二頭いると、本当に面白いよ
どうですか?白柴or黒柴!
返信する