☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■ねぎトロ丼・半額の幸せ♪

2008-04-04 17:47:45 | ランチ

最高に美味しい「ねぎトロ丼」

この見事なてんこ盛りを見てぇ~





朝、電車待ちをしている時に、携帯の無料占いサイトで

本日の「おみくじ」を引いたら・・・

なんと、「大凶」!

大凶なんて・・・滅多に出るものじゃないよね

いきなり朝の爽やかな気分がぶっ壊れてしまった

あぁ、このまま現実から離れて海にでも行こうかしら。近いし。




でも、グーに負けず劣らず小心者のワタシは、

結局いつもの時刻に、いつもの通勤電車に乗るのであった。



会社に到着したら、同僚のKちゃんが

いつもの様に素敵な笑顔で迎えてくれた

そして、笑顔の素敵なKちゃんは、明るく、

「もこぽんぽんさん、見てくださいよこんなの入ってました





なになに?

それは会社の郵便受けに入っていた一枚のチラシ。

「築地 傳 開店4周年記念 半額セール

えぇっ?あの、ほっぺた落ちるねぎトロ丼のお店がっ?

偶然にも、今日のお昼はねぎトロ丼が食べたいなぁ~。

と、思ってたとこだったのよ。




こりゃぁ、相当に混むであろう、早く行かねば!

午前中の仕事をテキパキとこなし

半額のねぎトロ丼目指して、11時45分に会社を出発した私たち

お店に着いたのは、約5分後。

その時点で、既にこの状況だった








すごい行列。ゆうに30人は並んでいたかしらん。






おぉ・・・紛れも無く半額サービス

通常900円のねぎトロ丼定食がなんと!450円



普段、並んでまで食事をするのは、あまり好きじゃないワタシだけど、

この、傳のねぎトロ丼は全く別!

少々並んでも絶対に、食べる価値ありなのだ




結局、40分ほど待ってようやくお店の中に通された

お店の中は、幸せそうにお食事している人でいっぱい。

席に付いてから、さほど待たずにねぎトロ丼は出てきた。

お店のお姉さんが、

「長い時間お待たせしてすいませんでしたねぇ~

そのせいか否か、いつもよりねぎトロの量が多いような気がする






これが、ほっぺた落ちる「ねぎトロ丼定食」

決して気のせいなんかでは無い。

ねぎトロの量がいつもの、1.5倍ぐらい有ったよ

Kちゃんと、ねぎトロの量の多さに感謝しつついただく事に。

半額だからって、内容はいつも通り。

茶碗蒸しにひと口ケーキ、お吸い物と小鉢。

これで450円なんて、申し訳ない気持ちでいっぱいよ




ワタシ、今日の運勢は大凶のはずだったよね。

こりゃぁ大凶どころか、大吉だよね!あはははは

最高に幸せ

やっぱ、おみくじなんて当たんないよね。

まして、ケータイサイトのおみくじなんて、有難みも何も無いもんな

ねぎトロ丼ひとつで、気持ちを切り替えられる

単純なワタシって一体・・・









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい人… (柴犬太 )
2008-04-07 13:15:28
たいした物でなくとも人は半額と言う2文字に弱いもの
ましてや美味しいと有名なお店だもん
行列は仕方ないわね
返信する
絶品なの♪ (もこぽんぽん)
2008-04-08 16:42:13
柴犬太さん
ここのねぎトロ丼は、食べる価値有りだよ
マグロが好きな人なら必ずほっぺた落ちるはず
今度、ご案内いたしますわ
返信する