☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■午前3時のハプニング

2008-01-21 17:45:55 | グレイス


グーちゃんの巨大なおしりですっ

 

一昨日の午前3時。

ワタシのお布団に入り込み、腕枕で熟睡していたグーちゃんが、

何を思ったか、突然もの凄い勢いで布団から飛び出たのです。




そしたら・・・遠くの方で、『ゲボッ!』という変な音が。

お布団から出るのは寒くて嫌だなぁ。。。と思ったけど、

何だか心配になって見に行ったら。




なんと!リビングの掃きだし窓のところに敷いてあるマットに

大量の茶色い物体が

どうやら、夕方に食べたフードを全部もどしてしまったらしいのです。



いやだぁ・・・グーったら。

当の本人はどこへいるのかと探したら、

キッチンの隅に申し訳なさそうに佇んでいましたです。

だいじょぶよ、怒ってないから。




だけど、夜中の3時にそれを片付けるのは本当に嫌でしたよ

いったい何を食べてもどしちゃったのやら。

原因はすぐにわかりました。







これです!元々は丸~い形のコットンロープです

堅く編まれたコントンロープを、

ヤツは朝から一生懸命ほぐすのに夢中でした




灯りを付けて、もどしたそれをよ~く見てみたら

(ご飯中の方ゴメンナサイ

ロープの切れ端が何本も有りましたです。

いつもより、必死になって齧り付いていたので

きっと、知らず知らずの間に食べちゃったのでしょう


本当に困ったグーちゃんです。




その夜のグーは息がとっても臭くて、一緒に寝るのは嫌でした

でも、本人は悪い事をしたと思ってるらしく

ビクビクしていたので可哀想に思い、お布団の中に入れてあげました。



しっかりと腕枕を要求されたので、それに応えてあげました

ワタシの左腕にグーの顔がありましたが、

死ぬほど臭いので、顔は思いっきり右に向けて寝ました。

おかげで、いまだに、筋違いをしたように首が痛くて辛いです。



もう、二度とコットンボールを買い与えるのは止めよう

と、心に固く誓った真夜中のワタシでした













最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あやややや~。 (アッシュママ)
2008-01-21 20:08:29
グーちゃんもとうとう食べたのね。アッタンは、先日、青い毛布をガジガジしていました。まあ、明日の朝になれば、少し茶色にコーティングされてお尻から出てくるからとほっといたら、夜中にウングォ、ウングォと、肩を上げたり下げたりしているアッタンが薄暗がりにはっきり見えました。エイリアンが子供を生むみたいでした。いってみると、青いさなぎを産卵中でした。口からなので、殆ど着色なしでした。困ったあったんです。グーちゃん、辛かったでしょうね・・・。グーちゃん、ダンシングアニマルは、克服した?
返信する
Unknown (ネオママ)
2008-01-22 10:47:38
夜中の3時に片付けるのは大変でしたね
でも、吐いてくれて良かった!
コットンロープやタオルの繊維は
飲み込んでしまうと消化しきれないらしいですよ!
吐き出すか、排泄できればいいのだけど
知らず知らずの間に体内に溜まってしまうんですって!
手術して取り出したワンコも居るんですよ
それが怖くて、
私はロープ系のオモチャは一人では遊ばせません
グーちゃんも、気をつけて下さいね~
返信する
大変だったね… (柴犬太  )
2008-01-22 13:02:04
夜中に大変だったのだろうけど「もこぽんぽんさん」の口の臭いぐーちゃんと腕枕して寝てる姿を想像するとおかしくて
それにアッシュママのコメントはいつも本当に面白い
「肩を上げたり下げたり…」のくだりと「青いさなぎを産卵中…」
もう、おかしくて、おかしくて
何処の子もワンコは吐く姿は同じなんだと、本犬達は死ぬほど苦しいのだろうに笑ってしまう私でした
返信する
最高! (もこぽんぽん)
2008-01-22 13:34:04
アッシュママへ
もぅ、なんて素晴らしい表現でしょうか
「青いさなぎ」と「エイリアンの出産」!最高
暗がりであの巨大なアッタンが呻きながら肩を上げ下げしてるなんて。
想像すると、ホラー映画のワンシーンみたいで怖いですよ
でも、アッタン気をつけてね
昭和の森でアッタンの布切れ入りウンチを目撃した時は本当に衝撃でしたもん
アッタンがシーツや毛布をガジガジするのは聞いてたけど、あんな太い切れ端が大量に出てくるとは、本当にびっくりしましたです。
なぜに、この兄妹はガジガジが好きなんでしょうね。

ダンシングアニマル!
この前、カメラを右手にダンシングアニマルを左手に抱え、グーの背後からそっと忍び寄ったら、いち早く気付かれて外に逃げられてしまいました作戦失敗です
再度挑戦します!それにしても凄い逃げっぷりでしたよ
返信する
ネオママさんへ (もこぽんぽん)
2008-01-22 13:48:29
夜中の3時にアレを片づけるのは本当に嫌でしたよ
臭いし、寒いし、眠いし、あぁ・・・こんな真夜中に汚物処理をしなくちゃいけない私って、不幸
見なかった事にして、寝ちゃおうかなと思いました。

もう、二度とコットンロープは与えませんです。
今までは、ロープをほぐして遊ぶのが好きだったのに、最近は食べちゃってるみたいなんですよ。

真面目に、気を付けなければいけないですね
我が家のグーはおもちゃを与えるそばから破壊する始末。
鉄の棒でも持たせようかな。
返信する
天才!アッシュママ。 (もこぽんぽん)
2008-01-22 13:57:52
柴犬太さんへ
アッシュママのコメントって何であんなに面白いんだろうねもう、最高ですよ

いつもは、腕枕をして頭と頭をくっ付けて(ちょっと毛がかゆいけど)仲良く寝るんだけど、さすがにあの時はグーの口が超臭くって、思わず反対側に首を曲げて寝たのよ
お陰様で、いまだに首が痛いですよ
返信する