☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■鬼のかく乱

2008-01-22 15:03:42 | 今日の出来事

 
グーちゃんてさ、頭大きいよね。。。



 

なんと!うちの母が風邪をこじらせて、寝込んでしまいました

母が寝込むなんて何年ぶりでしょうか・・・

これが本当の『鬼のかく乱』でっす。




という訳で、今日は会社をお休みして日記を書いてる次第です


今朝はモモ&グーのお散歩から一日が始りました。

すると、散歩の途中で会う人会う人に、やっぱり聞かれました。

「あらっ?お母さんはどうしたの?」

ちょっと体調を崩して寝てるんですよ。と説明するワタシ。




だけど、平日の早朝のお散歩って、こんなにワンコ仲間に会うのかい?

ってぐらい、たくさんの人に会いました

その度に、体調を崩して・・・とか、風邪で・・・とか

言ってたんだけど、面倒くさいので

最後のほうは「鬼のかく乱ですよ、あはははは




家に帰り、みんなに色々聞かれたけど「鬼のかく乱って言っといたよ!」

と、まるで爆発したような髪型の寝起きの母に告げると

案の定、しこたま怒られました。




昨日から何も食べていないという母にお粥を作ってあげました。

小さい土鍋で炊いたお粥を見事にたいらげました

(結構、元気じゃん・・・)




そして、何か他に食べたい物があるのか尋ねると、

「全然食欲が無い。何も食べたくない。」と、言うので、

「ヨーグルトなら食べられるんじゃないの?」と聞くと、

「あぁヨーグルトならいいかも。」

「パンはどう?菓子パンとかは?」

「菓子パンいいね。蒸しパン買ってきて!」

(食欲あるんじゃん・・・)




という事で、近くのスーパーに買いに行きました。

コーンスープとか、うどんとか、胃腸に優しい食べものを

いろいろ購入し、帰宅したワタシ。

静かに寝てるのかと思いきや、

母は爆発したままの髪型でテレビに夢中になっていた。




「具合が悪いんだったら寝てれば~?」と言うと、

討ち入りがどうのこうの、言い始めた。

どうやら、お昼に再放送されている時代劇をどうしてもどうしても

見たかったらしいのね





そして、「蒸しパン買ってきたよ。食べる?」

「食べられるかな・・・」とか言いながら、

袋をバリバリ開けてむしゃむしゃ食べ始めたのであります

おまけに、「モモちゃんには内緒だよ

とか言って、グーにも蒸しパンを与える始末。

(本当に病気か?)




時代劇が終わると、続けて海外のドラマをいつも見ているらしく、

それが終わると、「あぁ具合悪い」と言い残し、さっさと寝てしまった


恐るべし我が家の母上。あぁ、鬼のかく乱。






という訳で、今朝のモモ&グーです

















なぜか・・・目と目が合うと、

モモ姉さんの前で、どうしてもお腹を見せたいグーなのでした






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (え~!?)
2008-01-22 17:37:32
鬼のかく乱なの
大丈夫心配だね…
と打とうと思いながら読むにつれて
あっ大丈夫じゃん
その食欲とTVを2本も見れるなら
今日1日温かくしてもこぽんぽんさんの愛情入りご飯を食べれば明日には元気になっているでしょう
お母さんお大事にです
返信する
 (柴犬太 )
2008-01-22 17:39:21
ごめんなさい
またやってしまいました
私です
返信する
大丈夫ですか? (アッシュママ)
2008-01-23 14:52:11
風邪ってこじれると大変なのよね。毎日毎日、色々やることがあるからね。とにかく暖かくして、暖かいものを食べて、暖かい気持ちに包まれて寝ていれば治るるというものです。因みに我が家では、私が風邪で寝込むと、夫は電話で「夕食は外ですませてくるから・・」というのです。っで、私の食事は?と聞く前に怒りでお口が聞けません。病気をするたびに、夫から愛情が音を立てて遠ざかるのを実感します.おかゆか~、いいな~。早く良くなることをお祈りしますです。
返信する
ご心配を・・・ (もこぽんぽん)
2008-01-24 10:16:34
柴犬太さん
まさに、鬼のかく乱!
うちのお母さんが、本格的に寝込んだのは何年ぶりだろうか
大の病院嫌いの母が、さすがに今回は近所のお医者さんに渋々行ったもんね
引っ越して8年目にして初めてお医者さんにかかるなんて、信じられないでしょ
つくづく頑丈に出来てるんだなぁ・・・と改めて感心しましたです
返信する
大丈夫でっす! (もこぽんぽん)
2008-01-24 10:43:28
アッシュママへ
ご心配をおかけしました。
もともと丈夫な身体なので、復活もすんごく早いのです

アッシュパパとの電話のやり取り面白い~。
「外で夕食済ませるから」っていうのも、病気のアッシュママに負担を掛けたくないという、パパさんの愛情ですよ~♪

う~ん。アッタンがお粥を作るのはちょっと無理そうなので、今度アッシュママが寝込んじゃったらワタシがお粥作りに行きますよ~
返信する