☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■スイス料理

2007-12-17 23:10:14 | ランチ

ウィリアム・テル親子像



今日は、同僚のMちゃん、Kちゃんと3人で

人形町にあるスイス料理のお店でランチしましたっ





お店の入り口には、可愛らしい「ポインセチア」が。







店内には、スイスの英雄「ウィリアム・テルとその息子」

あまりにも有名な、親子が並ぶ姿の、木彫りの像が飾られています。








「サラダ ニソワーズ」です。

サニーレタス・オリーブの実・ゆで卵・ツナ・トマト・チコリ・きゅうり

そして、赤と黄色のパプリカのスライス。







本日のメイン。「仔羊のロースト ジャパニーズソース」

このソースは色々なフルーツをベースに数種類の香辛料で

和風に仕立ててあり、仔羊肉と良くマッチしておりました。


そういえば最近、仔羊のローストをどこかで食べた記憶が・・・






「ダロワイヨのバゲット」です。中はふっくら、外はパリパリ!

もちろん、お代わり出来ますとも






デザートの「スパイスシフォンケーキ」です。

ほんのり温かく、シナモンの香りが効いてました。






「エスプレッソコーヒー」 です。

少し苦味があり、とっても濃厚お代わりは・・・ちょっと無理みたい




このコース内容で、なんと950円ですよ

今度は、本格的な「チーズフォンデュ」を食べたいな~








最新の画像もっと見る