☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■ペットショップのワンコ

2007-12-18 13:49:35 | モモ&グー

幸せそうに眠っている我が家のモモ姉さん





一昨日の日曜日に家の近くのホームセンターに行きました。

そのホームセンターの一番奥まった場所に、生体を扱うペットショップが有り、

薄暗い倉庫の様なホームセンターの中で、ひと際明るく輝く、

20個程のガラスのショーケースに、様々な種類の仔犬・仔猫達が

常時、満室状態で展示されております。




その中で、とっても気になる存在のワンコがいるのです。

ポメラニアンの女の子で、6月生まれ。すでに生後半年経過しています。

価格も当初より、どんどん下がって

日曜日に見た時は、確か38,000円でした。

真っ白な身体で、頭と顔の一部が茶色い毛のポメ。

身体もかなり大きくなりました。







牛乳を飲んでいたら、グー太郎と目と目が合っちゃったので
ちょっぴり、おすそ分けする事に。目ざとい奴よのぅ







この真剣な顔を見よ警備の時よりも真面目なお顔じゃありませんか~
ちょっと意地悪して「マテ」の時間を長くしました
ランチョンマットには、ポタポタと大量のよだれが







モモ&グーのおもちゃやおやつを購入する為、

毎週の様に訪れる、このペットショップ。

「あら、まだ居るの?早く優しい飼い主さんが現れるといいね」

いつも、そのポメちゃんにそんな言葉をかけるのです。




先日の日曜日もそうでした。

ポメちゃんのショーケースの前でしゃがみ込み、

ブツブツと話しかけていたら(たぶん、かなり怪しい・・・と思う)



「あら!お父さん、このワンちゃんまだ売れてないわよ

背後から中年のご夫婦が、やはりそのポメを見ている。

やっぱり気にかけてる人は居るのよね~

お話をしたら、そのご夫婦も心配で時々このワンコを見に来ているらしい。

何とかしてあげたいけど、お互いに犬を二頭飼っているという事情で、

さすがに・・・ちょっと無理







この日のお土産は、「コットンボール」ま、良くて3日の命ね







夜になると・・・コットンボールの次は、関節炎の塗り薬の箱を
どこからか見つけて来て、ガジガジしてました







早く良い飼い主さんが現れるといいですねぇ。

でも・・・もし、このままずっと売れなかったら?

考えたくないけど、最悪の運命が待っているのかな

まさかね。そんな事無い。




来週もあのポメちゃんの様子を見に行こう。

願わくば、あのショーケースの中には違うワンコがいますように








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた可愛い二人ですね~ (アッシュママ)
2007-12-18 17:34:21
もも姉さんの寝顔のなんて可愛いこと!可愛がられている犬は幸せですよね。ポメラニアンの女の子はどうなるのかしら・・・。見たら買ってしまいそうです。ま、っまさか・・・、の運命ではないでしょうね。売れなくて大きくなった犬はその後どうなるのでしょうね。知りたいです。っと、話は変わって、24日の日に昭和の森で、今年最後の逢瀬と、いきませんか?
返信する
かわいい~~~ (中国の姉)
2007-12-18 21:49:47
モモ姉の寝顔のなんてかわいいこと!
天使のようですね。。。

しかし、ペットショップで売れなかった犬って、
いろんなところにたらい回しにされるみたいですよ。
で、場合によっては、ブリーダーが産ませる用の犬として飼う場合もあるとか。

ポメラニアンくらいなら、一匹増えたところで・・・
無理か・・・。
返信する
昭和の森♪ (もこぽんぽん)
2007-12-19 10:07:16
アッシュママへ
行きましょう行きましょう昭和の森
24日OKですよアッシュママは翌日から中国ですもんね
お姉さんと楽しいクリスマスをお過ごしくださ~い
返信する
中国のお姉さんへ (もこぽんぽん)
2007-12-19 10:20:33
モモの寝顔を天使のようだど言ってくれるお姉さんが大好きです
実際のモモは、天使どころかイビキが凄くて、家の中でブタを飼ってたかしら?と、錯覚してしまう事があります。

悪質なペットショップは、売れ残った犬を処分するらしい。という噂を聞いた事があったのです。ポメのいるお店はそんな事は無いと思いますが命だけは粗末にしないで欲しいです

アッシュママが来週中国行くそうですね
何やら楽しいクリスマスになりそうですね?
返信する
Unknown (ネオママ)
2007-12-19 11:16:30
モモ姉さんの、もこもこした寝姿
可愛過ぎですよ~
↑中国のお姉様が言ってらっしゃったみたいに
ホント、天使みたい
でも!
寝てばかりじゃ寂しいから
起こしたくなっちゃうのは、私だけ?
ポメちゃん、優しい人に巡りあえますように
返信する
ネオママさんへ (もこぽんぽん)
2007-12-19 13:38:40
ネオママさんありがとうございます
モモ姉さんのこと天使だなんて
本人(犬)が聞いたらさぞ、喜ぶ事でしょう
なにせ、我が家では日頃から「モモブー」とか「ブーコ」とか呼んでおりますもんで。
きっと、ネオママさんもモモブーのいびきの凄まじさを知れば、「えっ?天使って誰のこと?」と、おっしゃるに違いありませんっ

ちなみにモモブーは寝たフリ常習犯です。
大嫌いなお散歩に行く時間になると、寝たフリどころか死んだフリをします。
本気で起こす為には、鼻先に食べ物をちらつかせなければいけません殆ど一発で起きます
そんなモモブーですが、やはり我が家にとっては、
かけがえの無い天使なんでしょうねぇ~。

返信する
悩み相談です (アッシュママ)
2007-12-20 08:26:36
余り腹が立ったので、携帯メールではもどかしいのでここをお借りして話しちゃいます。ごめんなさいね。我がいとしのアッタン、またはグーちゃんおにいちゃんが、今朝、近所の柴犬に、襲い掛かられました。今朝鎖を切って脱走して歩いていました。そこにアッタンが散歩でのんびり通りかかり、彼女はご挨拶にとことこと寄ってきたのですが、アッタンは「君は誰?」的な態度で相手にしなかったのが悪かったのか突然牙をむいて飛び掛かかってきました。アッタンは、突然の逆襲に驚き私の後ろに隠れました。私はすかさず、相手の犬にけりを入れて守りました。アッタンを男らしく勇敢な犬にするにはどうしたらいいでしょうか?
    悩めるアッタンママより
返信する
えぇぇ~っ!? (もこぽんぽん)
2007-12-20 10:19:54
アッタン大丈夫でしたか?ケガは無かったですか?
そんな凶暴な犬が近所をウロウロしてるなんて、怖いですね
ケリを入れてアッタンを守ったのは素晴らしいです
私なら、更に一発ぶんなぐってるところですよ。

それにしても・・・アッタンは優しいからケンカにならなくて良かったですね。気の強い性格だったら大変な事になっていたでしょう

本当の男らしさは優しさだと思うんですよ。
アッタンは今のままで充分素敵です。
もしも、可愛い妹グーが暴漢に襲われたら、きっと身体を張って守ってくれることでしょう
と、期待しております

この兄妹は本当に温和な性格ですね。
お陰さまでグーも他のワンコとケンカした事は一度もありません。
やはり同じように脱走犬に襲われた事が有りますけど、後ろに隠れました。アッタンと同じ。
おぉ!その時、私もその犬にケリを入れたんでした!
アッシュママとワタシも性格似てますね

このウサ晴らしは、昭和の森で思いっ切り発散しましょう
返信する
ありがとうっす! (アッシュママ)
2007-12-20 11:48:27
早速のすばらしいご回答ありがとうございました。笑ってすっきりしました。一発入れられなかったのが残念です。いや~、グーちゃんもそんなことがあったのですか。少し安心しました。真の男らしさは優しいこと、うん、納得!あの、ブス柴め!アッタンの首の毛を抜いて、口でもごもごしてたけど、返せ!その毛を!今度その辺をウロウロしてたらグーで殴っちゃうぞ!
それでは、ありがとうです。
返信する