☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■昭和の森 初駆けっこ♪

2008-01-05 14:55:31 | お出かけ





昨日はグーのお兄ちゃん「アッシュ君」と、

昭和の森公園で、初駆けっこをしました






朝の昭和の森公園は空気が澄んでいて気持ちいいね



大きな広場で、アッシュ君が元気に駆けっこしてました。






「アッタ~ン!明けましておめでとう

アッタンはグーのお兄ちゃんの方へ、

グーはアッシュパパ&ママの方へそれぞれ駆け寄りました

新年のご挨拶? なんて礼儀正しい兄妹でありましょうか・・・ウルウル






「グーちゃんのお兄さん、こんにちは。お久しぶりです






そして、いよいよ兄妹で「初駆けっこ」だぁ~






アッタンはあの「アンアンアン!」という

喜びの雄叫びを連発していました  初雄叫びです。

相変わらず女の子みたいに高音の可愛い声です

我が家のグーの野太い声と交換して欲しいものです







朝日を浴びながら、元気よく駆けっこをする兄妹






本当に楽しそう。思う存分駆けっこしてちょうだい






この、まったく同じ模様と形! あぁ兄妹






年の始めからテーブルの上を物色する、相変わらず恥ずかしい妹






アッタン、今年もどうぞ宜しくね






グーはアッシュママから大好きなペットボトルをもらってご機嫌




とってもお天気が良くて、楽しいひと時を過ごしました。

駐車場でお別れする時に、兄妹並んで記念写真を撮りました。




ありがとうアッタン。そしてアッシュパパ&ママ。

今年もよろしくお願いします





          



アッシュママから、お土産をいただきました。

年末に中国に行った際に、お姉さんと一緒に選んでくださったのです






こんな素敵なコンパクトをいただきました






孔雀の模様がとっても綺麗

これで、ワタシも楊貴妃のように美しくなれるかしらん。(ムリムリ)

中国のお姉さん、一生大事にします。本当にありがとう





そして・・・グーちゃんに!って。





とっても愉快なおもちゃをいただきましたっ


左手の赤いマークを押すと、身体全体を動かしながら

楽しい歌を歌うのです

こりゃぁ、グーの反応が楽しみですワクワク。







まずは、ご対面~

『何々?グーの新しいお友達?よろしく




そして・・・スイッチ オン!






『ゲッ!何これ 動いてるよ、歌ってるよ






このの表情をアップでどうぞ。













『怖いです!逃げます!』




小心者グーは、未だかつて遭遇した事のない

歌って踊るロバ君』に驚き、この後、もの凄い勢いで

部屋の隅に逃げ込んでしまいました

それはそれは見事な逃げっぷりで、ベッドにつまずき、

コタツに足をぶつけながら、慌てて逃げるその後姿を

におさめられなかったのが誠に!残念です




一方・・・胆の据わったモモ姉さんは。







歌って踊るロバ君に興味津津

ジーっと微動だにせず、珍しいものを見るように凝視していました




中国のお姉さん、アッシュママ

とっても楽しいお土産を本当にありがとうございました~

次回、グーの逃げ惑う姿を上手に写せたら

必ずお披露目しますので、期待してくださ~い。

お腹を抱えて笑い転げる事間違いなしですよ










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった~~~! (中国の姉)
2008-01-05 19:43:01
待ってました!ブログ更新を!
鏡のお土産、ずいぶん高級そうに映っていて自分でもびっくりです。
私もすごく好きで、一生懸命選びました。
こっちを訪れたお友達は、喜んで買っていくことが多かったので、好みはあるかと思ったのですがお土産にと思って買いました。
喜んでもらえて光栄です☆

ぬいぐるみ・・・。
この時を待っていたのです!
(ごめんね、グーちゃん)
予想通りの反応が嬉しいです(><)

グーちゃんにどうか送り主がバレませんように。。。

今年もどうぞよろしくお願いします♪
返信する
予想通りでしょ (もこぽんぽん)
2008-01-05 23:10:55
中国のお姉さん
新年明けましておめでとうございます!
そして、素敵なお土産本当にありがとうございました。

実は、ダンシングロバ君をグーにご対面させる前に家族で大盛り上がりしましたです。
こりゃぁ・・・小心者グーは驚いて逃げるだろうと。
私たちも予想通りの反応で最高に面白かったです
あちこちぶつかって転げながら逃げる姿は本当に見物でしたよ
今度画像に収めたら必ずお披露目しますね
そしてそして、とっても綺麗なコンパクト本当に嬉しいです大切に使わせていただきます。

こちらこそ、今年もグー共々どうぞよろしくお願いしま~す

またお会い出来る日まで、再見
返信する
見たい~~~! (アッシュママ)
2008-01-05 23:54:07
早くみたいです~。あ~、選んだ甲斐があったな。ゴメンね、グーちゃん、驚かして。我が家も今日は、お客さんに見せましたが、受けていました。グーちゃんの様子を想像しただけで何度も笑ってしまいました。大人気ない大人ですみません。ああ、グーちゃんに、アッシュママと中国の姉さんが贈ったことは内緒にしておいてね。また遭いましょう。
返信する
大笑いしましたっ! (もこぽんぽん)
2008-01-06 21:51:17
アッシュママへ
元々小心者のグーですが、未だかつて見た事のない慌てぶりでしたよ
久しぶりに大笑いしましたです
素敵なプレゼント、本当にありがとうございました~♪

ところで、アッタンの反応はいかがでしたか?
とっても気になるところです
なんとな~く、想像できるのですが
返信する