☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■お休み最終日騒動

2008-01-06 23:31:53 | 今日の出来事





あぁ~~~!とうとう、この日がやって来てしまいました

今日限りで長かったお正月休みも終了です。

また明日から、本来の生活に戻るのですね・・・

お正月が一か月ぐらい有ると最高なのになぁ。



明日出社して、きちんと仕事が出来るかとっても心配です

何せ、あんまり覚えてないけど、年末の仕事納めの日は、

『明日から待望のお正月休みだ~』と、

かなり浮かれていたもんで、残った仕事はぜ~んぶ来年でいいや。と。

どこまでやって、どんな業務を先送りしたかも

これっぽっちも記憶にない有り様 あぁ・・・最悪。



とにかくっ 休みの最後の日ぐらいは有意義に過ごさなければ






お馴染みのお友達、白柴の「チロ君」と朝のお散歩






チロは『手袋』に並々ならぬ執着心を持っている

一度咥えたら二度と離さないスッポンのような男。

だから手袋をはめたまま、可愛い~いなんてチロに近づこうものなら

間違いなく手袋を強奪され、二度と戻ることは無~い

だからチロの家の前には、時々見知らぬ手袋が落ちている。

もちろん!被害者の物に違いない






お散歩の帰り道、『別宅』のグーちゃんちに必ず立ち寄り、

しばしお休憩していくチロ父さんであった




        




朝のお散歩を終えたモモ&グー。

休む間もなく、近くの神社に初詣に出かける事に。

もちろん境内までお邪魔し、犬といえども真面目に参拝するのである。

ふたり並んで、きちんとお座りをし神様に向かうその姿は

柏手こそ打てないけど、真剣そのもの。(人間かっ?)

なんだか胸が熱くなるワタシであった。

その素晴らしい姿を撮影出来なかったのが悔やまれる

うっかりデジカメ忘れたから。




そして帰り道、なにより大事なグーの「キャベツ」が

冷蔵庫に一個しかない事実を思い出した母は、

このままスーパーへ向かうようワタシに命令するのだった




スーパーの駐車場で車を降りた母は、モモ&グーに

『すぐ戻って来るからね』と言い残し店内へ消えたのだった

だけど・・・待てど暮らせど消えた母はなかなか戻ってこない

モモは私の膝の上で、完全にリラックスモード。

砂袋を抱いたみたいに重かった




後ろのシートに乗っていたグーは、退屈のあまり

激しく動き回ったもんだから、シートベルトが首にからんで

あやうく新年早々窒息死するところだった




スーパーに消えた母が戻って来たのは40分後。

両手に袋を一杯ぶらさげて戻って来た

『キャベツだけって言ってたのに・・・』

聞けば、今朝はタイムサービスとやらで、すべての商品が

10%引きだったらしい。 なるほどね。




結局、家に戻ったのは11時近く。

可哀想なグーちゃんは空腹のあまり、帰るなり胃液を吐いてしまった

我が家のグーはお腹が空くと、胃液を吐いちゃうという

困った体質なので、朝ごはんが遅くなりそうな時は、

必ずゆでたササミとか、大きめのビスケットとか、ちょっぴりお腹を満たす

食べ物をあらかじめ与える事にしているのです。




まさか・・・キャベツ一個の買い物が、グーの胃液騒動にまで

発展するとは。ねぇ




その後お腹が空いて死にそうだったグーは、

ようやくありつけた朝ごはんを見事に完食し

平穏な日常を取り戻したのでした






『もう!お腹が空き過ぎて、あやうく餓死するとこだったよ



あぁ~可哀想なグー太郎。  だけど!!!

自分の朝ごはんだけでは、飽き足らず

ワタシ達人間の朝食の為、先ほどのスーパーで

購入した焼きたてパンまで奪われてしまった



『遅くなったお母さんが悪かったねぇお腹空いたねぇ』とか言いながら、

次から次へとグーの大好物のパンを口元に運ぶ母。




きっとグー太郎は・・・

「胃液吐くと、美味しいパンが沢山もらえるんだぁ

と、お馬鹿な学習をしたに違いない

あぁ・・・やっぱり今年もグー太郎はデブまっしぐら








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう仕事が始まったですね (アッシュママ)
2008-01-07 07:31:52
元気なモコ&グーちゃん。初詣にいったのですか。私たちは、近所の平山薬師にいきました。やはり初詣って風情があっていいですよね。普段はゆっくりの動作のアッシュが、道に落ちでいる何かをすばやく食べてしまったので油断ができない場所です。多分、たこ焼きにかかってる鰹節ではないかと思うのでが・・・。ダンシングアニマルのことですが、アッシュは、やはり驚いた様子でした。動き始めると、いったんは近づくのですが、おもむろに離れます。その動作は何回か繰り返され、現在はちら見程度です。たった今、やってみましたが、かすかに顔を、そうね、20度くらいこちらに向けたふりをしただけです。やっぱりあきてしまったか・・・。
返信する
アッタン予想通り! (もこぽんぽん)
2008-01-07 11:09:09
アッシュママへ
アッタンが拾い食いしちゃうなんて、よほど美味しそうだったんでしょうねぇ
屋台が出ている場所は要注意ですね

ダンシングアニマル、アッタンの反応は予想通りやはり冷静沈着なお兄ちゃんですね~
あちこちぶつかりながら、転げるように逃げる妹とは大違いです

グーの逃げ惑う姿を必ずお見せします
投稿ビデオに出したいぐらい傑作でしたっ。
期待してくださいね~
返信する
どうしてもビデオで見たいでっす! (アッシュママ)
2008-01-07 12:36:52
また思い出して笑ってしまった!だめだ~、笑いがとまらないっす!中国にはたくさんのダンシングトーイがありました。首を不気味に振り続ける牛とか、おかっぱ頭ですり足で寄ってくる人形の少女とか、もう、次々にスイッチを押し捲り、笑いまくり、お店の人が、最後には怪しい目で私たちを見つめていました。娘か、母親がおかしいか、それとも2人とも怪しいか・・・、次々にスイッチを押しまくる親子、それを次々にスイッチを止める店員。あ~、もう一度その店にいきたいでっす!「中国にもう一度ダンシングアニマルを買いに行きたい!」と、夫に言ったら、きっとダンシングモーモーさんのように首を振り続けるだろうな~。そのほうが不気味・・・かも。
返信する
ひゃぁぁぁ~ (もこぽんぽん)
2008-01-07 13:52:58
アッシュママへ
ふたりのお買い物風景を想像しちゃいました
すっごい楽しそうですね
おかっぱ頭ですり足で寄ってくるお人形
いや~ん、見てみたいです
中国には面白いものがたくさん有りそうですね♪
羨ましいでっす。ママが中国に行きたい気持ちがよ~くわかりますとも。
パパさんは優しいから、もしかすると縦に首を振ってくれるんじゃないですか?
返信する