☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■大晦日

2007-12-31 20:48:40 | 今日の出来事

大晦日のモモ姉さんです。バイバイ2007年




いよいよ、2007年最後の日になりました

29日から会社がお休みだったワタシは、やっぱり最後までグータラで

初日から年末の大掃除を精一杯頑張ろうという気持ちだけは有ったものの

まぁ、いいや。明日一気に片付けようっと、

毎日ダラダラしているうちにとうとう、大晦日を迎えてしまいました



ワタシの担当はお風呂掃除と、掃除機がけ。

モモ&グーの朝のお散歩を済ませてからは、

最後ぐらいピシッとせんかと、自ら気合いを入れて

本当に良く働きました

あぁ・・・自分で自分を誉めてあげたい。誰かのセリフだったか?





お部屋の掃除をしていたら、つい先日グーに買ってきた

ボールがこんな姿で現れました

見事にパックリと穴が空いたボール。欠けた部分は未だに見つかりません





本当に立派に大掃除のノルマを果たしたワタシは、

その後、お正月用の大事なお酒を買出しに出かけました

ビールを箱で4ケース、日本酒、ウイスキー、焼酎、ワイン・・・

こりゃぁ酒屋が開けるぞ。と、思いました。




帰り道、ガソリンスタンドで洗車をする事にしました。

とっても長い行列が出来てたけど、埃だらけで、

おまけにモモ&グーの抜け毛が窓ガラスや車体にウヨウヨと

たくさん張り付いていたので最後ぐらい綺麗にしてあげようと思い

辛抱強く順番待ちをいたしました。







実は!恥ずかしながらドライブスルー洗車は初めての経験でしたっつ

心臓をバクバクさせながら臨みましたです。

ちゃんと窓が閉まってるか、しつこいぐらいに確認しました。








フロント部分を巨大なモップみたいのが凄い勢いで洗っております

感動のあまり、思わずカメラのシャッターを押してました




信じられないほどピカピカに美しくなったワタシの車。

500円でこんなに綺麗になるんだったら

もっとまめに洗ってあげれば良かったな。







グーちゃんは、なぜか朝からキッチンのカウンターを離れません

どうやら、鏡餅の上に乗ってるプラスチックで出来た「みかん」が

欲しくて欲しくてたまらなかったようでした

ヒンヒン鳴きながら訴えていましたが、もちろん無視しました。





今年も色々あったけど、無事にお正月を迎えられそうです。

来年もモモ&グーが健康で幸せに暮らせますように

さようなら~2007年




最新の画像もっと見る