☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■たまちゃんとチロ父さん

2007-11-08 12:41:38 | 今日の出来事


我が家のグーに、またまた新しいお友達ができたの

柴犬の『たまちゃん』まだ5ヶ月の女の子よ。

可愛いでしょう。モモの若い時にそっくりなのよ

えっ?信じられないって?

いや~ねぇ~モモ姉さんは子供の頃からデブだったわけじゃないのよ

はっきりとは覚えてないけど、2歳ぐらいまではスリムだったような

・・・記憶があるのよね




     



ところで、今日は朝からのどが痛くって

寒気もするし、あぁ風邪ひいちゃったかも。

大事を取って、今日は会社お休みしちゃおうかな。

いつもの時間になってもパジャマ姿でいるワタシを見て、

グーったら、今日はお家に居るんだ!と察知したのだろうね。

「早く朝のお散歩連れてって!!!」攻撃が激しいったら。



仕方が無い・・・パブロン飲んで、厚着して、グーを連れてくか。






お友達のチロ君と途中で合流し、いつものコースを回る事に





今朝は白鷺がたくさんいました。朝日を浴びて気持ち良さそう



すると、向こうから噂の「たまちゃん」が






たまちゃんです。可愛いでしょ





なんてなのっ食べちゃいたいほど可愛い~い


 




グー・チロ・たまちゃんは大の仲良し

3匹揃うと、取っ組み合いを始めるの








おっと!グーちゃん、ターゲットになっております。

小心者グーは、されるがまま状態。





ひゃぁ~。こりゃたまらん

グーちゃんお得意の、お腹見せポーズか






とうとう仰向けになり降参の体勢に。

アンタ達ちょっと、攻撃が激しすぎるわよ~





何を考えてるのか、グーはこの仰向けの形のまま

1分ぐらい、死んだフリをしていました




そして、たっぷり遊んだたまちゃんとお別れし、

いつものお気に入り公園へ


なんと!公園には、モモ姉ちゃんがいるじゃありませんか。

 

 



ちょっと~ぉ、アンタ達いつまで待たせるのよっ

どうやらモモ姉ちゃんは、チロとグーをここで長い時間
お待ちになっていたらしいごめんね





モモ姉ちゃ~ん会いたかったよ~
(さっきまで横で寝てただろうが・・・)





そして、またまたチロと駆けっこ三昧朝から頑張るね
(そのパワーをモモ姉ちゃんにもおすそ分けしなさい)


 



追い付かれると、すぐにひっくり返って仰向けになるグー






グー:さすがのアタチも疲れたわ。今日は駆けっこお終い

モモ:大丈夫?アンタ、もう若くないのよ。人間でいえば35過ぎてんだから。

チロ:あぁ~良く走ったぜ!グーの母さん、オイラの肩もんでくれよ





最近のチロは、うちの母の全身マッサージがいたく気に入ったらしく

母の顔を見れば、「マッサージして!」と、催促するのだ







ひゃぁ~ そこそこ!気持ちいいんだよなぁ~






う~ん首の辺りも最高!いいぞいいぞ



ソフトバンクの携帯電話のCMに、チロそっくりな「お父さん」が、

登場するもんで、内輪で大変盛り上がってます

顔も大きさも本当にそっくりだよね。違うところは・・・

向こうは鼻が黒々してるけど、チロはピンク色ってとこかな。

(わたし達は密かに、チロの鼻を豚っ鼻と呼んでいるのだ)


うちの母は、「お父さ~ん、どうぉ?気持ちいい~?」

なんて感じで、ふざけながらマッサージするのでした






途中、モモ&グー宅でお休憩してゆくチロ父さん。






まるで家族のような、モモ&グーとチロなのです

そして、今朝のお散歩イベントも無事に終了し、

ひとり本宅へとお帰りになるチロ父さんなのでした



      ・・・ おしまい 

 




 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい♪ (柴犬太)
2007-11-09 15:09:29
たまちゃん本当に食べちゃいたいくらい5ヶ月かぁ~かわいいなぁ
私の大好きなチロ君モモ母さんにマッサージされてるとこたまんない
ソフトバンクのお父さんにウリ似だって事にいま気がついたよ
うちでもあのCMは大好きで旦那なんか「ケンタ白く塗るか」なんて冗談言ってるよ
お母さんの「お父さん、気持ちいい」の返事は誰かやってくれないの「なかなか気持ち良いぞ」なんて…あれ北大路欣也だって知ってるよね
それにしてもグーちゃんは体が大きいのに本当に小心者なんだねそんなにお腹みせなくたって負けないから大丈夫なのに…そこがたまらなくかわいいグーちゃんだけどね


返信する
追伸 (柴犬太 )
2007-11-09 15:14:38
風邪、お大事に…だよ
うちの会社でも流行ってきている
これから年末年始で忙しくなるから休めないもんね
そうそう、Mちゃんのワイハ~羨ましい~

返信する
可愛いでしょ♪ (もこぽんぽん)
2007-11-09 16:55:56
柴犬太さん
たまちゃん可愛いでしょ
本当に若い頃のモモそっくり!なんだよ。柴犬太さんはスリムだったモモの事覚えてるかなぁ。デブのモモしか知らないかな?

チロは「お父さん」にそっくりでしょ
最近では、名前で呼ばずに「お父さん」って呼ぶの。

グーはね、すぐお腹見せちゃうの。相手が子供でも。
子犬って遊びが過激じゃない!パンチされても顔を踏んづけられても決して怒らないの
本当に優しい娘です(泣)

Mちゃん羨ましいよね~
毎年海外旅行行くんだよ
返信する