☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■今年もあと僅か。

2007-11-09 16:42:39 | モモ&グー


来年はねずみ年らしいね。

気が付くと11月も半ばに差し掛かり、今年もあと僅かね。

早いもんだ年を取るわけよね。

毎年の事だけど、本当に本当に無意味に一年を過ごしてしまい、

「何やってるの!ワタシのバカ と、ほとほと自分に愛想が

尽きる気分になる時期がやって来た。

 





この子達は「年の瀬」なんて言葉は知る由も無いよね

最近涼しくって過ごしやすいね駆けっこするのに気持ちいいんだよね

ぐらいの感覚しかないのよ。羨ましい

モモなんて、好きな時に居眠りをし

グーといえば、警備に夢中の日々。

あぁ・・・こんな風に本能のまま、お気楽に生きられたら
(すでにそうして生きてるじゃん)


ところで、グーのお鼻の上に赤くポツンと血が出てるのわかる?





どうやら蚊に刺された時の傷がかさぶたになり、

剥がれてしまったらしいのよ

グーったら、人(犬)がいいにも程が有るっていうか、

鼻の上に蚊が大量にとまって吸血していても

ぜ~んぜん気にしないの

だからね、夏の間のグーの鼻の上は、かさぶたでゴツゴツしてるの

まっ これも夏の名残ってやつね。










グーは日向ぼっこが大好き

家の中に陽だまりを見つけて、気持ち良さそうにウトウトしてるの

この場所は、グーのお気に入りの広縁

ここで日向ぼっこする様になると、冬が近いんだなぁ。

と、しみじみ感じるのよね









 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またひとつ歳をとるのね… (柴犬太 )
2007-11-09 17:38:29
私も「もこぽん家」の広縁ここ好き
本当に本当にやさしい(蚊にでさえも)菩薩の心を持つグーちゃんと一緒に昼寝したいもんです
返信する
日向ぼっこ (もこぽんぽん)
2007-11-12 10:55:57
柴犬太さん
日向ぼっこいいよね~♪
ポカポカな日はワタシもグーと一緒に昼寝してます
最近では、お布団の中に入って来てくれるので、夜もポカポカです
犬ってなんであんなに暖かいんだろうね
冬の必需品だよね
返信する