☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■美智子さま~♪

2007-10-23 13:40:22 | 今日の出来事

今日は同僚のJ子と、ちょっと早めにお弁当を買いに出かけました。

おぉ!この時間なら、キッチン中村の「エビカキ弁当」をGETできるぞ

「エビカキ弁当」というのは、会社の近くにある

洋食屋さんキッチン中村で、冬期限定で販売している

エビフライとカキフライの盛り合わせ弁当のこと。

お昼の12時には売り切れちゃう程の人気商品なわけ



同僚のJ子は、大通りに面した場所にワゴン車で売りに来る、

カレー屋さんのお弁当を食べたかったらしいのだが・・・

 

会社の外に1歩出ると、いつもは交通量の多い

新大橋通りが片側だけ、通行止めになっていた

周りにはパトカーやら、警察官の姿がちらほら。

そしてなにやら沿道に人だかりが。何々!事件?!



しかもっ!J子のお目当てのカレー屋さんは、あろう事か
メニューの立て看板だけ残したまま、ワゴン車の姿形も見えやしない

思わず、近くにたむろしてるビルの警備員のおじさん達に聞いてみる。

すると・・・「皇后様が車でこの道を通るらしいよ」



えぇ~?そうなのっ?すると前方から先導の白バイ隊の姿が!


思わず大慌てでJ子とともに沿道に身を乗り出すと、

「危ないから下がりなさいっ!」 私服警官に怒られた

仕方が無いので、急いでベストポジションを見付けて、待つ事10秒。

いらっしゃったのよ~皇后美智子様

だけど、だけど、だけど・・・あ~ん!ワタシの馬鹿!!!

今日に限って、携帯を持ってくるの忘れた。

せっかく美智子さんに会えるのに、写真撮りたかったのに~。

と、いうわけでその時の素晴らしい様子を、ワタシのつたないイラストでどうぞ






このイラストを見て

大笑いしているそこのアナタ!失礼ざます



美智子様は、車の窓を全開にし(寒いだろうに)、高貴な笑顔で

上品に沿道の人々に手を振っておられました

ワタシとJ子は、周りに全く人のいないスペースを確保できた

おかげで、美智子様とバッチリ視線を交わすことができましたっ

何というラッキーな日なのでしょう


美智子様が通り過ぎた後は、さっさと片付けでもするように

いつもの日常が戻ってまいりました。

行方不明のカレー屋さんは、一向に戻ってくる気配が無いので

諦めたJ子もキッチン中村へ行く事に。


途中、寄り道しちゃったけど見事に「エビカキ弁当」をGET








これが、冬期限定「エビカキ弁当」

プリップリのエビフライと、今が旬のカキフライ

これで、お値段なんと500円なのだ美味しかった~


念願のエビカキ弁当をぶら提げて、会社への帰り道、

皮肉な事に行方不明だったカレー屋さんのワゴンが戻っていた

人生ってうまく行かないものよね。あんなにカレー食べたがってたのに


元気出せJ子!カレー屋さんは、また金曜日にやって来るよ。



ちょっとしたドタバタ劇。

滅多にお会いできない美智子様と会えたし、大好きなお弁当も買えたし、

とってもとっても、楽しいお昼の20分間でした





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思いっきり笑った♪ (柴犬太 )
2007-10-24 12:05:58

小学生の夏休みの絵日記かと思ったよ
これからは何が起こるかわからないんだから外出時は必ずデジカメ持参だよ
それにしてもこんなにグットタイミングでありえないよ凄い
美智子様と目が合うなんて奇跡です
ご公務ってヤツでしょ大変だよね
返信する
おもしろいっす! (アッシュママ)
2007-10-24 20:05:32
いつもいつもなんて面白いブログなのでしょう!笑った笑ったよ。しかし、美智子様と目があうなんて運のいい人ですな~。それにしても、お弁当500円だなんて安いねぇ。な~んかうらやましいバリバリキャリアウーマンっぽいですね。私の脳みそは別な意味でバリバリでッす。あっ、そうそう、絵がいい!状況が良く分かったもの。
返信する
失礼なぁ~ (もこぽんぽん)
2007-10-25 15:24:28
柴犬太さん
マウスで絵や字を書いたりするのは大変なんだよ~
いつもは近所に行く時でも携帯持ち歩いてるくせに、こういう時に限って忘れちゃうんだよね
周りの人たちはしっかりと携帯で撮っていたよ。
でも・・・美智子様に向けるってのも気がひけるよね
返信する
ラッキー♪でした。 (もこぽんぽん)
2007-10-25 15:41:14
アッシュママへ
いやぁ~。まさか美智子様からお手を振られるとは思いもしませんでした
本当に運がよかったです
それにしても、寒いのに車の窓を全開にして沿道の人々にずっと手を振っていました
皇族の方は大変だな~。としみじみ思いましたです。ワタシなら腱鞘炎で病院通いするところです。
皇族に生まれなくて良かった!と、心の底からほっとしました。
ママさん、あの絵で状況がわかってくれたんですねぇ良かった~。さすがアッシュママ
自分でも本当に素晴らしい絵だなと思うんです
返信する