☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■タクシー怖い。

2008-03-12 12:12:18 | 昨日の出来事

可愛い寝顔のグー太郎。




昨日の帰り、通勤に利用しているJR外房線で

人身事故が有ったらしく、ダイヤがとっても乱れてたの



いつものように京葉線経由で通勤快速に乗り、O駅で降りて、

各駅停車の電車を待っていたワタシ。

いつもなら各駅停車に乗り換える為に、大量の人が

降りるはずなのに・・・・誰も降りないぞ?



変なの。と、思いつつ、5分後に到着するはずの

各駅停車をボーッと待っていたら。

誰もいないホームに響き渡るアナウンスの声。



「人身事故の影響により~、次の各駅停車は30分後・・・」

えぇ~っだから!みんな知ってて降りなかったのね。

あぁ~どうしよう。

ワタシが利用してるのは隣のN駅。

暗い夜道を歩くか?30分はかかるだろうな




仕方ない・・・タクシーで帰るか?

ダメ!タクシーだけは絶対ダメだよ!

でも、タクシーだったら5分だし。

でもでも、タクシーは・・・





何を隠そう、このO駅のタクシーの運転手は、

この辺りじゃ、・が付くほど感じ悪い事で有名

まして、ワタシなんて、たかだか5分程度の近場なので

運転手の態度の悪いこと悪いこと。

顔いっぱいに「不愉快」と、浮き出てるのがわかる。

だから、心臓バクバクさせながら、乗らなきゃいけないのよ。





こっちへ越して来て、初めて利用した時は

本当に怖くてびっくりしましたですよ

行き先を告げても返事をしない。

急ブレーキ!に急発進!

明らかに、乗車距離が短い事に腹を立ててるのは明白





最後には、放り投げるようにおつりを渡され、

完全に降りていないのにも拘らず、ドアを閉められちゃう始末。

そして、よほど気に入らなかったのか

まるで暴走族のように、爆音を轟かせて急発進し

凄い勢いで立ち去って行きました


信じられない・・・あのおっさんは一体何?




あまりにも衝撃的だったので、

事の顛末をご近所の方に、話したところ・・・

「あぁ、O駅のタクシーは態度が悪い事でこの辺じゃ有名なのよ。」

皆さん少なからず嫌な思いをしてるみたい。

あまりの態度の悪さに運転手とケンカした人や、

町長に陳情した人もいるんだって。

だから、地元の人は滅多に利用しないらしい。




数日後、隣のT駅で利用したタクシーは、とっても感じよかったの。

「運転手さんが優しくて良かった。この前乗ったタクシーはひどくてね」

なんて話をしたら、その運転手さん、

「O駅でしょ!あそこは昔から評判悪いのよ、ひどいらしいねぇ~

はっり言って、タクシー仲間の面汚しだよ」  
だって。びっくり。

地元のタクシー仲間にさえ、非難される始末。






昨日、心臓が口から飛び出そうになりながら

意を決して、タクシーに乗ったワタシ。

相変わらず、行き先告げても返事はしなかったけど

急ブレーキ、急発進は無かったので心からホッとしたのだった





完全にタクシー恐怖症まさに、トラウマ状態です。


まぁ・・・滅多に利用する機会は無いからいいんだけどね。









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんじゃそりゃ! (柴犬太  )
2008-03-12 12:49:40
以前にTVで柴田理恵がムカつくタクシー運転手の話をしてたのを思い出した
やはり何を言っても返事がなくそれでも柴田は我慢して丁寧な口調で道案内を続けたんだって…
んでもって最後にお金を払う時に「貴様何様だと思ってんだふざけるな」と叫び多目のお金を運転手に投げつけて降りたんだって
大爆笑したよほんとにそんな風に出来たらいいねと思うでしょ
私はこう見えてもそういう事は案外言えないほうなんだけど最近年をとってきているせいか、かなり柴田化している私がいるんだよね
直接自分にかかわる事は我慢しちゃうんだけど他の人がそういう目にあってると制御不能になり叫んでいることがあるんだ
だから一緒にいる時は私が言ってあげるからね
返信する
柴田化したい (もこぽんぽん)
2008-03-12 14:34:09
柴犬太さんへ
地元じゃなければ、文句も言えるけど、田舎の狭い地域ではちょっと無理だよね
知り合いのダンナさんとかだったらマズイしなぁ
真面目な話、タクシー恐怖症です。
今度、O駅のタクシーに乗る機会が有ったら思う存分柴田化してください。いや!きっとせざるを得ないかも。
その時は、お金を多めでは無く、少なめに投げつけるといいです。癪だから。
たぶん日本中探しても、こんな態度の悪いタクシーはいないかもよ。マジで
返信する
悪い奴は死ねばいいよね。 (アッシュママ)
2008-03-12 18:46:09
わたしもある。駅から車では数分なのです。夜だし、荷物を持ってるから乗って、行き先を告げたとたん、「足があるんだろ!」と、いわれました。だからなんなんだよ!本当にとんでもないよね。今まで親切な運転手さんに当たったことがありません。舌打ち、無言、急発進,などは当たり前。皆地獄に落ちろ!だよね。
返信する
それは酷い… (もこぽんぽん)
2008-03-13 14:42:57
アッシュママへ
酷い目にあいましたね。
近くても夜だったり、荷物が多かったりするから利用せざるを得ないのにね。
それにしても、不愉快な思いをしましたね。
そんな最悪な運転手もいるんですね。
この怒りを何処にぶつければいいんでしょうか!
やっぱりタクシー会社?
そんな感じ悪い運転手には、きっと天罰が下りますともっ!
返信する
Unknown (ネオママ)
2008-03-13 22:48:28
私はちょくちょくタクシーを利用するけど
感じ悪い人に当たった事ないなぁ
先日の授賞式の時も、帰りにタクシーに乗って
5分もかからない距離だったけど
感じのいい人だったから
おつりもらわずに降りました
お客さんに横柄な態度を取ったら
損するのは自分って事が分からないのかしら
でも私、一人では怖くてタクシー乗れないんだけどね
返信する
ネオママさんは運がいいですよ (もこぽんぽん)
2008-03-14 15:35:12
タクシーに乗って嫌なおもいをした事がないなんて、幸せですよ~。
あの密室の中で、返事もしない、舌打ち、急ブレーキ&急発進なんて事された日にゃぁ、怖くて怖くてたまんないというものです

ところで・・・ネオママさん、一人ではタクシーに乗れないって。。。可愛い
返信する