☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■必殺!死んだフリ

2008-03-14 17:07:34 | グレイス

そろそろ・・・「よだれの季節」ねグーちゃん。





 春ですねぇ。だいぶ暖かくなってきました。

モモ&グーは、ちょっと歩いただけで

口を開けてハァハァするようになりました。

まだ3月だというのに、細かい虫がブンブン飛び始めております。

嫌ですね。虫嫌~い!




夏になると最悪です。

駅の街灯(辺りには何にも無いので)に群がる、

蛾やら色んな羽虫の集団!

電車からホームに降りて改札を抜けるまで、

ダッシュして走り抜けます

息をする暇もありません。

じゃないと、虫がくっ付いちゃうからね








虫といえば、我が家のグーがチロ君と駆けっこをしてる最中に、

いつものように回転レシーブをしたのだけど。






回転し切れなくて、仰向け状態のまま・・・固まってしまいました









まるで死んだゴキブリみたいじゃありませんか




結構なお時間、仰向けのまま固まっていました。

よ~く見ると、なぜかシッポで大事な場所を隠しております

グーの気持ちが今ひとつ、理解できないワタクシです。






「ねぇねぇ、グーちゃんさぁ、さっき一瞬死んでなかった?」

「へ?なんのこと?」





こんな風に地ベタにひっくり返ってばかりいるので、

白いカラーは黄色く薄汚れてきました。

早くシャンプーしたいですっ! が、

せめて気温が20度ぐらいにならないといけません。

ドライヤー使えばいいじゃん。

と、お思いでしょうが、そんなんで乾かそうものなら

ギャーギャー騒がれて大変なことになります。


 

ただでさえ・・・うるさいのに。




       



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白~い♪ (柴犬太  )
2008-03-14 17:31:35
グーちゃん面白過ぎるぅ
なんで固まってるのぉ
チロの目線がおかしい~
なんなんだろう…回転レシーブ失敗したのをごまかしてるのかね
グーちゃん「ぐぅ~」byエド晴美
返信する
ぐーちゃん・・・。 (アッシュママ)
2008-03-14 19:38:40
あの幻の回転レシーブはいいぞ!でも、仰向けのまま固まってしまうなんてすごい。背中が痛くないかな~。天を仰いでるとき、いったい何を考えているのかとても知りたいでっす!

返信する
変な娘です。。。 (もこぽんぽん)
2008-03-16 15:40:20
柴犬太さんへ
本当に・・・飼い主の私が言うのも何なのですが、我が家のグーは見ていて飽きないね。
この時は最高に面白かったです
あの仰向けの格好のまま、ずっと固まってたんだよ

まさに!グーちゃん、ぐぅ~だよね
返信する
新技ですよ? (もこぽんぽん)
2008-03-16 15:49:31
アッシュママへ
回転レシーブの途中で仰向けに固まるという技は、私も初めて見ましたです!
まさに死んだゴキブリのようでした
ぜひぜひアッシュママにもお見せしたいですが、偶然に出来た技だと思われます

「ツチノコ」に匹敵するぐらいのスクープ画像(?)
かもしれないな。と、マジで思いました
返信する