☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■まぐろタルタルソース弁当

2007-11-12 14:05:27 | ランチ

ポカポカ陽だまり仲良く日向ぼっこ




今日のお昼は久々に、「トム・クリケット」という

お弁当屋さんに行きました

ここのお弁当屋さんは、お昼時になるとすごい行列が出来ます

ワタシが到着したのは、12時少し前だったけど

すでに30人ぐらいの行列が出来ておりました

あぁ~ワタシの大好きなあのお弁当はあるかなぁ

並ぶ事15分。

ワタシの順番が回ってきて恐る恐るお店の陳列台を覗くと・・・






やった~見事にGETできました。

大大大好きな『まぐろタルタルソース弁当』ですっ



お店のオーナーのおじさんは、ワタシがこのお弁当好きなのを知っていて、

ニヤッと笑い・・・「今日はあるよ良かったね」





まぐろのサクをそのままフライにし、その上にタルタルソース

がたっぷりと乗っております

しかも、は白いごはんか炊き込みごはんを選べるのだ

このお弁当が一番人気らしく、あっという間に売り切れてしまいます

今日はちょっと時間が遅かったので売り切れかも・・・

と、諦めていたので本当に嬉しかった



オーナーのおじさん曰く、

「やんなっちゃうほど、マグロのフライを揚げるんだけど

あっという間に無くなっちゃうのよ!」との事らしい



ここのお弁当が大人気なのは、お魚を使ったお弁当が多いからだろうね。

30種類ぐらい有るお弁当の8割はお魚のお弁当だもの

特に男の人に人気が有るのがわかるような気がする。

おじさん!美味しかったよごちそう様~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい~ (柴犬太 )
2007-11-12 15:25:47
30種類あって8割お魚って珍しいね
マグロフライにタルタルは有りそうで無いかも
だから1番人気なんだね
とっても美味しそうです
返信する
魚だらけ (もこぽんぽん)
2007-11-12 15:42:21
柴犬太さん
そうなの。お魚が多いっていうのも行列の理由のひとつだと思うね。
普通お弁当って肉系が多いじゃない
やっぱり皆さん健康には気を付けてるんだね
お魚を食べるとほっとするもんね
返信する