☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■冬のお散歩

2007-11-24 16:09:36 | グレイス

おねだりする時のグーちゃんの顔です。可愛い~い


今日もとっても良いお天気ねぇ~。

冬の朝。空気が澄んで気持ちいいね。




誰か来ないかなぁ~。駆けっこ仲間を探すグー。


だけど、今朝目が覚めたらなんと8時

ごめんねグーちゃん、ついついお休みの日は調子に乗って

夜更かししてしまうから朝起きられなくって・・・こんな時間に。

殆どのワンコは朝のお散歩が終わってるよね






パンダさんの隣で記念撮影。

だけど小心者のグーはパンダさんが怖くてなかなか近付けない。

だから、こんな微妙な距離に






珍しくお花に興味を示しております。

何もそこまで目をひんむかなくても・・・







う~ん残念。グーの後ろの木にはピンク色の

可愛いお花がたくさん付いていたの。撮影失敗






お家に帰ったら、グーよりも遅くお散歩に出たはずの

モモ姉さんがいち早く帰っていて、いつものように

庭で居眠りをしていました




ところで、昨日の「ポチたまスペシャル」で、

「ぬいぐるみのぱん吉」のパンツを脱がせるシーズーの話題を

取り上げていたけど、どこのワンコもやっちゃうのね~

やはり、ぬいぐるみがパンツを穿いてるなんて可笑しいものね

うちのグーなんて、脱がせたパンツを隠しちゃうという技があるもんね。

あのシーズーちゃんは、まだまだ修行が足りないざます







という事で、大好きなぱん吉を抱いて眠るグーちゃんです。

相変わらず、暇さえあれば「パンツ脱がし」に精を出す日々です。

ぱん吉の左耳はちぎられました。右目もボロボロです。

それでもぱん吉はグーの大事なお友達なのです






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い天気だったね (柴犬太 )
2007-11-26 12:43:07
とても気持ちの良い天気の連休だったね
グーちゃんはパンダの乗り物に近づけないんだ
確か「もこぽんぽんさん宅」へお泊りした時ケンタは乗り物に吠えていたよ(もちろん怖くて)同じ小心者同士だね
ぱん吉と寝ているかわいいグーちゃんの写真は大好きです
返信する
連休・・・ (中国の姉)
2007-11-26 22:19:11
あぁ、日本は連休だったんですね。
金曜日は低学年の遠足で、植物園に行ってきました。
小さな子を連れて一日外に出るのって、
思っていた以上に体力を使います。
しかもここは中国。
かなり安全面で神経質に動かなければならないので、
それはそれはもうクッタクタでした・・・。

犬の方が数100倍も楽だ!!!

と何度も発狂しそうになりました。

以上、つぶやいてみました
失礼しました
返信する
はじめまして♪ (ネオママ)
2007-11-27 07:52:53
こんにちは♪
グレースちゃん&モモコちゃん、とても可愛いですね
グレースちゃんはコリーなんですか?
うちの子と似た感じなので
シェルティかと思っちゃいました
ちなみに、うちの息子は
19キロのデカシェルです
グレースちゃんは何キロ位なんでしょう・・・?

私、多頭飼いに憧れているので
また遊びに来ますね~
返信する
小心者だからねぇ (もこぽんぽん)
2007-11-27 10:10:20
柴犬太さん
あのパンダとのツーショットはとっても大変だったのよ。
普段ここを通りかかる時でも、パンだからうんと離れて歩くんだもの。あの距離がギリギリ精一杯ってとこです。何が怖いんだかね~
でもっ!確かにこのパンダの顔はちょっと怖いかも。
返信する
う~ん!大変そう。 (もこぽんぽん)
2007-11-27 10:42:42
中国のお姉さん
大変でしたねぇ~。お疲れ様でした
いつだったかな、ご近所に小学校の教員をしてらっしゃる女性が居るんです。駅でぱったり会って一緒に帰ってきたのですが、ひどく疲れている様子なので聞いたら、やはり子供達を引率して動物園に遠足に行ってきたって。本当にグッタリしてお気の毒でした
お姉さんの場合は、中国ですものね。
さぞや体力も神経も消耗しちゃったのでしょう

確かに犬の散歩の方が楽ですよね
特にアッタンなんて本当に良い子ですもんね。

でもね、お姉さんは偉いですよ。私なら完全に発狂する自信がありますもの
本当にお疲れさまでした
返信する
こんにちは♪ (もこぽんぽん)
2007-11-27 11:05:25
ネオママさん
こんにちはコメントありがとうございます
シェルティ君がいるんですね。19キロとはなかなか立派ですね。時々コリーに間違えられる事もあるのでは?
うちのグレースは現在27キロです。
ちょっと短足(?)なので写真で見ると小さく感じられるかもしれないですね。

多頭飼いは、最初のうちは色々と苦労も有りましたが、今となっては良かったな~と思っております。本当に仲が良いんです。
犬種と身体の大きさこそ違いますが、まるで母娘のような関係なんですよ。

宜しかったら、また遊びにいらしてくださいねありがとうございました


返信する