☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■お友達いっぱい♪

2007-10-20 15:16:59 | モモ&グー



朝のお散歩の時、いつものように貯水池の横を通ったら、

白鷺が一羽たたずんでいました。

夕方になると、大量の白鷺が飛来してとても賑やかになる場所なの

朝はほとんどいないのだけど、時々一羽だけ白鷺を見かけるの。

たぶん同じ白鷺さんだと思う。仲間はずれなのかな




今日はお散歩の途中で、たくさんのお友達に会いました




手前右は、お馴染みの白柴の「チロ君」

奥に写っているのは、トイプードルの「パピーちゃん」まだ1歳なの






我が家のモモ姉さんは、パピーちゃん相手に

『遊ぼうよ!』 誘っていました







柴犬の「リッキーちゃん」女の子です







リッキーちゃんと一緒に暮らしている『銀ちゃん』男の子

目がとっても綺麗でしょモモの視線が熱いわねぇ~







銀ちゃんは、モモ&グーととても仲良し







特にグーとは、まるでラブラブよん。






そこへシーズーの「モモちゃん・春ちゃん・鈴ちゃん」が登場

ワンコがいっぱい!とっても賑やかだったよ。






お散歩の最後に会ったお友達は、これまたシーズーの「モコちゃん」

とってもチャーミングな女の子なのよ



     


お散歩から帰ったら、モモちゃんは玄関ポーチの所定の場所へ・・・





と、思いきや、いつもの場所が朝方まで降ったのせいで濡れていたのだ。

我が家のモモは、濡れている場所には絶対に座らないのだ。

だから、かろうじて乾いているこんな狭い所にいるわけ。






座って1分。おいおい!もう寝てるよ・・・




たくさんのお友達ワンコに会えて楽しかったねモモ&グー




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱ~い! (柴犬太 )
2007-10-22 11:19:54
たくさんのお友達に会えたね
お天気も良くて最高の日曜日だったね
しかしモモ姐さんはおりこうさんだね
ケンタなんて水がある無しなんてわかんないで座ってしまうよ
寝る時の掛け布団の作り方とか信じられないほど上手で最後は自分の体が完全に隠れるじゃない
それに引き換えケンタはぐっちゃぐちゃになって何もしなかった方がたくさんかかっていたじゃんって言うぐらいに「何暴れてんの」って感じでチョ~不器用おバカ丸出しなんです
返信する
幸せなモモ&グー (もこぽんぽん)
2007-10-23 11:40:59
柴犬太さん
本当に嬉しい事にお友達いっぱいなんです。
どちらかというとグーのお友達が圧倒的に多いんだけどね。
モモ姐さんは意外と神経質で、雨上がりの地面なんて、わざわざか乾いてるとこ探して座るんだよね
そうそう、布団の作り方も感心するほど上手かったりして。
時々こいつは本当に犬なんだろうかと思う事があるよ。妙に人間臭いところがあるんだな。
間違いなくケンタが正しい柴犬の姿でしょやっぱり暴れなきゃ、犬は。
モモ姐さんはそのうち、正座して日本茶でもすすり出すんじゃないかと思うよ
返信する