☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■妻家房

2007-12-09 16:09:45 | ランチ

 

日本橋高島屋のクリスマスディスプレイ

とってもキレイだったので、思わず写真撮っちゃいました





先日、会社の同僚と『日本橋コレド』の中に有る、

韓国料理『妻家房』でランチしました。






店内はモノトーンで統一され、落ち着いた雰囲気なのです。

韓国の民芸品や食器などが、さりげなく飾られていて

とてもお洒落な雰囲気です






石鍋で熱々に焼いたご飯の上に甘辛く味付けした、豚肉と玉ねぎ、

白菜キムチの炒めものが乗っております。

石鍋の底のおこげが、香ばしくってとっても美味しかったです

とっても熱くって、辛くって、食べるのに時間がかかりました






わかめのスープ程良い塩加減が上品なお味






妻家房オリジナルの「キムチ」です。

ここのキムチは、とても美味しいですね

辛さの中にも奥深いまろやかさが有って、いくらでも食べれちゃいます




あぁ~また食べたい

あの白菜のキムチの美味しかったこと

熱々の白いの上に乗っけて食べたら、限りなくお腹に入りそう・・・








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネオママ)
2007-12-10 08:40:57
私も新宿高島屋でツリー見ましたよ
クマさんが可愛かったですよね

“妻家房”お洒落なレストランっぽいから
きっと高級なんでしょうね
でも、行ってみたくなりました
返信する
ネオママさんへ (もこぽんぽん)
2007-12-10 11:59:44
おぅ
高島屋のクリスマスはクマさんがテーマなんですね♪本当に綺麗で見とれちゃいました。

妻家房は都内に何店かありますよ
ランチは1000円前後で食べられますです
とってもおしいので、ですぅ
返信する
Unknown (柴犬太  )
2007-12-10 16:57:13
クマさんで出来たツリーなんだね
かわいい
返信する
本当だぁ (もこぽんぽん)
2007-12-11 16:43:49
柴犬太さん
良~く見ると全部クマさんなんだね!
初めて気が付きました
クリスマスのディスプレイは華やかでいいねぇ。
返信する