☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■電車とホームの隙間スッポリ事件

2008-05-09 16:49:37 | 今日の出来事

寝そべってごはんを食べる、我が家のグータラ娘たち




先日の、「アブに刺されて大騒ぎ事件」に続いて、

今日も朝から、災難に会いました。



満員電車から降りる時に、後ろから押されて押されて

ホームに降り立った筈なのに、気付けば足元が無かったのでした



そうです。朝っぱらから、

電車とホームの隙間にスポーン!と、

落っこちそうになりました。

咄嗟の事に「ギャァァァア~~!!」と叫びながら、

すぐ前に居た、小柄なサラリーマンの背広の

背中部分をガッチリと鷲づかみにした事は覚えてます

(しかも・・・その時、かすかにビリッと、嫌な音がしたような




あぁ~落ちる~!

こんなワタシの巨大な胴回りでも、
ホームと電車の隙間は受け入れてくれるかしら




と、思ったその瞬間

「大丈夫ですか~っっっ!!!」

という、声と同時に
ワタシの身体がフワリ(嘘だね)と、宙に浮きました

見ると、左に銀縁眼鏡の見知らぬオジサン。

右には見るからに体格の良いオバサンが、

それぞれ、がっちりとワタシの脇の下に腕を入れて

引き上げてくれたのでした。

なんて親切な人達なの。




落っこちた事はショックだったけど、

まさか、引き上げられるとは思ってもみなかったし。(重くて)。

まだまだ世の中には優しい人がいるんだな

普通なら、隙間に入ると次々踏まれるものなのにね。

ありがとう、見ず知らずの

名前ぐらい聞いておけば良かった・・・(後悔)




お陰さまで、被害らしき事といえば、

右の靴のヒールのゴムがどっか行っちゃった事と、

パンツの右ひざが少し擂れちゃった事だけで済みました。

ちょっとだけ膝小僧に青タンが出来たかな。



あぁ・・・災難は突然やってくる。



「アブに刺されて大騒ぎ事件」

「電車とホームの隙間スッポリ事件」

2度あることは、3度ある?



次は・・・何?



          














最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え゛~ッ! (柴犬太  )
2008-05-09 17:07:46
何ぃ~
ちょっと災難が続いてるわね
気をつけないとマジヤバイワヨ
しかし赤の他人、ましてや左右に分かれているのに見事な連係プレイだわね
素晴らしい
でも本当に良かったね
このパターンは女の人は最悪だからね
スカートならパンツ丸見えのスカート破れる
ストッキングは伝線まみれ靴は線路へと…
何回か見たことあるけど悲惨すぎです
ほんとご無事で何よりです
    かわいいモンチッチさん
返信する
お祓いしようかな。 (もこぽんぽん)
2008-05-09 17:41:48
柴犬太さん
見ず知らずの今朝の恩人には本当に感謝感謝だよ
本来なら菓子折り持ってお礼に行くべきだよね・・・
あまりの恥ずかしさにお礼だけ述べて逃げるように立ち去ったの。あぁ恩知らず。ワタシの馬鹿!!

ところで、
さっき靴のかかと直しに行って、お店のおじさんに今朝の災難を話したら、やっぱり同じ目に合った女の人が昨日来たんだって。
線路におっこった片方の靴の修理に来たらしいのよ。
「アナタの場合、これで済んだから良かったのよ」
っておじさんに言われたよ。

結構、隙間にはまっちゃう人がいるんだね。それもビックリ
それでね、キャンペーン中で靴のかかと修理代が2割引だったんだラッキー

とにかく・・・3度目が無い事を祈るよ。
たとえ有っても軽く済みますように

BYモンチッチ
返信する
事件でしたね (アッシュママ)
2008-05-12 15:09:21
久しぶりでッす!ご無事でよかったです。いや~、以前に落ちた人を見たことがあります、正確には見たと言うか、ふっと後ろにいたはずの人がいなくなって、不思議だなと思ってていたら、やはり乗客のだれかがみていたらしく、駆け寄って、電車の発車を手で止めていました。数人の人がちらほら集まり、電車の隙間を見ていたので、私も近寄ってみたら、頭が見えました。駆けつけた駅員さんと乗客の人で引っ張りあげましたが、ちび丸子ちゃんみたいに丸々したおばさんでした。ひざをすりむいたみたいで手で押さえながら周りをきょろきょろ見ていました。自分に何が起こったのか分からなかったのか、恥ずかしかったのか・・・、黒目がちな奥く目の瞳が少しうつろでした。皆さん気をつけましょう
返信する
アッシュママへ (もこぽんぽん)
2008-05-13 10:19:53
お久しぶりです~

そうなんです。
今、ここでこうしてコメント書いてられるのも、重たい私を力強く引っ張りあげてくれた見ず知らずの親切なおじさん・おばさんのお陰なんです~

驚きました隙間にスッポリ事件の何と多い事でしょう!
私は最後までスッポリ落っこちなくて本当に幸いでした

「電車の隙間から頭が見えた」っていうのは、凄いですね~。想像したらとっても怖いです
私の場合、普段からボーッとしてるので最後まで落ちないように気を付けたいと思います。
ところで、『そろそろ昭和の森でアッタンと駆けっこしたいなぁ~』と、グーが申しております。アッタンのご都合はいかがでしょうか?

返信する
いいとも! (アッシュママ)
2008-05-13 11:07:44
もちろんでっす!私たちはいつでも昭和の森に行っています。そして、グーちゃんがいるのではないかと探しています。あいましょう!いつでもいいでっす!
返信する
土曜日いかがでしょう (もこぽんぽん)
2008-05-13 21:05:52
アッシュママへ
昭和の森駆けっこは土曜日いかがですか?
アッタンと駆けっこする?
と、グーに聞いたら、喜びの雄叫びをあげております♪
返信する
いいとも!×2 (アッシュママ)
2008-05-14 15:58:43
いつもの時間に行きいます!このところ、雨でかけっこをしていないので待ってました!です。
返信する
絵文字を間違えました (アッシュママ)
2008-05-14 16:00:02
本当はこれです。
返信する
楽しみで~す♪ (もこぽんぽん)
2008-05-14 18:23:09
アッシュママへ
たとえ絵文字を間違っちゃっても、熱い想いは伝わって来ましたともっ!
本当に楽しみ~
どうか雨がふりませんように。
返信する