☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

鎌倉散策

2007-09-25 15:07:52 | お出かけ

この連休を利用して鎌倉に遊びに行きました。

鎌倉は大好きな場所♪年に何回か訪れるのです~。




長谷寺に行きました。

このお寺のご本尊である「十一面観音菩薩増」は、国内でも

最大級の木造観音との事で、通称「長谷観音様」と呼ばれ

沢山の人に親しまれております。

総高9.18メートルも有るそのお姿は、まさに見る者を圧倒します。







お庭の美しさも見所のひとつです。

季節に応じて色々な草花が咲いています。








真っ赤な彼岸花が咲いていました。






白い彼岸花を発見!初めて見ました。綺麗だったな。






こんな可愛らしいお地蔵様を見付けました。






回り堂の隣に小さいけど竹薮もあるの。






池の中に、一輪の蓮の花が咲いていました。

息を呑むほどの美しさとはこの事なのでしょう。






ちょっとお腹が空いたので、厄除け団子を食べました。

柔らかくって、とても美味しい。ここへ来ると必ずいただきます。






展望台からは、相模湾が一望できます。






帰り道、穏やかなお顔の布袋様にご挨拶。



連休という事もあり、鎌倉は観光客で溢れ返っていました。

だけど駅前や小町通りの喧騒とは違い、

お寺の境内はとても静かでした。

やはり日本人なのですねぇ。こういう場所はとても癒されますぅ~。

今度は雪の季節に訪れてみたいなぁ。寒いの平気だし!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉 (柴犬太)
2007-09-25 17:17:29
鎌倉って良いよね
私も好きです
で行ったの
お花綺麗だね
3体並んだお地蔵さんは本当にかわいいね
返信する
柴犬太さんへ (もこぽんぽん)
2007-09-25 17:33:45
鎌倉大好き
今回はで行ったの。
お陰さまで癒されたよ~
しっかし、この絵文字たち面白いね♪癖になりそうよ。
返信する
おじゃましますよ (まるまるまるまるま)
2007-09-25 21:17:31
はい。お呼ばれしたので遊びに来ましたよ。
長谷寺のかわいいお地蔵さんはかわいいね~。
いい季節になったし行きたくなったよ。
返信する
まるまるまるまるまさんへ (もこぽんぽん)
2007-09-26 09:54:14
いらっしゃ~い~
お陰さまで何とか無事に引越しできたよ。
鎌倉は良かったよ。まるまるまるまるま(長いよ!)さんもぜひぜひ愛する奥様とお出かけしたら良いですよ!
返信する