☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■あまおうのロールケーキ

2008-02-24 15:44:12 | 写真

やっとめぐり会えた。「あまおうのロールケーキ」ちゃん





先日TVのグルメ番組で、「グラマシーニューヨーク」の

スイーツを紹介しておりました。


グラマシーニューヨークは、チーズケーキが有名なお店です。

ワタシもここのチーズケーキは大好き

濃厚なチーズの風味がたっぷり。

時々、無性に食べたくなるお味です



この時のグルメ番組では、季節限定のロールケーキを

紹介しておりました

あまおうのロールケーキ」です




工藤静香さんが、一口食べてその美味しさに絶叫しておりました。

「ぎゃぁ~何このスポンジ!こんなの生まれて初めて~」だって。




えぇっ?食べてみたい。

これは絶対買いにいかなくっちゃ

って事で、翌日、日本橋高島屋に早速買いに行くと・・・

TVの影響って凄いねぇ。

お昼過ぎに売り切れました。って

仕方ない・・・日を改めてもう一度来よう。

それから1週間後。

再度、売り場へGOだが、

またしても本日分は売り切れましたって。




ここまで来ると本当に食べたい!絶対食べてやるぅ!

それからまたまた1週間後、3度目の正直ってことで・・・

お陰様でようやくGET!できました。





ようやくGETできたの。「あまおうのロールケーキ」

はやる心を抑えつつ、早速一口いただくことに。


う~ん。ホント初めての食感。

スポンジがとてもしっとり。モチモチしてるの

クリームはとっても濃厚なのだけど、後味がとてもさっぱりしてます

たっぷりのクリームに包まれた苺は、

イチゴの女王様と言われる、あまおう」

最高に美味しかったです







ケーキの箱がとってもお洒落だったので

ついつい、写真を撮ってしまいました。

あぁ・・・またひとつ、ワタシのデブの素に遭遇してしまいました

でも、美味しいくって幸せなら、ま・いいか









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う、うっ。ううううう~ (柴犬太 )
2008-02-26 16:03:42
ただただ食べたい
返信する
うまいっ! (もこぽんぽん)
2008-02-26 16:36:00
柴犬太さん
あまおうのロールケーキ」苦労した甲斐があって、本当に美味しかったじょ~

許されるものなら、丸ごと一本食べたかった
美味しい食べ物って、なぜ太る物ばっかりなんだろうね
あぁ・・・このデブ体質がうらめしい~
返信する