モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

ハードなテニス…しんどい身体で頑張りました!

2009年05月21日 10時54分35秒 | アメリカ生活
今日も朝からメチャメチャ良いお天気です!!

めっちゃ気持ち良~~い!!と大声で叫びたいほどです!


今日は昨日までの朝の冷え込みもなく、日中も28度にもなるぐらい暑いけど、
湿気は全然ないので、本当に清清しい暑さで気持ちよかったですよ!今の時期は最高ですね!






まいどモカにゃんマミーことTokoです!






今日は水曜日なので、ゴミを出して勢い勇んでテニスにGO!!

風邪の方は、だいぶ良くなった…ハズなんですけど、なぜか今日はちょっぴりしんどかった私です…
昨日も風邪薬を飲んでぐっすり寝たし、
鼻水も全盛期の1/3ぐらいだし、喉の痛みは全然ないんだけど、今朝はなぜかしんどかった…



でも今日入れて、あと2回しかないテニスなので頑張って行っちゃいました!!



いつもは私入れて4人なんですが…今日は私ともう1人のアメリカ人の方だけ!!
元気な時でも《2人だけのレッスン》は結構きついのに、今日は風邪で体がしんどいというのに…


いざレッスンが始まってみると…
やっぱりかなりハードだったけど、
体がしんどいのを感じる暇がないほど動き回りました!!!

ショッピングカードに入っている球が全部なくなり、
ボール拾いし始めた時に《これはかなりヤバイかも?》とゼイゼイ言いながらボールを拾っていた私!

その時点で開始から20分間動きっぱなしの私達!途中アメリカ人の方がトイレに行っちゃったので、
いきなり《プライベートレッスン》みたいなっちゃって…それがかなり効いちゃった私なのでした…



ゼイゼイ言いながらボールを拾っていたら…もう1人のアメリカ人が遅れて参加!!
来てくれた事がドンだけ嬉しかった事かっ!!

そしてそこから、1人増えてちょびっとだけレッスンは楽になりましたが…それでもしんどかったです!

今日はかなり《時計を見た》私でしたが、やっている間はシンドさを忘れるのですが、
時計を見たりふとした瞬間にどっ~~んとしんどさがこみ上げてくるのでした!



残り10分で、《ダブルスの試合形式》をやり、最後の10分頑張った私なのでした!




そして試合が終わった時に、レッスン終了の時間が来て…やっと終わった~!と思ったら…
1人づつシングルの形式で打ち合いするから!!と言われ…
片面のコートには一人でシングルの立ち位置に、反対側のコートにはダブルスで2人立ち、
コーチがボールを出すと言うやり方でして…
これがまた想像以上にキツイ試合(レッスン?)でして!!!
シングルの方で打ち返しても、相手はダブルスなので2人いるからすぐに返されて…
右に左に前に後ろにハチャメチャに動かされました!!
それがちゃんと打ち返した球が8回できるまで続けられて…それも2ラウンド!!
20分のサービスレッスンが続きました!!
毎回《遅刻してくるコーチ》なので、日頃のお詫びで今日は20分ものサービスレッスンをしてくれたのかな?
出来れば、《体調が絶好調》の時にしてもらいたかったのに、よりによってこの最悪な時とは…



終わってしまえば、あっという間だったけど…でもやっぱり今日はしんどかったの一言でしたね!




いつも以上に汗をかき、テニスを目いっぱいした爽快な気分で外に出たら、気持ちよいお天気に
より一層爽快な気分になり、今までしんどかったのがどっかいっちゃいました!





でも家に帰って、PCの前に座ったら…ど~~んと疲れて動けなくなっちゃったけど!




シャワーを浴び、朝昼兼用の食事をして、お買い物にGO!!


今日は《月1回のM姫早帰りの日》なので、M姫が帰ってくるまでにお買い物を済ませて家に戻らなければ!



シャンプー&ティッシュを買いに、大好きなTARGETにGO!!
別にここが安いわけでもないのですが、なぜか《シャンプー&ティッシュ》は必ずTARGETで買う私!


そこで仲良しのお友達と偶然出会い、ちょこっとだけお喋りを!!




ちょっと微妙は時間なのですが、TARGETまで来たならばその近くの《OLD NAVY》を覗きたくって!
あまり時間はないけど、サラッとOLD NAVYの店内を探検!
時間もないし、これと言った物も見つからなかったので、何も買わずにお店を出ます!(エライ!!)




そしていつものスーパーで夕食の買い物をしようと思ったら…
同じアパートの仲良しお友達にバッタリ!!
前は子供の学校が同じで良く会ってたんだけど、学校が変わったら滅多に会う事もなくなっちゃって!

お互い子供が帰ってくるので、短い時間だったけど一緒にお喋りしながら楽しくお買い物をしました!



M姫がそろそろ帰ってくると思い家に帰ってら…
なんと!!M姫もう帰宅していたのでした!!
私が家に戻った時間2時20分!M姫が帰ると思っていた時間が2時半でしたが…
実際は2時過ぎには家に着いていたそうで…ほんのちょっぴりズレちゃいました!




チアのクリニック(レッスン)まで時間があるので、M姫はTVを!私はお友達にメールを打ったり!!

途中、M姫が宿題でPCを使うと言う事で、M姫がPCを私は夕食の支度を!!


夕食の支度が終わっても、M姫が使っているPCは空かなく…



やる事無くなった私は暇を持て余して…ペディキュアを塗ったりして!
それを乾かしていたら、朝のテニスの疲れからかウトウトとめっちゃ気持ち良い夢の世界に!



そんな気持ち良い世界から、引きずり出されたのは…セールスの電話なのでした!
めっちゃ気持ちよく寝てたのに、そんな電話で起こされるとは最悪な気分です!
それも1度ならず2度も…この怒りの矛先をどこに向けたらよいのか?
でもそろそろ起きろって言う事だったのでしょうかね!




しばらくしてから、ちょっと早目にチアのレッスン場に向う私とM姫なのでした!


M姫は7時から9時までレッスンで、私は7時からペアレンツミーティングがあるのです!

来月からまた新しいシーズンが始まりますので、その細かい話し合いがあるのです!


英語が出来ない私はこういう話し合いが一番辛いのですが…
ミーティング中は
いかにもわかったような演技をしている私!!

毎度毎度思うけど、こういう時英語がわかってたらどんなによいかと…

M姫もチアは《3年目》に入るので、それなりにいろいろわかっている事が多いのですが…
今日配られた書類は
あとでちゃんとM姫に目を通してもらわなくては!!








ミーティングが終了し、M姫のレッスンが終わるまでまだ時間があるけど家に戻るのも微妙な時間なので
タイミングよく《さっきスーパーであった同じアパートの仲良しお友達》がお子さんの習い事で来ていたので、
M姫のレッスンが終了するまで、久しぶりにお喋りに花を咲かす事が出来ました!!








明日は何の予定もない日!何しようかな?お買い物?郵便局?運動会の買出し?
それともお家でジッとしてる?
 これは私の性格上無理な事ですね!きっとお買い物でしょうね!たぶん!いや絶対?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿