モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

これぞ夏っ!って感じの一日でした!

2009年05月22日 13時06分10秒 | アメリカ生活
今日も朝からお天気が良くって!でもいつもとちょっと違う感じがして…外に出たら…
夏が来たぞっ!!って感じの一日でした!


日差しもジリジリとした感じで夏らしく、空も気持ちよいほど青く澄んでてその中の雲も素敵で…

       
 出かけた時、あまりにも綺麗で撮っちゃいました!!

これからこうして暑い日が続き、《夏本番》になって行くのでしょうね!






まいどモカにゃんマミーことTokoです!







今日は《何も予定がない日》だったので、午前中はお家でのんびりマッタリと過ごし、
午後からお出かけしちゃいました!




まず最初に行ったのが、《日本からの荷物》を取りに郵便局にGO!

火曜日に配達されたそうですが、火曜日の午前中は《アスパラ狩り》に行ってていなかったので、
郵便局に戻ってしまったそうです!
午後はどこにも出かけずずっとおうちに居たんだけどな…配達された気配はまったくなし!!
小包等は、午前中に配達されて不在だと夕方頃にもう一度配達されるのですが…
うちは今まで一度も《午後に配達された事は無い》んですよね…
でも書類を見ると《午後に配達したけど不在だった》といつも書かれ…絶対居るんですけど!
でも配達されて気配もないし、郵便局のトラックが来たのを見た事が無く!いつも午後に来てくれると思って待っているけど…
何十回配達されても《2度目の配達》がないと本当に来ているのか不審に思ってしまう私です!




そして受け取った日本からの荷物がこちらです!実家の母からM姫にでした!

                
   
 M姫が大好きなお煎餅!    M姫のためのシップ薬      お風呂で使うタオルとほんだし!
今回のメインは《M姫が使う湿布薬&筋肉痛の塗り薬》です!写真ではわかりにくいですがかなりの量です

M姫がチアで《バック転&バック宙》の練習をしていて、たまに筋肉痛や軽い捻挫をすることがあり、
それを心配して《実家の母》が送ってくれました!
今まで送っていただいていた湿布も、最近のハードなチアのレッスンでよく使ってしまったので、
残り少なくなっていたので、少しづつ使っていたのですが、今回こうして送られてきたので
思う存分貼る事ができます!


アメリカは《湿布》というものが売ってなく、すべて《塗り薬》になってしまうので、湿布は本当に貴重なんです


これでM姫も、今まで以上に
チアのレッスンに打ち込める事でしょう!!

《バック宙》も完璧なものになれるよう、ガンガン飛んでもらいましょう!捻挫したら湿布を貼れば大丈夫!

たくさんの湿布でかなり重くなってしまって…
でも送ってくれて本当にありがとうございます!!







郵便局から出た時、一緒に出たおばあちゃんと駐車場の車までお喋りしてて…
《本当に今日は気持ちよいお天気だね!》と二人で言い合っていました!夏がきてわくわくするそうです!

そしてこれまた空を見上げたら、綺麗だったのでまたまた撮っちゃいました!
               
      郵便局の駐車場から取ったお空です!郵便局のお隣は池で、グースがたくさん居ます!





郵便局を出て次に向かうは…《日本食の食材店》に調味料の買出しに向かいます!

この日本食材店、今までは良かったのですがオーナーが中国人の方になってからちょっとになっちゃって…
《閉店する!》なんて噂も流れましたが、どうにかまた再開する事になったそうです!
中国人のオーナーに変わった直後は、日本食材店と呼ぶにはちょっと…っと言った感じで中国のものが多く、
お店に入った瞬間も《中国食材店独特の匂い》が充満して、ちょっと遠ざかっていた時期もありました。



でも、《日本人のスタッフの方》がお入りになり、かなり良くなったと昨日のチアのクリニックで
お店に言ったお友達からそう教えてもらっていたので、今日はちょっと行って見る事に!



そしたら、《日本人のスタッフの方》常時して、おまけにだいぶお店の感じが変わった気がしましたし…
なんといっても独特な匂いがなくなっていたのがGOOD!!
スタッフの方のお一人は、お友達の方だったのでいろいろとお話しすることができ、
《あの独特な匂いがない》事をお伝えしました!本当にこれが一番私は良かったことですけど!

5%OFFのサービスを受け、皆さんにそのクーポンを渡して下さいという使命を承りお店を後にしました!

《クロス&キルト》で家に来てくれるお友達にこのクーポンを渡す事にしましょう!



私もこれからは、《匂いも気にせず》気軽に行けると思うと、ちょっと嬉しいです!






そして次に向かうは…久しぶりに《大好きなお店》に行き、夏物を調達!!

今日は《欲しい!》と思う洋服が結構あったので当たりだったかも!
何度かかなりの数の洋服を試着室に持って行き、試着を!



そして厳選(?)した結果…ロングスカート1枚・トップス3枚を買ってしまいました!!





そしてルンルン気分(?)で家に戻り、M姫が帰ってくるのを待ちました!






M姫が帰宅して、私が買ってきた洋服を見せても…全然興味ないM姫!!



彼女が今何も考えられないのは…
これから書かなきゃいけない補修校の宿題の
作文5枚以上という課題があるからです!!


実は《9日》に宿題として出されていた《日本とアメリカの文化の違い》を原稿用紙に5枚以上
書かなければいけないというものでしたが、
次の週の《16日は運動会》があると信じていたM姫は、《23日》に出せば良いと思ってやってなく…
なので《16日の運動会》が是が非でもやってもらわないといけないM姫はお天気になる事を祈ってて…


しかし無常にも《雨で延期》となり、補修校は行われる事となった結果…
クラス中の生徒はちゃんと作文の課題はやってきてて、
やってきてなかったのはM姫だけだったそうで…



そしてM姫の根性が座っているところはここからでして…
悪びれもせず、堂々と私はやってません!!
と手を上げたそうです…

恥ずかしくなかったの?と聞いても…全然!!何で恥ずかしいの?という答えが…




でも恥ずかしくはないけど、《ちょっとヤバイ》っと思ったことでしょう!
なので今日はすぐに自分の部屋に入って…
頑張って原稿用紙5枚以上の作文をやっていました!!


このごろ、《英語が主流》のM姫は何度も何度も部屋から出てきては…
《○○って日本語でなんと言うの?》とやさしい単語さえも日本語に直せなくなってきているのでした。





そしてかなりの時間かかってやっと作文が完成した時には…M姫、ヘロヘロになっていました!!

出来上がったものは…私が読むとショックを受けそうなので読みませんが、
頑張って一人で原稿用紙5枚以上書いた事だけをほめてあげようと思いました。





M姫、生まれはアメリカでも両親はコテコテの日本人の娘です!もちろん見た目は完璧日本人!

なので勉強はできなくてもいいので…《日本語の読み書き》だけはちゃんとしてもらいたいと思う私です
完璧な日本人の顔で、《アメリカ人の方がしゃべる日本語》でけにはなって欲しくないと願います!










明日は久しぶりに…楽しいイベントが!!今からワクワク!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿