モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

新しいラケットの使い心地は…&忙しい月曜日!

2007年11月13日 12時41分43秒 | 日常生活
今日のシンシナティは小春日和のような温かさ!!


朝も全然寒くなく、日中も19度間で気温が上がって!

ずっとこんな気温でいてくれたらどんなに良いか…




まいどモカにゃんマミーことTokoです!





本当にこんだけ暖かいと、朝学校に行くM姫も楽だし、掃除をする私もめちゃめちゃ楽です!



今日のお掃除は《暖房を消して》、頑張ってやっちゃいました!

それでも動き回ると、うっすら汗が出るほどでして…




今日は月曜日で忙しいので、
お友達と電話でお喋りしながら《掃除と片付け》をしないと時間がないの!





どうにか午前中に掃除を終えて、
着替えておNEWのラケットを持ってテニスへGO!



コーチに《ラケット買っちゃったぁ!》っとちょっぴり自慢げにご報告!
《良いラケットだね!》っと社交辞令のお褒めの言葉をいただき、それでも単純に嬉しい私!



そしていざ練習に入り、《新しいラケット》の成果は…
やだぁ~!めちゃめちゃ打ちやすいじゃん!!
今までのラケットはなんだったかと思うほど、打ちやすくってやりやすい!

一瞬、自分がめちゃめちゃ上手になった!っと錯覚してしまうほど、絶好調!


打つ時の音も《パッコ~~ン!》っとなんとなく可愛らしい癒し系の音(?)でして!
どんな音や!っていわれそうだけど、
本当に《パッコ~~ン》って言う、耳に優しい感じの音で…って私だけそう思っているのかもしれませんけど!



それでも《いつもどおり大振りでホームラン!》になっちゃう私ですが、
そんなんでも今日はめちゃめちゃ心地よい私でした!


今日の練習も《結構本格的なダブルスの練習》で、たっぷり汗を流しました!



《おNEWのラケット》のせいでしょうか…
テニスが楽しくって仕方ありません!!






そして急いでお家に帰ってシャワーを浴びて…
お友達のお家に
お呼ばれされて行ってきました!!

先月伺った《モデルルーム》のような素敵なインテリアのお家にまたお邪魔しました!



今日は《クロスステッチ》のお話し合いだそうで…
でも私は、どうしてもこの《クロスステッチ》が肌に合わず…
作品は《めちゃめちゃ可愛くって大好き》なんだけど、
自分が作るとなると、どうしても《腰が引けちゃう》感じでして…
《完成する青写真》がどうしても見えてこないのです!


なので、今日も《素敵な作品》を見ながら…
《凄いね!可愛いね!欲しいな!》っと感想を述べているだけで終わっちゃいました!


きっとこれから先も作らないだろうな…でもお家に飾ったら素敵だろうな…誰か作ってくれないかしら?



《クロスステッチ》はさておいて、美味しいお菓子&お茶に舌鼓を打ち、
お喋りをして素敵な午後のひと時を過ごしました!
テニスをした後だったので、《甘いケーキやお菓子&コーヒー》が美味しい事美味しい事!



M姫が帰って来る時間なので、たった1時間半だけお邪魔させていただきお暇を!




いつもM姫が戻ってくる時間ギリギリにお家にBACK!
M姫の携帯がつながらず、もしかして戻ってきちゃったかと思い、
《下の仲良しママ》に聞いたら、まだ戻ってきていないとの事でホッとする私!


もうすぐ帰って来るころだと思い、すぐに《夕食の準備》に取り掛かる私!


でも4時を過ぎてもなかなか帰って来ないM姫!
今まで出一番遅い時間なのに、電話も通じなくってちょっと心配になってくる私!



仕方ないので、《夕食の準備》を途中で止めて向かいに出てみると…
ニコニコゆっくり歩いてくるM姫とお友達!!
どうしたの?っと聞いたら…クラブハウスで宿題やってた!だって…
スクールバスから降りて、《クラブハウス》でクッキーを食べて帰ってくるのは知っていたけど、
まさかそこで《宿題》までやり始めちゃうとは…





家に帰ってからすぐに、《チアのレッスン》まで宿題をやるM姫!
《クラブハウスで宿題やってきたんじゃないの?》っと聞いたら、
他のお友達達は宿題をやっていたけど、
自分は集中できなかったから本読んでて宿題しなかったの!

…って、本読むほうが、集中力がいるでしょうに????




昨日から風邪っぽいM姫ですが、学校ではどうだったかと聞いてみると…
《めっちゃしんどい時があったり、いきなり元気になったりの繰り返しだった!》そうで…


そして今は…結構しんどいそうで…

《チア休めば?》っと一応言ってみたけど、もちろん答えは《行きたい!》との事で…
行ってしんどいようならば帰ってくれば良いかっと思い、《レッスン》にGO!


車の中でも結構しんどそうなM姫でして…本当に大丈夫なのかしら?




レッスン場に行ったら…
サンタさんが手を振っている!
   
もうクリスマスの写真の撮影が始まっているのです!
このサンタさん、子供達に大人気!レッスンをしている子供達もサンタさんに手を振ります!
レッスンがない子も、写真のようにサンタさんとお喋りしに来たりします!
ちょっと早いけど、もうそういう時期なんですね!









チアのレッスンが始まり、準備体操をしているM姫を見ていると…
途中座り込んだり、だるそうにしたり、
力が入ってなかったり、見てて身体が重そうで…

何度か呼んだのだけど、聞こえているのに、聞こえていない振りをされて…




でも、そういうことをするのは《帰りたくない!大丈夫!》っと言う証だと思って、
そのままやらせる事にしたのですが、やっぱり体調がよろしくなさそうなので、
《帰ろうか?》っとジェスチャーでやってみたら…
NO!!っとはっきり拒否されました!



そこまで言うならば、私がどうこうする事ではないので、M姫に任せました!



そして、いつものチームのお母さんとお喋りしてて、
(英語なんだけど半分もわかっちゃいないのに話をあわせるのはしんどいです!)
おしゃべり中にふとM姫を見たら…泣いてるじゃない!!
《体がしんどくって泣いているのか?》《力が出なくチームメイトに迷惑かけて泣いているのか?》っと…
チームメイトがハグしてくれたり、コーチが抱きしめてくれたり…何があったの?
しばらくしたら《氷の入った時ブロック》がM姫の顔に当てられて…
どこかがぶつかって
痛くて泣いたのね!

まあ、練習しててしょうがない事だから、そこは我慢してもらわないと!


みんな一生懸命の結果、アクシデントで当たっちゃっただけだから仕方なし!




体の不調の波を乗り切ったのか、その後の練習は結構普通にこなしていました!



そして今日のレッスンも無事に終了!大変よく頑張りました!



練習中も《しんどい時と元気な時の波》が何度も来たそうで…
そして今も《のどが痛い!》という事なので、今日の夕飯は取りやめにして、
《スープ系の夕飯》に急遽変更する事にしました!
《完璧(?)に夕食の準備》をっしてきたのですが、
ダディEも夕食がいらないっと言うので今日準備したのは《明日の夕食》となりました!
ちなみに《ハンバーグ》だったんですよ!



ちょうど《風邪薬》も昨夜で終わったので、レッスンの帰りにいつものスーパーに寄りました!



《風邪薬》と《キャンベルのスープ缶》とスプライトを買ってお家に!
アメリカでは、風邪をひいたら《スプライトを飲ませなさい!っとドクターから言われるのです!





家に帰って、《熱々にしたライス入りのチキンスープ》に卵を落として食べてもらい、
今日は、薬を飲んで早めに寝もらいました!

明日学校休みたくないけど、
もし休んじゃっても《テニス》には行こうっと!




両方とも行ってもらいます!!


今週末に《チアのコンペティション》が2日連チャンであるので、
休んだりしたら《チームの仲間》に迷惑がかかります。なので、ここでちゃんと直してもらわなければ!

週末のコンペティションには《お友達》も何人か見に来てくれて…
M姫のチームは別として、
《チャンピオンシップ》だから見ごたえあるチームがたくさん出場すると思うので、必見の価値ありです!





明日はM姫の風邪が
すっかりスッキリ
良くなってますように!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2007-11-14 10:32:04
Mちゃんはホントによく頑張るよね。関心するわ。
私は風邪引いてしんどかった時は練習も学校もすべてやる気をなくします。とくに熱があると分かったら余計にだるくなる。これはきっと精神的に来るのだと思う。なんでアメリカに来てから12年間、体温計は買わなかった。でも最近(2年前くらい)かったけどね。やっぱりいるかなと思って。

でもあまり無理しないようにね。

テニス習ってるんだ。Blog読んでなかったから知らなかった。Mちゃんだけがやってるんだと思ってた。いいねえ、楽しそう。ラケットでかなり変わるんだろうね。いいなあ。ちょっと考えようかな。

ごめん、今日はPostOfficeに行く時間なかった。早くに行けたらいいけど。
返信する
★naoちゃんへ★ (Toko)
2007-11-14 11:36:35
M姫の《風邪》はだいぶ良くなったみたいです!
まだ咳はしていますが、体のしんどさはなくなったようです!

本当に学校が好きな子でして、熱があっても《大丈夫!》っと言って行っちゃうんですよね…
それでも熱が高くて休ませると、布団の中で泣いてたりして…
こんなに学校が好きな子も見たことがないでしょ!

あらぁ~!私もテニスをやっているの知らなかった?
9月から毎週月曜日にやっています!
アパートの前に《テニスクラブ》があるので近くって楽チン!
おまけに《インドア》だから日に焼けないし、雨で中止もないしね!
親子揃って《同じコーチ》に習っています!
(ちょっとテニスをするような体系じゃないコーチですが、教え方も上手く面白くって、これまた親子揃ってファンです!

急がないから、時間のある時で本当にかまわないからね!
私も友達に荷物を送りなきゃ!
返信する

コメントを投稿