モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

雨の日曜日!!

2007年11月12日 14時07分13秒 | 日常生活
今日は《天気予報通りの雨》のシンシナティです!


午前中は曇ってて、午後になる直前からかなり強い雨でした!





まいどモカにゃんマミーことTokoです!




昨日はお友達と《2時間以上スカイプ》でお喋りしちゃって…

お寝坊できるからっと思って、ちょっと《夜更かし》しちゃった私です!



今朝は思いっきり《お寝坊》させていただきました!
途中、何度かのマミー起きてよ攻撃に屈しる事なく、
ひたすら無視して寝かせていただきました!

M姫が《モカの朝ごはん》を上げたりしてくれたのですが、
それでも《早く起きてよ~!》攻撃は止める事無くひたすらドアをシャカシャカ…



しょうがないなぁ~!っと思いながら私が起きた時間は11時になってました…



M姫とダディEは《朝兼昼食のご飯》をもう済ませていたので、
一人残り物で私も《朝兼昼食のご飯》をする事に!
昨日の時点で、《絶対今日はお寝坊する!》っと決めていたので、
夕飯の時に《多めのご飯を炊き》、《多めのお味噌汁》を作っておいたのです!
あとは《ハムエッグ》とかを作って食べていただこうかと思いまして!







そして今日は特に予定もないから、
私のテニスのラケットでも買いに行こうと思いましたが…
M姫、工作の宿題を今日やる予定!!だったという事で、
それが終わり次第お買い物に行くという事に決定!



《工作の宿題》ではなく、《リーディング》の宿題だそうで…
読んだ本の《クライマックスの場面》を自分で創造してその場面を作るそうで…
今月初めに買った《ヒーリーズの靴箱》がちょうど良い箱で、
その箱を使う準備は出来ていたけど、全然進んでなくって…
先週は時間がある時に、TVを見ながら細かい所を作ってたりしてけど…
M姫としては《今日1日でいっぺんにやれば良いや!》っという考えがあったみたいで…
またそういう《後でいっぺんにやれば良いや精神》を出したM姫は…
もちろん!私からお小言のシャワーを浴びせられました!!



そして一人でいろいろ創意工夫しながら作り上げていました!

小さな靴の箱なのに、そこに登場人物《7人》を入れると言い出し…
それを1人1人《絵を描いて作る》というけど…絵も上手でもないし、そう言う事をやるのも好きじゃないM姫だから、
絶対出来ないと思ったけど、やりたいようにやらせてたら…
やっと1人の登場人物を書いたけど…凄く時間がかかった割には…よろしくなく…仕舞いには泣きそうになってて…
仕方ないので《絵で登場人物を書く》をの諦めさせ、家にある《小さいぬいぐるみ》で対応するアドバイスをしました!






その間、私はPCチェックやメール、ダディEはベッドルームで読書をしてました!





そして3時間以上かかって出来上がったものはこちら!  
      
登場人物には《名札》をつけて、ちょっとわかりやすいように(?)!


この物語、M姫から《あらすじ》を教えてもらったのですが、イマイチわからず…
英語の本を日本語で説明するものだから、途中単語が英語になったり、
言い回しが英語風だったり、日本語で説明できにくくなって来ているM姫!


とりあえず、完成したから良しとしましょう!!





それでは《お買い物》に行こうという事で支度をする私とM姫!
ダディEも一緒に行こうと誘ったら…
行っても俺にはメリットがないから行かない!!
なんのこっちゃ!久しぶりの家族3人揃った日曜日なんだから、買い物ぐらい付き合ってくれても…
行くまでに何度も何度も誘うM姫なのですが…
仕舞いには、M姫が声かけても《無視》されたそうでして…
まったく!《家族の時間》という物を何も考えていないんですね!
でもこれで無理して来て貰っても《ブーたれ顔》だったら嫌なので、
それならばM姫と楽しく行ったほうが良いと即座に気持ちを切り返し!





大雨の降る中、まず最初に《私のテニスラケット》を買いにSHOPへ!




夏にM姫が買った同じ《テニスSHOP》に向かいます!

行くまで、本当に凄い大雨だから、
降りてお店に入るだけでもびしょ濡れ覚悟!っと思ってたけど、
お店が近づくにつれてお目が小降りになり、着いた時にはすっかり上がっていました!

お店に入り、ラケットを前に悩んでいたらお店の人が来てくれていろいろアドバイスを!


《あなたに必要なのはパワーかコントロールか?》っと聞かれ、
すかさずM姫は《コントロール!》っと答えてました!
私への質問なのに、M姫が答えるとは…でも悔しいかなM姫が言ったそれが事実なんですけどね!


そして最終段階で2本に絞り、私はどっちでも良いからお店の人に決めたもらっちゃった!



ガットを張ってもらわなければいけないく、それを今日か明日どっちに取りに来るかと聞かれ…
そのお店はちょっと遠いし、あまり通る道でもないのし、明日のテニスに使いたいので、
それならば、今日取りに行く事にし、そのお店の先に無理やり用事を作り、
出来上がりの5時頃までそこで時間をつぶし、」帰り際に《ガットが張られたラケットのPICK》をする事に決めました!



そして無理やり作った用事というのは…
以前に私が作ったフリースのブランケットを今度はM姫が2枚作ってプレゼントする予定なので、
その《フリース》を買いに行きました!
プレゼントする相手は…後日お教えいたしますね!


M姫が選んでM姫が一人作る予定なので、《フリース》の選択もM姫自身にやらせて、
あまり私は口を出さずにしました…でも出したかったけど!まぁ、いいっかぁ…


そして、まだ時間があるのでどうしようかと思ったら…
お隣が大好きなOLD NAVYじゃないの!
そこで時間をつぶし、《薄手のセーター&カットソー(2つともセール品)》をGET!




そして次に向かったお店は、TARGETです!
先週《5ガロンのお水のボトル》をTARGETで購入したのだけど、
注ぎ口のサイズが、家にあるものと異なり使用不可能と判明!


なので、その商品を返品しに買った所ではないけど、
今いるところの近くにTARGETがあるのでそこで返品!
《お水のボトル》、開封しちゃったんですが返品するのは全然OK!なのです。
おまけに買ったお店ではなくても同じ名前のお店だったらどこでも返品できます!
アメリカの《返品制度》はすばらしいですよね!
もちろん、返品する時はレシートは必要ですが、住所などいちいち書く事はありません!



無事に返金してもらい、小腹が空いたので《1㌦ポップコーン&ジュース》をそこで購入!




時間も良い時間になったので、《テニスSHOP》にラケットを取りにGO!



M姫に取りに行ってもらったのですが…すぐに持ってきたのは良いけれど…
カバーがないじゃん!
すぐに戻ってもらい、カバーをちゃんともらって来てくれました!

そんな《安い物(私にしては!)》を買ったんじゃないんだから、
ちゃんと《カバー》ぐらいは付けてくださいね!



これで今日のお買い物は全て終了したので、お家に帰ろうとしたら…
長~い踏み切りに引っかかっちゃって!
それも先頭で!



まあ、そんなこともありますわいなぁ~~!



お家に着いたら、またまた雨が降り出してきて…なんてラッキーな私達!



早めの夕食を食べながら、3人で日本のDVD鑑賞に!



そうそう!今日買った、《私のテニスラケット》はこちら!
      


ちょっと《渋めのカラー》で気に入っています!

でも打ってみないとわからないから…明日のテニスが楽しみ!





M姫が夕食後に《のどが痛い》と言い出して…
熱っぽさも、だるさも、M姫が風邪引く時によく言う《背中のざわざわ感》もないそうですが、
急に寒くなったし、暖房などのかかりすぎで乾燥しているので、風邪を引いてもおかしくないんですよね!

大好きな学校を休みたくないM姫は、《風邪薬》を飲んで寝ました!



どうか、風邪など引かずに
明日も元気に学校に行けますように!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tomorrow (nao)
2007-11-13 09:39:52
ピーカンは明日送る予定です。その前に用事があるのでそれが終わって時間があったら郵便局によるね。
まあ、楽しみにしてて。

ラケットかっこいいじゃない。で、もうはじめてのスウィングはしたのかな?いいなあ、テニスしないけど私も欲しいなあ。って意味ないか。

Jも買い物大嫌い。私も一緒。無理やり連れてってふてくされてもこっちが嫌な思いするだけだから誘わない。

自分が欲しいものがあると誘ってくる。で、自分勝手だというとなんと言うと思う?俺1人でいかせてもいいのかなあ?どんな買い物するかわからないよ。だよ。
覚えてるのが全然着ないスーツとか目に付けて、ちょっとはおったりして自分の体の線に合うスーツがないから買っといた方がいいかな、とか言うんだよ。スーツなんて1年に1回着るか着ないかなのになんで500ドルとか使おうとするのか私には理解できん。

もちろんその時の私の答えはNo Way!だったけどね。

買い物に1人で行ったりするのは慣れた。結構すきかも、1人で行くのは。

でもEさんももっと家族を大切にしてくれてもいいのにねえ。それは思うよ。

Mちゃんの工作、かわいいじゃない。よく出来たね。そうゆうProjectは昔から嫌いだった。Creativeじゃないからいっつもお母さんに手伝ってもらってた。何回も泣いた覚えがあるな、出来ないからイライラして。

ではまたね。
返信する
★naoちゃんへ★ (Toko)
2007-11-13 11:12:39
忙しいから、本当に《お手すき》の時に送ってくれればいいからね!
でも《ダラスのピーカン》楽しみにしています!

ラケット、かっちょいいでしょ!
今日《初打ち》してきましたが、なかなか《軽やかな音》を打ち出してくれて、調子もよくめちゃめちゃ気に入りました!
これからのテニスが《もっともっと楽しくなりそう!》だわ!


本当に、《買い物》ぐらい付き合ってくれても…
でも行ったら絶対《ブーたれ顔》になってこっちが嫌な思いする事間違いなし!だから、行かない方がいいのかもねっ!

でももう少し《家族》で行動したいと思う私は、わがままなのでしょうか?

M姫の工作、今日学校ですっごく褒められたそうです!
頑張った甲斐がありました!
M姫も、さほど《こういう事》は強くなく、日本の学校でも出来ずに《泣いた事》多々ありました!
特に《書初め》なんて…泣きながら新聞紙に何十回も書いてたっけ!
私はそれを横で見ているだけ!
だって、自分でやらなきゃ何もならないから…
そのおかげで、《お習字、習っているの?》っと言うぐらいめちゃめちゃ上手にかけました!

M姫は泣いて泣いて成長するタイプのようです!
返信する

コメントを投稿