モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

ランチボランティア!&楽しいランチ!!

2008年08月29日 13時48分08秒 | アメリカ生活
今日は午後から晴れたシンシナティ!!

午後はちょっと暑くなったけど、それでも清清しく気持ち良い!!





まいどモカにゃんマミーことTokoです!





昨日の夜中の実家とのスカイプ開通で、ちょっと寝不足な私は…
M姫を送り出してから…1時間半だけ2度寝をしちゃいました!!



起きて片付けをしてPCチェックをして…シャワーを浴びてバタバタ支度をして…
M姫の学校へランチボランティアにGO!!

《下の仲よしお友達》と一緒に私の車で学校に向うんですが…
お喋りしてたら《ハイウエイを反対》に行ってしまい…また引き返してハイウエイを乗りなおします!


急いでいるのに道を間違えてしまって…慌てて学校に向ったのですが…
今度は学校に曲がる道を行き過ぎちゃって…

行きなれている道なのに、スッタモンダしながら到着!!(お喋りしているとだめですね!



学校のカフェテリアに着いたら、もう既に《5thの子供達》のランチが始まっていました!

私と《下の仲よしママ》の他、日本人のお母さん2人と合流してランチボランティアを行います!
1人のお友達は、自分の子供はこの学校を今年卒業したのにもかかわらずお手伝いに来てくださって…感謝感謝!!



久しぶりのランチボランティアは…かなり忙しかったです!!



いきなりミルクをテーブル一面にこぼす子や、ピザソースを右側の腕から胸にかけてしまった子や
ゲータレードをこぼしたりetc・etc…前よりもかなり動き回った気がします!


それでも学校が始まってまだ1週間!《5thの生徒》はまだエレメンタリーの習慣が抜けないのか何人かは…
トイレに行ってきてもいいですか?
フォークを取って来てもいいですか?と私に報告する子が!!

エレメンタリーではランチの時には《絶対に席から離れてはいけない》のです!
トイレに行きたい場合は手をあげて許可をもらってからカフェテリアを出なければいけないし、
フォークとかが必要な場合は、手をあげて持ってきてもらうのです!



まだエレメンタリーの習慣が抜け切れてない《新5thの生徒》が、なんかとっても可愛く感じました!



M姫もアメリカ人のお友達6人に囲まれながら楽しそうにランチを食べていました!


5月まで5thだった子達も、夏休みが終わり《6thグレード》になった瞬間、
女の子達は少し大人になっていました!!
目を見張るほど綺麗になった子や、急に大人っぽくなった子や…M姫はそのままですけどっ!



無事にランチボランティアが終了し、合流したお友達は用があるという事ですが、
《下の仲良しお友達》ともう1人の仲良しお友達と一緒にランチにGO!!




行ったレストランは《ちょっといい感じのお店で、《お子ちゃま》はちょっといけないところで…
以前のランチボランティあごにも皆さんといったお店です!
そして、M姫がベストフレンドのレイクハウスにご招待された時、ダディEと2人で夜デート(?)したお店です!





そこでもう1人のお友達と合流し、楽しいお喋りと美味しいお食事に満足した私達なのでした!


デザートを1つ頼んで、3人でいただき《可愛い形》も崩れた所で…
ギャ~!!写真撮るの忘れたぁ
気づいた時は、《時、既に遅し…》となっていて、美味しくって可愛いデザートの残骸だけが…


滅多に行くお店じゃないから、気合い入れて写真撮ってブログに載せようと思ってたんだけど、
一緒に行ったお友達が気の合う大好きなお友達だったから、おしゃべりに夢中になり、
おまけに《美味しそうなお料理》を目の前にして、《ブログ》の事などぶっ飛んでいました!
一緒に行ったお友達2人は《ブログをやっていることをご存知》なので、堂々と写真を撮れる良いチャンスだったのに!!


滅多に行けるお店じゃないけど、今度行く時は何が何でもデジカメを撮ってきます!(キッパリ!!)





レストランを出て家に向う途中にM姫から電話が!もう家に着いているとの事!!

大急ぎで家に着いた時は、M姫と下の仲良しお友達は玄関の前で2人で宿題していました!!






そのまま家に帰らず、来月から始まる《テニススクールのスケジュール》をコーチに聞きに、
久しぶりにテニスクラブにM姫と向います!


大好きなコーチは《個人レッスン中》だったので、その時あ話は聞けず…
それでもそのレッスンの模様や《上手な人のテニス》をM姫と見てましたが、
まだまだ時間がかかりそうなので、《いつものソフトクリームを食べに一旦出ました!



ソフトクリームを食べて、またテニスクラブに戻りレッスンが終わったコーチとスケジュールの話し合い!
5が月までやっていた《月曜日の12時から1時間のクラス》を抑える事ができました!!
もちろん、みんなが大好きなコーチでレッスンです!!




家に帰って、M姫は現地校の宿題と補習校の宿題を!
今日のチアのレッスンは《夜8時から1時間の遅い時間なので、ゆっくり勉強できます!




今日はレッスンが1時間なので、ドロップオフはしないで残って見ていたのですが…
東野圭吾の本があまりにも面白く
レッスンはほとんど見れなかった私…




レッスン終了後、M姫が《ゴムのベルト(トランポリン)の上で8回バック転が出来たの見た?》っと…
8回も出来たのですか!それはそれは是非見たかった…今度またやってください!お願いします!



そしてそう言ったM姫の手に持っていたのは、《スーパーの袋に入った何か》でして…
それは何?っとM姫に聞いた所…
新しいユニフォームが入っているの来たんだって!!
出来上がった新しいユニフォームが《スーパーの袋》に団子の用に入っていました!


私もM姫も《前シーズンのユニフォーム》の方が大好きなので、あまりテンションはあがりません…

今日は帰ってくるのが遅かったので、明日ちゃんと写真を撮ってUPしますね!
ご意見をお聞かせ下さい!きっと皆さんも《前の方が全然良い!》っと言ってくれる事でしょう!
…っと言っても、今シーズンはこれでコンペティションに挑んでいかなきゃいけないし、このユニフォームで…
オーランドの大会にも出場するのです!!





明日もまた《テニスのレジスト&ランチの約束》が入っていて、忙しいかな?


こんな事ばかりしている私は《かなりヤバイ体重》になってしまったわけで…

チアのコーチも《ダイエットプロジェクト》に入って今ダイエットを始めたらしいし、
来週からテニスも始まるから、これを期に私もダイエットしようかな!

《食べた物をノートに書くダイエット》で物凄く痩せたとTV見たんだけど…
来週から、このブログに《食べた物&運動した事》を乗せて皆様に報告しようかな?
公開したことで、少しは真面目に取り組めるかもしれないし…
ちなみに、徐々に食べた物&運動をUPしなくなって
フェイドアウトしても、深く追求しないで下さいね!
いや深く追求してください!喝を入れて下さい!
ちょっと頑張ってダイエットしないと、
着る洋服がだんだん似合わなくなって来てまして…




でも始めるのは来週からですので…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿