モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

乗り切った2日間…

2008年08月31日 13時22分21秒 | アメリカ生活
昨日はブログをお休みしちゃいまして、ごめんなさい…


ちょっと不覚にも何ぞ出してしまった私でして…


だいぶ良くなったので、どうにか復活しました!(本当に熱出したの?と言う声が聞こえそうですが…)






まいどモカにゃんマミーことTokoです!






木曜日の夜に《ブログの投稿》を終え、寝ようと思った時になんとなく…
背中に違和感を感じ、なんか懐かしさが混みあげてきて、
そんな風に思っていたら、ゾクゾクと寒気が襲ってきて
朝起きたら…なんかメチャメチャシンドクなっていて、熱を測ったら《37.5度》あって…



今日は朝から《お友達とテニス》の約束があって、その後に《テニスのレジスト&ランチ》が入っているのに…


とりあえず、《朝のテニス》はお断りの電話をして、それからもう1度熱を測ったら…
             38.4度も!!
久しぶりの高熱で《思わず写真を撮っちゃった》私ですが…(この時点で相当しんどいんですよ!本当に!)
その後計ったら38.7度まで上がってしまい、さすがにそれを撮る元気はなかったです…



薬を飲んで少し寝て…身体は《間接の節々が痛い》けど、なんとなく熱が下がった私は…
シャワーを浴びて、テニスのレジストをしに
お友達との約束の時間にテニスクラブへ向いました!!



メッチャしんどかったけど《お友達とお喋りしている方が気が紛れて》しんどさも半減!!



そのまま、お友達と3人で《ランチ》まで行ってきました!




楽しいお喋りと美味しいランチ(ちゃんと食べれました!)で、かなり気分は回復!!

しかし、帰る頃にはちょっとづつエンジンが切れて…ギリギリにところでお家にBACK!!



そのままBEDに崩れ落ちた私です…こんな風になってもランチは楽しく行って良かったと思う私!!



M姫が帰って来た時には、熱は再び《38度越え》でして…そこからちょっと意識朦朧気味で…

途中《下の仲良しお友達ママ》が心配して電話してくれたとき…
まったく違う人だと思って喋っていた私…大変失礼いたしました…



何度薬飲んでも《なかなか熱が下がらず…》ダディEも日本でいないから、ちょっと心細くなって…
このまま《熱がながらなきゃエマージェンシーかな…》っと覚悟はしたものの、それは絶対下げたく…

ちょっと強めの薬を飲んで、《思いっきり汗》をかいたら、だいぶ楽に!!



金曜日なので《M姫のチアのレッスンが1時間》ある日だったけど、
こんな状態で連れて行けないので、M姫には申し訳ないけど休んでもらおうと思ったら、
下の仲よしママが送り迎えをしてくれて…M姫はレッスンに行けました!



その間私は《気を失ったように眠りこけ…》てて、本当に意識朦朧で夢か現実かわからなくなってて!




M姫が戻った事も、わかったようなわからなかったような感じで…
申し訳ないけど、この日のM姫の夕食は《缶のスープ》になってしまいました…ごめんね!



そして昏々と眠り続けて熱も下がり、身体はシンドイけど熱は下がったようで、ちょっと一安心!




そして夜中の12時近くに起きて片付けをしながら、M姫と一緒に…
明日の日本人学校に持っていく
ヨーグルトスフレを作っちゃいました!!

ちょっとシンドかったけど材料も余っていたし、何よりも寝込んでしまったので、《M姫を1人にさせてしまい》
かまってあげれなかったから、少しでも共同作業をして一緒の時間を作ってあげたくって!


高熱を出した後なので、ちょっとところどころ《抜け》ている私は…
《レモン汁》を入れ忘れて後から慌てて入れたり、バターを塗り忘れたり、お湯を沸かし忘れてり…
ドタバタしながら、やっとどうにか完成させました!


昏々と眠ってしまった私は…結局夜眠れなくって、《東野圭吾》を1冊読み終えてしまいました!!






そして今日土曜日は…日本人学校があるので、もちろん朝から《お弁当作り》を!
昨日何もできなかったから、《冷凍庫のストック》で今日は勘弁してもらいました!
やっぱり、朝はメチャメチャしんどく…ちょとやっては座り込みまた始めるの繰り返しでして…
そして出来上がったお弁当がこちら!!
               
                 
      M姫のお弁当!                    私のお弁当!!

今日のメニューは…《牛肉の野菜巻き煮・シュウマイ・にんにくの茎炒め・ゆで卵・生ハム巻き》です!

朝、バタバタしてたらいつもより物凄く遅く家を出発してしまい、大慌てした私は…
またハイウエイを反対に入ってしまい時間のロスを!!

病み上がりはぼっとしててダメですね…ハイウエイを間違えるだけじゃなく、大事な物も忘れた私です…
本当に思いっきり遅刻する時間に家を出てしまい、おまけに道を間違えて大慌てな私は
もちろんハイウエイをかなりのスピードで!
でも今日はやたらと《ポリス》がいてかなり捕まってまして…
左側にポリスが捕まえているなと思ったら、そのポリスが車に乗り走り出し思いっきり私の横に来て、一瞬ドキッ!!
でも私が横を見ても何の反応もせずに、私の前に入り私の前の車を捕まえて停めました!
一瞬、私も止まらなきゃいけないの?っと焦りましたが、ポリスは私を追いかけることもなく、
車から降りて前の車に行くのをバックミラーで確認し、一安心!?で、良いんですよね???っといまだ不安な私…



どうにか学校に到着し、M姫は授業に私は《委員会の打ち合わせ&お仕事》に精を出します!


私とM姫が作った《ヨーグルトケーキ》でお茶をして、作業に再び精を出し早めにお弁当を食べ役員会に!




そして補習校での今日のお仕事が全て終わり、授業を終えたM姫と一緒にお家にBACK!


高熱を出さなければ、昨日給油に行くつもりだったでガソリンが《エンプティ》のライトがついてしまい…
どうにかガソリンスタンドまではもってくれて、無事にガソリン満タンにしてお家に戻れました!





家に帰ってから、洗濯をしながらPCチェックをする私、M姫は疲れているのでぼ~っとTVを見ています。

そして《木曜日に出来上がってきたチアのユニフォーム》をデジカメでパチリ!
 
       
いかがですか?私とM姫は《前シーズンのユニフォーム》の方が好きなんですけどね…
ちょっと地味でしょ?このデザインでも《お腹を出すデザイン》なら少しは華やかなんですが、
どうも《お腹を出すデザイン》はコーチが嫌いなようで…
襟も《前のはハイネック》だったけど、今回は《Vネック》でして…これもあまりお気に召さない私とM姫!
(ただ《紫のラメのパンツ》は前シーズンの《黒》よりは断然良いのでこれは私達的には合格!!)


そういえば、昨日高熱で寝込んでいた時にM姫が元気付ける為にか、
このユニフォームを着て私の所に来てくれてたけど…結構似合っていたような?高熱のせい?

まあ、このユニフォームに決まったわけなので、心機一転頑張ってもらいましょう!!







今日の夕食は…
昨日私が寝込んでいる間、
いろいろと家の事をやってくれたM姫にご褒美として、
M姫の大好きなチラシ寿司をご馳走してあげる事に!!

本当に良くやってくれたし、私を心配しながらも安心して休ませてくれたし、
ちゃんと自分の宿題もやったし、チアも休まずに連れて行っていただけたし…

ダディEも明日やっと帰ってくるし、日本で美味しい物を食べてきていると思うので、
このぐらいの贅沢は私とM姫がしてもいいかな?っと思いまして!



《ちらし寿司》が美味しくて有名なお店にM姫と向いました!



そしてM姫はもちろん、ちらし寿司で私はお店のスペシャルと言うのをいただいちゃいました!!

最初に大きめのサラダをいただきます!もちろんM姫も!
 
     
     
この写真はM姫が《海老のどアップ》と言って撮ってました!そのお顔も揚げて頂き食べちゃったM姫!

そして私のは…
      
ステーキに天ぷらにカリフォルニアロールが付いているにもかかわらず…お茶碗1杯のご飯がっ!!



物凄い量ですので、M姫は《どうにかこうにかチラシの具》は食べきりましたが、ご飯は半分以上残し、
私もカリフォルニアロールはほとんど残し、ステーキも半分残し、お持ち帰りさせていただきました!







さて、明日はダディEが帰ってくる日です!!
こちらでは《Laber Day weekend》なので3連休 になるのです!
明日はダウンタウンで《大きな花火》があるそうですが、ダディEは帰ってこれて連れて行ってくれるのかしら?
あっ!!さっきダディEから電話があったけど…
何時の飛行機で何時に着くか
まったく聞かなかった私とM姫!!

(もうダディEが《帰る飛行機の時間等を言わない事》に慣れてしまった私達のようです…)


たった6日しか離れていないのに、一昨日の日にM姫が…《I MISS DADDY…》っと言っていました!
そういわれている本人は、果たして《I MISS M姫》なのかどうかは定かじゃありませんけど!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (のりこ)
2008-09-01 22:29:13
Tokoさん、熱が出たなんて大変でしたね。どうぞお大事に!!

そういえば、ダディEさんは確かゴルフが大好きでいらっしゃいましたよね。わたしもちゃっかりはまってしまいました(笑)。
返信する
★のりちゃんへ★ (Toko)
2008-09-02 10:36:33
《鬼の霍乱》だったのでしょうか?久しぶりの高熱に自分自身もビックリ!
だって、何の予兆もなく《咳も鼻水も喉の痛み》もまったくない、ただの高熱でして…
どうにか《2日間》乗り切り、元気になりました!
ダディEは日本だし、熱はなかなか下がらず…このまま下がらなかったらエマージェンシーに行く決意をしていた私です!

ゴルフ、頑張っているみたいですね!ブログ拝見していますよ!
今度ご一緒する?木曜日とか…
ご存知の通り、うちのダディEは《ゴルフが大好き》と言う粋を乗り越えて、《ゴルフ狂》に域に達しています!
まあ《シングル》なので、悔しいけど上手かな…
返信する

コメントを投稿