モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

コピー取り・アクセサリー作り・クリスマスカード書き&ミーティング!忙しい!

2008年12月11日 14時14分44秒 | アメリカ生活
今日は朝から雨のシンシナティです!

予報は《雪》だったけど、気温が高めだったせいか雨ですみました!







まいどモカにゃんマミーことTokoです!







朝から雨なので、今日は私が《スクールバスの所》までM姫達を車に乗せて行きました!


朝起きたら結構暖かく感じたので《ブラウス1枚》で運転して、M姫達をスクールバスに乗せて家に戻り、
ゴミの日だったので、そのままの格好でゴミ出しをしてしまったら…
めちゃめちゃ寒くって凍えそうでした!!
やっぱり《シンシナティの12月》は寒いようです…甘く見てはいけましぇん…



今日は久しぶりにゆっくりPCチェックをしました!
このところ毎日M姫を送り出すと眠くって《BEDにリターン》していた私ですが、
今日は意外とスッコ~ンと起きる事ができました!昨夜1時過ぎに寝たのに珍しい!!




今日は《6時からチアのオーランド行きのミーティング》があり、大切なミーティングなので、
前々からダディEに出席してもらおうと前もって言っていたにもかかわらず、今朝いきなり…
今晩会社のミーティングと重なってチアの方行けない!!
な.な.なんですとぅ!!!
そんな事今朝言われても…なんで昨日の時点で言ってくれなかったのでしょうか…


絶対私1人の英語力では太刀打ちできず…M姫はその時間《レッスン中》だから一緒にいてもらえないし…

3月の《オーランドで行なわれるナショナルズ》の大切なミーティングなのに…どうしよう


そこで…いつも助けてくれるお友達にSOSを出したら…
快く二つ返事で了承してくれました!!もう本当に感謝感謝ですぅ


ダディEも《お友達に迷惑をおかけしちゃう!》っと、少しは申し訳ない気持ちになってくれたようで、
そのお友達と電話で話している時、ダディE自身がお友達と電話で話してお礼を言ってくれました!


そのままそのお友達と《ツモル話》をしていたら結構長くお喋りしてしまい…気がついたら出掛ける時間



大急ぎで出掛ける支度をして、すっ飛んでいく私なのでした!!





まず最初は…アパートのオフィスでコピー取り!!
お友達と共同購入した《クロスステッチの図案》をみんなでシェアする為に、希望者の数だけコピーを!


出来上がりのカラーコピー&ディレクションのモノクロコピーを物凄い量コピーしました!!

いつもならオフィスのコピー室でとるのですが、そこのコピー機が壊れてて…
なので、オフィスのスタッフが仕事をしている部屋にあるコピー機を借りて、コピー取り!
ガンガン頑張ってとってたら…1時間もかかっちゃった!
その間、オフィスの方々は普通にお仕事されてて…お邪魔してしまってごめんなさい…

もちろん、《膨大な量のコピー》だったので…コピー用紙のお代わりをした事は言うまでもありません!



1時間たってやっとコピーが終わり、《長い間ありがとう!》とお礼を言うと、
《全然大丈夫よ!気にしないで!》っと言ってくれて、ちょっとホッとした私なのでした!
アパートの寄っていろいろ対応は違うのですが、カラーコピーを取ってるとおもむろに嫌な顔するオフィスをあるそうで…





そしてそのコピーした図案を持って、同じアパートの《アクセサリーの師匠のお友達》のお宅にお邪魔します!




今日はここで、《アクセサリー作り》を教えてもらう事になっているんです!



でもその前に、そこで合流したお友達と《コピーした図案》をそれぞれ仕分けしました!

8種類の図案を9人に分ける作業は結構大変!1人では出来ないけど、お友達が手伝ってくれて大助かりでした!



そしていよいよ今日のメインイベントの《アクセサリー作り》に入る前に…
お友達が美味しいタイカレーをご馳走してくれました!!
具だくさんのピリ辛のとっても美味しいタイカレーのランチとなりました!



そしてお腹も一杯になりやる気満々でアクセサリー作りに励みます!

私ともう1人のお友達は、以前《アクセサリーの師匠》がつけてて素敵だったネックレスを作り、
もう1人のお友達は何ヶ月か前にピアスを開けたので、そろそろ違うピアスも出来るようになったと言う事で、
《ぶら下がるタイプのピアス》を何個か製作する予定です!



かなり細かい作業で…それぞれ口数も減り、かなり真剣&集中力を高めて一心不乱に作ります!

今日中に出来ないと思っていてけれど、もしかしたら淡い願いと共に頑張りました!

集中力が途切れ始め、途中でコーヒーブレイクしても、コーヒーをいただきすぐに作業再開!

だんだん手も慣れ始め…なんと!!完成させちゃいました!!!
M姫が帰宅するちょっと前にどうにか完成!ギリギリセーフって感じですけどねt!


M姫が歩いて帰宅する途中に、今お邪魔しているお友達のお家があり、私の車がそこに置いてあるので、
帰宅途中のM姫が立ち寄りました!

そこのお宅の《2歳の女の子》と遊ぶのを何よりも楽しみにしているM姫!

《2歳の女の子》もM姫が来て物凄く喜んでいるから、今のうちに…
3人で手分けして図案の代金の集計をしちゃいました!!

その間、M姫と女の子はキャッキャ言いながら遊んでて、次にM姫のおひざに入ってDVDを見始めたら…
2歳の女の子、M姫のお膝でスヤスヤと…
M姫、生まれて初めて《自分のお膝の中でBABYが寝てくれた》事にいたく感動していました!
兄弟がいたならば、《こう言う事も経験できた》かもしれないけど…M姫に申し訳ない気持ちが溢れて来ました


でも今日《こんな素晴らしい体験》が出来て、M姫も私も結構嬉しかったです!





スヤスヤと眠るBABYを置いて、アクセサリーの完成のお礼を述べて、急いでお家に帰るM姫と私!




家に帰り、大急ぎで片付けをし《シーツなどのBED系の洗濯》をしながら、夕食の準備を!



たった30分弱の時間で《片付け・洗濯・夕食の下準備》を終わらせ、M姫とチアのレッスン場へGO!



M姫を降ろし、私も帰らずレッスン場に残り、《6時からのミーティング》まで必死にクリスマスカード書きを!


そして6時前になったので、入り口まで《通訳をしてくれるお友達》をお迎えに行きます!


時間通りに来てくれたお友達と一緒に《チアのミーティング》に参加しました!




3月の《フロリダで行なわれるナショナルズ》についての…
ホテル&飛行機等の予約の大切な話!!
お友達が来ていろいろ聞いてくれたり、通訳してくれたりと物凄く助かりました!


私がちゃんと理解できるように同時通訳してくれたり、質問があればどんどん聞いて納得する答えを出してくれたり、チームのお母さんと対等にお喋りしてくれたり…もう感謝感謝でいっぱいです!!

完璧に英語が出来る彼女が私にのり移ってくれたら、
もっとチアのお母さん方と仲良くなれるのに…

と何度思った事でしょう!
はい・・・・・・めちゃめちゃ《他力本願》な私なのでした…だってこの年になったら、英語なんて身体に入っていけないもの…




1時間弱のミーティングは、お友達のおかげで何の不安も無くスッキリした気持ちで終了する事ができました




忙しいお友達はそのままお家に帰り、私はそのまま残って《クリスマスカード書き》に没頭するのでありました!




M姫のレッスンが終わる前に《水曜日には必ずいるお友達》の所に行き、楽しくお喋りを!





そしてレッスンが終了したM姫と共に、大急ぎで家に帰り遅い夕食を食べるのでした!



夕食終了後に《今日作ったアクセサリー》の写真を撮ったのですが、ちょっと暗かった…
      
 なんかあまり上手に撮れてなく…実物はもっと素敵なんですけど!!

でも良いんです!私はめちゃめちゃ気に入ったんですから!M姫も気に入ってくれましたしっ!









さて!明日は特に予定はないのですが、それなりにやる事や買い物などが多々ある私です!!


お米が明日の分もないから絶対買いに行かなきゃいけないんだけど…
今週はアンティークに行っていないから…禁断症状がっ!!


アンティークが私を呼んでいるのかもしれない!!(誰も呼んでないでしょうが…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿