モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

M姫の読書&お買い物!&行った甲斐があった!

2008年12月12日 12時51分34秒 | アメリカ生活
今日の日中は3度も行かないほどめちゃめちゃ寒い一日でした!

雨は一瞬降ったけど、一日中厚い雲に覆われて冷たい風まで吹いちゃって…寒いったらありゃしない!

《身を切る寒さ》ってこう言う事を言うのだと実感した寒さでした!






まいどモカにゃんマミーことTokoです!





昨夜M姫が寝る前に《マミーの目覚まし借りて良い?》と聞かれ、どうしてと聞いたら…
《今読んでいる本を金曜日までに読まなきゃいけないから、明日朝早目に起きて読もうと思って!》との事!


そして今朝、《早目に起きて本を読んでたM姫》に起こされた私なのでした!


あまり眠そうではなく、いつもと同じ状態で学校に行ったM姫!

いつもは6時半に起きるけど、今日は6時に起きて本を読んだと思っていた私でしたが…
まだ会社に行っていないダディEが…
5時にトイレに起きたらM姫の部屋の電気がついてて、
M姫が本を読んでた!!アイツすげーな!!

えっ!!!《6時に起きた》のではなく、《5時に起きて本を読んでた》みたいです!!

そして学校から帰ってきたM姫にその事を確認したら…
ううん!!5時じゃなくって4時に起きて本読んでたんだよ!!
っとサラッと言ったM姫なのでした!うちの娘、《やる時はやるらしい》です!


M姫が《サンクスギビング》の前に買ったその本がこちらです!
             
              
   子供が詠む本としてはかなりの厚さがあります!中は…《英語がビッチリ》(当たり前だけど!)

このほかにあと3冊出版されている《シリーズ化》の本でして…映画にもなるそうです!
M姫の学校のお友達は、面白くって面白くって《5回読んだ子がいる》そうで…そんなに面白いのかな?

M姫も《めちゃめちゃ面白くって止まらない》と言っているけど、宿題&チアで読む時間が…


今日は《チアのタンブリングのレッスン》をお休みしてまで読み続けていました!
(他に宿題に明日のテスト2教科の勉強と大変そうです…
学校から帰って来て、少しでも早く宿題を終わらせて本を読めるようにと
《スクールバスの中で宿題》をやっていたら、気分が悪くなっちゃったと言うM姫!
そこまで頑張っているのに、私は何もしてあげれない…
でも《スッキリした気分になりたいからコーラが飲みたい》と言うM姫に、
せめてもの協力と思ってすぐに買いに行ってあげました!こんな事しか出来なくってごめんね!




そして今も頑張って本を読んでいるM姫なのでした!!





話は変わって…今朝はダディEがちょっと遅いご出勤でして…
ダディEがいると何も出来ないから
一刻も早く行って欲しい私!!


ダディEが家にいる間に、《掃除やら洗濯》をしている姿を見られたくないし、
ガタガタしているとうるさいって怒られるので、ジッとPCをいじくりながらダディEが出かけるのを待つ私!



あんまりバタバタしちゃいけないから…昨日ダディEが買って来た《食器棚の修正》のペンキ塗りをしたり…

ダディEも《食器棚の件》では結構気にしているみたいで…《ペンキとかテープ》を買ってきてくれました!
(まあ、やるのはなぜか私なのですが…そこらへんは大目に見て!


そして食器棚の《上・真ん中・下》のベージュの部分(?)にテープを張りその上に白のペンキを塗り完成!

遠目で見たならば、全然わからなくなりましたよ!
これで《うちの食器棚はベルトをしている》風に見えないからホッと一安心!
(写真を撮ろうと思いましたが、暗い一日だったので綺麗に撮れないと思い後日取り直してUPしますねっ!)





そしてやっとダディEが出勤し…なんとなく調子がずれてしまった私…

なのでせっかくいろいろやろうとしていた午前中が台無しになっちゃいました!!
やる気がおきないというか、その気をなかなか起こさない自分がいたりして…ある意味ゆっくり過ごせた午前中となりました!!




12時頃にやっと《お買い物》に出かけました!(かなり腰が重かった私です…



今日のお買い物の予定は…一番大事なのがお米!!(今日の夜の分もないくらい!)

そのお米を買うのは《チャイニーズのスーパー》でして、その近くには《とあるお店》があるので、
そこまで行くからには絶対チェックしておきたい私なのでした!




…っと言う事で、今日は《1人でパトロール》をしてきました!!そしたら…
久しぶりに大当たり!!
《師匠》が一緒ではなかったからちょっとドキドキしちゃいましたが、
状態も良いし破損が無いかも十分にチェックしたし、自分なりに《GOサイン》が出せたのでご購入!!

ちょっと嬉しくなって気分はルンルンで、次の《チャイニーズグローサリー》で食材のお買い物を!



そこでの食材のお買い物が済み、次はそのお隣で《クロスステッチの糸》を購入する為に立ち寄りました!

そのお店で《結構可愛い商品がなんと60%OFF》になってて、
明日チアのクリスマスパーティがあるのですが、その時のプレゼントに最適だと思い即購入!
(1人5ドル相当のプレゼントを持って行き、みんなで交換をするのです!)




そのお店で《クリスマスプレゼント》が見つからなければ、《いつもの大好きなお店》に帰り立ち寄って
買っておかなきゃいけないと思っていたので、行く手間が省けたのでラッキー!



今日は気持ち良くお買い物が出来たので、そのままどこにも寄らずまっすぐにお家に戻ります!





まずは家に帰って《とあるお店》で大当たりしたものを1度洗って隅々まで確認!

やっぱり《かなり綺麗な状態》だと確信し写真撮影を!!GETできたものがこちら!

               
    天気が悪いので綺麗に撮れなくって…(天気?技術?)個別に撮影したのがこちら!

       
 パイレックスのキャセロール+台付きです!!今までいろいろ見てきたけど、こんな柄は初めて!
とっても綺麗な色とお洒落なデザインでしょ!《使用した感》もほとんど無くとっても綺麗な状態!
《台》の方も暖められるようになっていますが、そこの部分も《使用した形跡ゼロ》でして即購入!!
この大きさのものは《スプリングデイジー》で1つ持っているのですが、先週の《ポットラック》で使った時、
あまりの使い易さと容量の多さにビックリして、私のお気に入りのキャセロールになりました!
もちろん、《私が既に持っているキャセロール》もこの台のサイズにピッタリ合いました!
《とあるお店》としては…高級品扱いの8.99㌦もしちゃいました!一瞬悩んだけど、見た事ないから!



そしてもう1つGETした物がございまして…それがこちら!
 
       
 こちらもまたパイレックスの《スノーフレークのディパイデッドディッシュ》です!
普通《スノーフレーク》と言うと《綺麗なスカイブルーに模様》の物が多いのですが、
今回購入したもののように《濃いバージョン》もあるのです!
これは写真でもお解りなように、《中が仕切られているタイプ》でして…
先週のポットラックで、この《ディパイデッドディッシュ》にお料理を入れて持ってきたお友達がいて、
それを見て、《なんて素敵なんでしょう!》っと思った私は私も欲しいとその日から思っていたんです!
それが1週間後に巡り会えるとは…めちゃめちゃ嬉しいです!
これもかなり美品で状態が良く(私の見立てですが…)、これまた《とあるお店》では高めの6.99㌦!



今日GETした2点を《食器棚》に収納して、ニンマリする私!



そして《明日のクリスマスパーティー》に持って行くプレゼントがこちら!
             
 良い匂いの《ボディークリーム(バターと言います!)&7つの味のリップスティック》です!
それぞれ《9.99㌦》の商品が60%OFFで3.99ドルでした!M姫も大満足でした!(自分が欲しいみたい!)
              


そして夕食の準備(煮物)に取り掛かり、その後洗濯をしてやっと《クリスマスカード》に取り掛かろうと思ったけど…
ここまでバタバタ動いてたらまたやる気が失せちゃって

M姫が帰ってくるまで、しばし休憩!

そしてM姫帰宅後、先程話した様に《コーラ》を買いにいつものスーパーへ!


家に戻ってやっと《クリスマスカード》を書くスイッチがONされた私です!


こちらでは《クリスマスカード》を写真屋さんに頼んで作ってもらうのを皆さんよくやっていますが、
私はそれがいまいち好きではなく…そっちの方が断然楽なんですけどね!

私もダディEも、ましてやM姫の日本のお友達とはさほど頻繁に連絡を取り合っているわけではないし、
いくら《メールが普及》しているとは言え、やっぱり連絡を取り合うお友達も限られたりしちゃうし…
なので毎年1枚1枚1人づつに
メッセージをたくさん書いたクリスマスカードを
手書きで送りたいと思っているんです!

もちろん、M姫の自分のお友達には自分でメッセージを書かせますよ!
結構大変な事なんですが、《年に一度のお友達へのご奉公》として結婚してから毎年続けています!
最近のM姫を知ってもらうために《M姫の写真》を沿えてっ!
私も《字はメッチャ下手くそ》で恥ずかしいぐらいなのですがPCに頼らず、1文字1文字一生懸命書きたいのです!

だから1枚書くのに《その日とその日と違う事をたくさん書く》のでかなり時間がかかるんですよね!


でも、このクリスマスカードだけは大変だけど今後もこうして続けていこうと決めている私です!







そうこうしているうちに…
M姫、無事の本を全部読みきったそうです!!ご苦労様でした!

やっぱりめちゃめちゃ面白かったそうで、《5回読んだ子の気持ちが分かる》そうです!


本を読み終わったのに、またしても明日《6時に起きる》と目覚ましをセットしたM姫!
いつもより《30分だけ》ですが、早目に起きて《試験勉強の見直し》をするそうです!
やっぱり、
うちの娘やる時はやる子みたいです!!
(親ばかです)









私もこれから《クリスマスカード》頑張って書こうっと!みんな楽しみに待っててねっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿