モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

夏のような土曜日&タイムチェンジの日曜日そして月曜日は…

2009年03月10日 10時52分52秒 | アメリカ生活
昨日はブログをお休みしちゃって…



なので、今日は《3日分》頑張って投稿しちゃいますので、お付き合いのほどよろしくお願いします。






まいどモカにゃんマミーことTokoです!





まずは土曜日から!

土曜日は《日本人学校》なのですが、今日もM姫は《チアのレッスン&お披露目会》があるので、
早退と言う事で《お弁当作りは無し》と言う、楽な土曜日の朝となりました!



この日は朝から気温が18度ぐらいもありまして…
午後には25度を超え初夏みたいな暑さに!!




午前中は《お手伝い》をしたり《チクチク》しながらお喋りして過ごし、午後の《最後の役員会》に備えます!



《最後の役員会》に出席する為、M姫をチアのレッスン場に送り届けるのはダディEに委ねます!



《役員会》に出席する為階段を昇っていた所に、M姫が降りてきたので
一緒にダディEとの待ち合わせ場所まで行こうとしたらダディEと遭遇!ダディEにM姫を任せ私は役員会に!






《最後の役員会》が終了し、その後《お疲れ様会》を兼ねたサンドウィッチのランチパーティーに!


1年間、一緒にやってきた方々と楽しく歓談しながら美味しいランチを食べて盛り上がります!
あっという間の1年間でしたが、
素敵な方々とお知り合いになれて
役員をやって良かったと思った1年でした!!
本当にありがとうございました。皆さんお疲れ様でした!!





そして私は急いで《M姫のチアのレッスン場》に向います車の中は暑くエアコンを入れたぐらい!





お披露目開会氏の15分前にどうにか到着!M姫達はユニフォームに着替えている時でした!


そして時間が近づくにつれ、《チームメイトの家族&お友達》が続々と集まってきました!
その数、かなりの人数でちょっとビックリ!みんな楽しみにしているんですね!

私のお友達も娘さんをつれて見にきてくれました!その後ろを見たら…
ダディEがいて…M姫から懇願されたようですね!!


そして最初に《M姫達のジュニアのチーム》のお披露目が始まりました!
         

最初の部分はちょっと《ひいて撮りすぎ》てしまったので途中からで、ごめんなさい!

スタンドを1箇所失敗してしまい…そ他はほぼ完璧の演技だったと思うけど…M姫のダンスはちょと…

スタンドを失敗してしまったチームメイトは、演技終了後《泣きじゃくって…》悔しかったんだと思います。
シニアのお姉さんに抱きついて泣いてて、慰めてもらっていました。完璧にやりたかった気持ちが伝わります。
彼女は《ある理由》で、ちょっとレッスンをお休みしていたので…大丈夫!今日を教訓にして当日は頑張れば良いのだから!


そして次は《シニアの演技》です!
        
こちらは《ほぼ完璧の演技》でして、貫禄・風格&余裕さえ感じさせていただきました!
この調子で、本番のオーランドでも頑張っていただきたいですね!



とっても短い《お披露目会》でしたが、チアの演技をかなり間近で見る事が出来、
来たくれてお友達も満足していただけたようで、私も嬉しかったです!




家に帰り、ダディEとM姫はお買いもに行っちゃった!
なんか《M姫の学校のプロジェクト》の材料を買いにクラフト屋さんに行くそうで…
父娘のデートに母は割り込みせず、お家でお留守番!!
モカと2人で、片付けしたり洗濯をしたりして《水入らず(?)》で過ごしました!



この日の夜も、いつもの週末のように…
日本のお笑いのDVDを見ながら楽しい家族団欒を!!








そして日曜日は…
下の仲良しお友達家族ともう1人の仲良し家族と3家族でお別れディナーの約束があるのです!!



《約束は夕方の5時》なのでいつもの通りゆっくりお寝坊して、軽くランチを食べた後は、
《日本のDVD》をみながら家族3人マッタリと過ごします!



主婦の私は、いつまでもマッタリしているわけには行かないので、
《あまり好きではないアイロンがけ》をDVDを見ながら頑張ります!(嫌いだから貯まる貯まる…凄い量!)


その凄い量のアイロンがけがやっと終わり、そろそろ出かける支度でもしようかなと思っていたところに
今日一緒に行くお友達から電話が入り…《もうレストランに着いた?》って!
まだ着いてないよ!!約束は5時だからあと1時間あるよ!!
今日はタイムチェンジだから
今が約束の5時だよ!!



あっちゃ~~!!
家族3人ともスッコ~ンと
タイムチェンジを忘れてた



そこから大急ぎで3人でシャワーを浴び、大急ぎで支度をして大急ぎで車を飛ばして待ち合わせの場所に!




もちろん…他の2家族は《ちゃんとタイムチェンジを把握》していたので、皆さん時間通りに…


大事な大事な《送別食事会》なのに、《家族揃って大ボケ》してしまってめちゃめちゃ申し訳ない…


大好きな家族の送別会を大好きな方々と始めました!!


今日は《下の仲よしママ》のリクエストで、ちょっと評判のチャイニーズに行きました!!

 
                       
物凄い数のメニューをオーダーしたのですが、
楽しいお喋りと食欲に負けて…
写真を撮れたのはこの《蟹&伊勢海老》だけでした!!



3家族で中華料理を食べると、いろいろな種類のメニューがちょっとづつ食べれて幸せ!


お料理は美味しいし、話は尽きずに面白く笑いっぱなしだし…最高の時間でした!

こんな楽しい時間が出来ないと思うと涙がこみ上げ…
でもどうにか踏みとどめて、涙を笑いに変えてた私なのでした!


子供たちもめちゃめちゃ楽しそうで…その光景を見ているだけでも、また涙がこみ上げてきちゃう私…

               
    みんな素敵な笑顔で!本当に良い顔しています!!

               
この写真《3人の信頼関係&仲のよさ》が良く出て私は大好きな1枚です




オープンと同時にレストランに入り、その他のお客さんは徐々にいなくなり、
最後に入ってきたグループのお客さんもお帰りになり…とうとうお店の中は私達だけになっちゃって…

それでもまだまだ話は尽きず、盛り上がってしまう私達!終わりにするのを避けるように…


でも明日は子供たちも学校が在ると言う事で、ここは一旦終わりに!


そして外の駐車場で、それぞれハグをしてお別れをしたり子供達は写真を撮りあって…

        
 本当にどの顔もみんな《素敵な笑顔》で!こんなに素敵な笑顔のお別れもあるんですね!感動!!




                            
              
家族のように、姉妹のように
仲良くしてくれて本当にありがとうね



ちょっと離れちゃうけど、いつまでもいつまでもお友達でいてあげてね!AちゃんもYちゃんも大好きだよ!








そして今日の月曜日は…毎度の事ながら《月曜日恒例の大掃除》を!



今週からテニスが《水曜日の朝》に変更したので、
掃除の後はお友達のお家に《クロスステッチ》をやりにお邪魔する予定です!


それまでは《掃除》を頑張りますが…今日も今日とてチョコチョコと脱線してしまう私…


金曜日に買ったバックの整理をしてたら、写真を撮りたくなっちゃって撮ったり…それがこちら!

             
                 
ローズピンクのバック!一目惚れです!COACHっぽくなくって良くないですか?この形、使いやすいの!

                 
                 
 ゴールドのCOACHのバック!ラインストーンが綺麗でしょ!一面しかついていないけど…

この2つのバック、《定価からかなり安くなってて、そこからまた半額》になっていて…
値段を聞いたら、たまげてしまうようなお値段でして…私だって信じられなくてお店の人に聞いたぐらい!



       
 こちらは《kate Spade》のトート!こちらも20%OFFからまた30%OFFの信じられないお値段に!


他にも《3つバックを買った》のですが、そちらは全てプレゼント用にしようと思って!


1つだけ教えるとしたら…《ローズピンク》のバックと同じ形で《シックな色のバック》を
私の大切なお友達にプレゼントする予定です!今週頑張って送ろうっと!






バックの写真が終わったら…今度は木曜日にお友達から譲ってもらった食器棚をいじくり回し…
               
                  
       こっちがティカップ&コーヒカップ          こっちは《ル・クルーゼ》


これが終わったら、なんかスッとしてお掃除に没頭する事ができました!




そして掃除終了後、急いでシャワーを浴びてお出かけの支度をして、お友達のお家に向います!



お友達のお家に行き、楽しくお喋りしながらちょこっと《チクチク》をして…
M姫が帰る時間&お友達がくる予定があるので、私一人そそくさと切り上げてお家に帰りました!
…っとは言うものの、しっかり(?)美味しいコーヒー&おやつをいただいてきちゃいましたけど!



M姫が帰宅し、しばらくしてから昨日一緒だった《下の仲良しお友達&ママが来てくれました!

M姫に《メキシコのお土産》を届けにきてくれたのです!
              
                  
           《マヤの文字》でM姫の名前が彫られているそうです!

《下の仲良し姉妹》も同じ物を持っていると言う事で、M姫めちゃめちゃ喜んでいました!

これで離れていても《繋がっている》と実感できるのが嬉しいのでしょうか、
家に戻って来てからも何度も何度も《本当に嬉しい!》とそればかり言い続けていたM姫なのでした!






そして今週末に迫った《フロリダのオーランドでのコンペティション》の為、今日も練習はハードだったみたいです!

オハイオの《チアの協会のTOPの人(M姫のチームをよく見てくれます)》が来て、
細かい所のチェックとフォーメーションの変更をしたそうです!
レッスンが終わったM姫は…ヘトヘトになっていました!



あとちょっとだから頑張れM姫&チームメイトのみんな!!!!







さてっと、今日は私一人でこれから明日のスイーツでも作るとしましょうか!(M姫はお疲れだし!)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (か★み)
2009-03-11 09:59:09

昨日は中学を卒業しました!!
自分でももう?!って感じで・・・
M姫ちゃんも友達とすごく仲よさそうだけど、
あたしも仲いい友達ちのお別れがやっぱり寂しいです

最近ある友達がホームステイとかしてて、
アメリカ行きの話とかして羨ましいって言われました♡
でも夏休みは部活だなと思い・・・
長い休みがあったら是非★
春休みで予定立てといたほうがよかったのかな?笑

あたしもピンクのめがねかけてるけど、
M姫ちゃんは黒似合うね^^
最近はコンタクトにしたいなーって思ってます

返信する
Unknown (Tomo)
2009-03-11 13:54:39
M姫ちゃん楽しそうにチアしているように見えますよ。
カッコイイよ。

我が家のM姫も4月のテストに向けて
頑張ってます。
いつでもダンスしててお兄ちゃん&弟に
うるさいなぁ~なんて言われちゃってるけど
めげずに踊ってる~
良い結果報告を出来ると嬉しいな。

↑の か★み ちゃん
とうとう受験が終わったようですね。
☆おめでとうございます☆
楽しい春休みを!!!

返信する
★か★みちゃんへ★ (Toko)
2009-03-12 00:02:54
卒業式だったのね!おめでとう!
これから始まる高校生活も、きっと《楽しくて素敵な事》がたくさんあると思うよ!

お友達とのお別れは辛いけど、そう思えるお友達と出会えた事は素晴らしい事!
そういうお友達とは、離れていてもずっとお友達だと私は信じています!

夏休みは《部活》か…お休みしてこっちに来ちゃう?
部活よりも《勉強になる事》がたくさんあると思うよ!
今から計画しちゃう?
《卒業祝い&高校入学祝》はアメリカに来た時で良いかな?
だから早く来てくれなくっちゃ困っちゃうよ!

か★みちゃんも《ピンクの眼鏡》持っているのね!
M姫は《黒の眼鏡》ばかりかけてて…ピンクの方が私は好きなんだけどね!
返信する
★Tomoさんへ★ (Toko)
2009-03-12 00:06:24
すっかりご無沙汰しちゃって…ごめんね!

M姫、チアが大好きだから《楽しそう》にはやっているんだけど、イマイチ《技術&表現力等》がついていっていない感じで…
でも本人は一生懸命だから、それでも良いとは思うのですがねっ!

そちらのM姫ちゃんも《4月のテスト》頑張ってね!
きっと《良い結果》の報告をしてくれる事でしょう!

《か★みちゃん》への高校合格のお祝いのコメント、ありがとうございます。
私の可愛い可愛い姪っ子なんです!
返信する

コメントを投稿