モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

雨の一日!!

2009年05月07日 10時19分31秒 | アメリカ生活
今日は朝から…今にも泣き出しそうな空模様

そしたらやっぱり降りだして来て…かなり本格的な大雨になったのでした…






まいどモカにゃんマミーことTokoです!





今日はテニスの日なので、朝からゴミ出したりバタバタバタバタ…




今日から《新しいターム》が始まるのに、まだ申し込みをしてない私!

なので、今日はちょっと早目に行ってレジストをしなければレッスンが受けれないのです!





いつもより早目にテニスクラブに行き、カウンターでレジストをしていると《大好きなコーチ》が声をかけてくれ
あ~ぁ、やっぱりこのコーチのレッスンを受けたいな!!
としみじみ思う私なのでした!





レジストを終え、コートの降りるといつもの《アメリカ人の方々》もお揃いで…
《今日もきっとコーチは遅刻してくるね…》みたいな話をしてたら…
いつものコーチじゃないコーチが来たの!!
このコーチはちゃんとオンタイムできてくれたけど…ちょっと今までのコーチと風貌が違うからビックリ!



かなり年配みたいな感じで…頭の方もかなり後退してらっしゃって…大丈夫かな?と思ったけど…
レッスンを始めたら、的確に指導してすぐに褒めてくれ、
ジョークもたくさん飛ばして面白くかなりGOOD!!





かなり細身のコーチでお年も召していると思ったけど、テニスボールを打ち返してくる球は…
とても重くスピーディーで長年テニスをしてきたって感じ!!

前のコーチも良かったけど、このコーチもなかなか良さそうで、これからのテニスが楽しみになりました
前々回のコーチが最悪だったから…それが運悪く《今のM姫のコーチ》でして…M姫も面白くないから辞めたいと言い出してて…






               今日の楽しく気持ち良い汗をかいた1時間のテニスでした!





家に帰り、ちょっと疲れれたので…メールや日本の動画を見てゆっくりと過ごします!




そしてシャワーを浴び片付けをしたり、日本に送る荷物の梱包をしたりエンジンがかかりバタバタ動く私!




朝は泣き出しそうな空模様だったのに、この頃から外は土砂降りの大雨に!!



これからガソリン入れて郵便局に行ってCostco&いつもスーパーと買出しに行かなきゃいけないのに…




雨は全然弱まる気配はなく、傘を持っていこうかな?と思ったけど…
駐車場から建物に中に入るまでだから傘はいいかな!!
アメリカ人の方も雨が降っても、車から降りてちょっとしか歩かないからあまり傘をささないんです!






大雨の中、家を出てまず最初にガソリンスタンドにGO!

昨日は《2.05㌦》だったのに、今日はいきなり《2.28㌦》に!昨日入れておけば良かった…

ここは屋根があるから濡れなかったけど、相変わらず雨は強く降ってて…





次に郵便局に行くと…結構混んでて入り口から離れた所にしか車は置けず…
車から降りて入り口に行くまでだいぶ濡れた私…

そして…もちろん、荷物を出して車に帰る時もだいぶ濡れた私です…



このおかげで、せっかくちゃんとしたブローも雨でのびのび、髪の毛はピョンピョン跳ねまくりの私で気分は





そして大雨の中Costcoに向うのですが、ここでも入り口付近には止めれず…
もう一回濡れたからどうでもよくなっちゃった私!




もちろん、Costcoに入るまで小走りで行ったけどかなり濡れました…

ふと周りを見たら…ほとんどのアメリカ人の方は傘を持ってたの!!

確かに《大雨》と言っていいほどの雨だから、いくらなんでも傘を持ちますよね…




Costcoで先週出した《200枚の現像された写真》をPICKしてお買い物!写真200枚は重いわ~~!




次にいつものスーパーに向い、《パン販売の材料》をしこたま買出しします!!






家に帰る頃にやっと小降りになってきまして…一番ひどい時に買い物に行っちゃったらしい私…運ワル




大量に買った物を家に運び入れ、一息つく私!




雨だからM姫をスクールバスの所まで迎えに行ってあげなきゃいけないのですが…
今日M姫はアメリカ人のお友達のお家に
学校からそのまま遊びに行っちゃっているんです!!


なので、スクールバスまでのお迎えも行かなくてよいし、いつも帰ってくる時間を気にしなくていいんです!




…っと言う事で、モカとマッタリしながら《日本の動画》をみながらチクチクに励みます!




途中にM姫から電話が入り…夕食もご馳走になる事になったの!!と…
お父さんがメキシカンのテイクアウトを買って来てくれたそうで…M姫も大喜び、そして私も大喜び!!




M姫のお迎えに来て!と言う電話がなるまで、またしても《日本の動画》をみながらチクチクを!

でも途中、意識不明(?)になり大海原に出てお舟を漕いでいた私です…






7時半近くなってもM姫からの電話はなく…こっちから3回ほど電話押した後にやっとM姫から電話!



もうそろそろお迎えに行くからと言う事を告げ、お友達のお家に向います!




今日遊びに行っているお家は、以前《スリープオーバー》させていただいたお家で、
その時の送り向かいはダディEだったので、私が行くのは今日初めて!



ネットで行き方を調べていたので、どこにも迷わず一発で到着!

いつも行く《チャイニーズスーパー》のすぐ近くで、
素敵なお家がたくさんある所だな!っと前から気になっていた所だったのでは入れて嬉しい私!



M姫もお友達のお家に着くまで、本当に大きくって素敵なお家がたくさんあり、環境的にも本当に良くって
きっとM姫はここに住みたいって必ず言うなっと思った私です!!





M姫のお友達のお家も本当に大きくって素敵なお家でした!

初めてあるM姫のお友達も…とってもチャーミングで素敵な女の子!!
ハイスクールに通うお姉ちゃんもいて、スレンダーでとっても綺麗なお姉ちゃんでした!





そしてお友達が飼っているワンちゃんをM姫は私に見せたくって仕方なく…そのワンちゃんが…
ゴールデンレトリバーとプードルのMIXで
ゴールデンプーというめっさ可愛いワンちゃんなの!!

吼えないしおとなしいし、とってもフレンドリーだし!言う事無しのメチャメチャ可愛いワンちゃんでした!



最初M姫から《ゴールデンレトリバーとプードルのMIX》と聞いてもピンと来なかったけど…
あれは可愛い!!M姫も欲しがるはずだわ!私も欲しい!!


本当に可愛いワンちゃんだけど、皆さんもどんなワンちゃんか想像できないですよね?

なので、今度遊びに行った時にはデジカメを持って行ってもらい激写して来てもらいましょう!






帰りの車の中でM姫は…
お友達のお家の周りに《For Sale》ってたくさんあったよ!!
私もここに住みたいな!!
っと案の定言って来ました!ダディEに言って下さい。





帰りの車の中で、今日の私のテニスの事をお喋りしていてコーチの話しになり、名前を聞かれたら…
そのコーチ、私のコーチでもあるんだよ!!
この前から来てて、めっちゃ教え方も上手いし
いつも褒めてくれるから大好きなの!!
っとM姫!


私が感じた事と同じ事をM姫も感じたようですね!明日のレッスンで《Tokoの娘なんです!》と言うそうです!







さてさて、明日は大忙しの一日になりそうです!


M姫の学校は《5th&6th》の2年で卒業!M姫は今《6th》なので、5月のにここを卒業してジュニアハイに!


なので明日行くランチボランティアは最後となるのです!!
ジュニアハイになったら、《ランチボランティア》なんてなくなると思うし…兄弟がいたらまだやれるけど、
M姫は一人っ子だから、本当に明日のランチボランティアは最後になりそうです!





ランチボランティアの後、お母さんたちとランチをして…
家に帰ったらパン販売の仕込み開始!!





皆さんに喜んでいただけるように、頑張ってパン作っちゃいますね!





…っと言う事で明日&明後日までブログはお休みしちゃうかもしれません!余裕があったら明日はやるかも?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿