モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

木・金・土・日曜日!そして眠れなかった私…

2009年05月11日 11時48分35秒 | アメリカ生活
ブログを3日お休みしちゃいました!

私は相変わらず元気ですが…かなり落ち込んでいます…悲しくって悔しくって眠れませんでした!

詳細はあとでゆっくり…先に、木曜日・金曜日・土曜日・日曜日の事から!




まいどモカにゃんマミーことTokoです!



木曜日は、M姫の現地校の最後のランチボランティアへ!!


その前に、《パンの予約》がかなり入ってしまい、アンコが足らなくなりそうなので、小豆を買いにGO!

かなり焦って買い物しましたが、ランチボランティアの時間に充分間に合い、駐車場でお友達と合流!


そして《最後のランチボランティア》開始!

この日は《パスタ&クラッカー》だったので…メチャメチャお仕事がたくさんありました!

これでもかって汚してくれた(?)ので、私達のお仕事もたくさんあり、休む暇なくお掃除を!
最後のランチボランティアは…《頑張ってボランティアしたな!》と言う充実感がありましたね!



その後、ランチボランティアのお母さん方と一緒にランチにGO!
美味しいお食事に楽しい会話で素敵な時間でした!!
楽しい時間はあっという間に過ぎていき、そろそろ子供達が帰る時間になりお開きに!


家に帰ってからは…私はやる事がたくさん!
カレーを作り、カスタードを作り、チョコカスタードを作り、
ポテトサラダを作り、アンコを煮ます!!



そして予想以上に《予約》をいただきましたので、9時過ぎからパンを仕掛け…
この日も夜通し一人でパン作りを!!
M姫が使わなくなった《-Pod》を借りて、それを専用スピーカーにつなぎ、
大好きな《Def Teck》を聞きながら&歌いながらノリノリで一人パン作りを!
いつもM姫の部屋のドアは開いているのですが、朝見たら閉まってて…私の歌声がうるさかったみたいで…



金曜日の9時半過ぎにお友達がお手伝いに来ていただけた頃には…
     
     
     
     
 これらのパンが出来上がっていました!!

そしてこの他にも《メロンパン・人気のカレーパン・きなこパン》を作り上げました!

たくさん注文をして頂いたので、少しばかりのお礼に《それぞれの方にメロンパンを1つプレゼント》したのです
そのタグを作ってくれたのがM姫でして…
        
はんこを押して、ニャンコの型抜きをして、メッセージを書いて回りをピンクにしてくれて、
パンを買っていただいた方々への母娘からささやかなお礼とさせていただきました。


予約だけでも《200個以上》あったのですが、どうにかその分は出来上がり、
お友達が3人もお手伝いに来ていただけたので、皆さんが仕分けをしてくれました!


途中、買いにきてくれたお友達も…メチャメチャ美味しいラタトーユを差し入れしてくれたり優しいお心遣いにただただ感謝な私です!


予約分はどうにか出来上がったので、
《エキストラ分&お手伝いに来ていただけた方へのお礼》のパンを焼こうと思ったら…
2台あるパン焼き機が調子悪くなり…
3台目の機械もイマイチ調子が悪く…
結局パン約100個分をダメにしちゃいました…



時間もロスしてめっちゃ悲しかったけど、それ以上に…
お手伝いしに来ていただけたお友達にいつものように
たくさんのパンを持って行ってもらう事が出来なかったのが、メチャメチャ悪くって悔しい私です!!



どうにか1台は復活し、お友達も時間が許す限り家に止まってくれて、いつもの1/4ぐらいですが、
どうにか《お手伝いのお礼》は持って行っていただける事になりましたが…
約100個分のパンの具が悲しくも余ってしまいました…
クリームパンもチョココロネもポテトサラダパンもツナパンもハムパンもたくさんできる予定だったのに…


悔しい思いを押しながらあと片付け&夕食の支度をする私!

途中、エネルギーが切れ始めて…ほとんどの洗い物をM姫がしてくれたんです…


私は《お友達からいただいたラタトーユ》をいただき、BEDに入ろうとしたら…
ちょっと《パンの問題》が発生し、眠い目を我慢して皆さんに確認とお詫びのメールを!


やっと《後始末》が終わり、BEDに入れたのは8時過ぎでした…しかしいつものように簡単に寝れない私…



土曜日は、《昨日作ったパン》をお弁当にするので作る手間はなし!

そして補習校での《パンの受け渡し》が5件以上入っていたので、それを忘れないようにチェックしてたら…
M姫の今日のお弁当の撮影を忘れちゃった!!
まあ、昨日作った《パン3種》だけなんですけどね…


受け渡し用のパンを持って補習校にGO!
この日は《大学の卒業式》と言う事で、いつもの駐車場には停めれず、かなり離れた駐車場に停めます!


《パンの受け渡し》も無事に終了し、私はそのまま補習校に残る事に!一度帰るのも面倒ですし…

《チクチク》をしながら、お友達やこの日お友達になった方々とお喋りを!
おかげで、あっという間に時間が過ぎて行きました!


M姫の授業が終わり、家に帰る前に…ある場所にM姫も行きます!そのある場所とは…
Freeで母の日のカードを作れるお店に!!
去年もM姫と2人で《母の日のカード》を作りに行った同じお店です!


そして今年作った《母の日のカード》がこちらです!
     
私が作ったカードです!
     
M姫が作ったカードです!         ちょっと汚れてしまったようですね!

《白の箱のカード》はお誕生日カードとして使えそうですよね!



そしてカード作りが終わり家に向う車の中で、M姫は一生懸命空の写真を撮っていました!
全部は載せられないけど、たくさん撮ってくれたのでできるだけ載せてあげたいと!(お付き合いを…)
        
                        
      
                            
                    
           以上、M姫が撮った空の写真でした!上手に撮れていましたか?


この日の土曜日は…チアのSleepoverがありまして、そのためM姫は帰ってお昼寝を!
去年もあったのですが《喘息の発作で途中棄権》しちゃったので、今年はとっても楽しみにしているんです!


ギリギリまで寝かせて、集合時間にダディEがいつものレッスン場に連れて行きます!
Sleepoverと言っても…レッスン場で寝るみたいです!! たぶんトランポリンかな?


今日の夕食はダディEと2人だけなので…《いつものウイングのTAKEOUT》で手抜きを!




今日の日曜日、M姫のお迎えは朝早い8時半…ダディEに行ってもらい、眠れなかった私はBEDで…

M姫が帰って来て、私の所にハグをしに来てしばらくすると私の身体に重みがある物が乗り…
Happy Mother's Day!!と言ってプレゼントを!

                
                   
          フットケアとローラアシュレイのボディピローをプレゼントしてくれたんです! 

先週、M姫と一緒に《脱毛ケア》を買いに行った時そのお店で、《これ、マミー欲しいんだよね!》と言うのを
ちゃんと憶えていてくれたみたいで、そういう気持ちが本当に嬉しい私です!
本当にM姫は私には勿体無いぐらいの良い子です… 
親ばかだと思われても仕方ないです…そう思われても結構です。本人には言わない分言わせてください。


M姫は《チアのSleepover》で結局2時間しか寝ていなかったそうで…家に帰ってから爆睡していました!


夕方頃やっと動き出し、ダディEとどこかへ出かけたりなにやら変な(?)クラフト作ってたり…
学校の《プロジェクトの1つ》とかで、自転車のホイールを飾り付けてました!



そして夜7時から9時まで、お友達に誘われて《ローラースケート場》に行き、
久しぶりにローラースケートを楽しんだM姫なのでした!
現地校&補習校でも一緒のお友達と楽しく滑ったM姫、今週はかなり内容の濃い楽しい週末になった事でしょう!






私がここ何日か眠れない理由…
私の知らない所で、私の知らない方々の中で、かなり私は《癖のある嫌な人》として広まっているみたいで…
それもこのブログを読んで…と言う事らしいです。

ブログですので、皆さんに読んでいただいて結構だと思ってそれなりに覚悟して投稿しております。
特定の方だけならば《MIXI》を使えば良いのですが、私は皆さんに読んで頂きたいと思い、
あえてこちらの《ブログ》を自分で選び、自分で判断して投稿しているつもりです。

でもそこで、私がお会いした事もお話した事もない方や、
お友達がほとんどいない地域でそういう話をされていると聞き漠然としました。


確かに《人間関係に行き詰った事》をここでお話した事はありますが、
《関係すら持った事がない方》に、いろいろと私の中傷をされても私には打つ術はないのですが…


私が1度でもお話したりお会いした事があり、その方に私が失礼な事をしたり嫌な思いを
させてしまったのならわかりますが、その地域の方にお友達はほとんどいなく、電話をしたりランチを一緒に行ったり、一緒にショッピングに行ったりしたお友達は一人もいないんです!


なのに私の事がかなり噂になっているようで…今もこうしてこの件を打っていても体の震えが止まりません…

ブログですので読むのは全然かまわないのですが、
読んで憶測や推測でいろいろ作り上げられた事を口にされるのは困ります。
そういう意味で書いた事はことさらないし私の日々の日常を投稿しているだけで、
誰かを陥れたりしているつもりは毛頭ありません。


このブログでいろいろな方にそういう思いをさせてしまったのかと思い、
昨日も今日も自分のブログを長い時間かけてじっくり読み返しました。
それなりに毎回わきまえて投稿しているつもりですので、
自分で読んでもどこがどういう風にこのブログが悪いのどうしてもかわからないのです。
それなりに自覚&自身を持って毎回投稿しておりますので、
そういう私が何回読み返しても意味はないのでしょうが…それでも何度も読み返しました。

ちょっとブログの存続を考えてしまいました…
こんなブログでも楽しみにしてくれる方はいらっしゃるし、毎日連絡しなくても日本の家族やお友達は
このブログを読んで、私達家族を身近に感じてくれていると思っていたのですが、
そんな意思とは反対にあらぬ方向に走って行ってしまったこのブログをどうしたら良いのか…

いろいろな事があったけど、私はこのブログの投稿が大好きです。
自分自身&家族の記録にもなるし、日本のお友達にもこちらの生活を知ってもらえるよい場所だと思って!
だからもうすぐ3年目になるこのブログも、ほとんど毎日のように投稿できたのも好きだからできた事なんです。
確かに毎日投稿するのはとても大変です。毎日夜中まで投稿しております。
それでも自分自身とても楽しかったし、何より待っているお友達がいると思うと頑張れました。

それがとんでもない方向に一人歩きしていると言う事で…

自分が関わったり関係ある方々がそう思われているとしたら、私も反省したり謝罪もできるけど
お会いもしていない、存じ上げない、関係した事がないという相手にはどうしたらいいのでしょうか?

私のこのブログは、そんなに酷くそんなに知らない誰かを傷つけたりする最低な物なのでしょうか?
   
私が《かなり癖のある嫌な人》と言う事になっていると言う事で、
今私がお友達として仲良くお付き合いしている方々に悪い影響があるのではないかとも心を痛めています。
それを考えてしまうと自分の自己満足だけのブログ継続をするよりも、
お友達の為にも辞めた方がよいのかと考えてします。

こちらに住んでて今まで《ブログ読んでます!》っと言っていただいた方はほんの少し…
でもそれ以上にここにお住まいの方が読んでいらっしゃる事は私自身承知しておりました。
それがブログですのでそれでよいのです。でもどうして今回のような事になってしまうのか…

私が以前に投稿した《人間関係》が発端になっているのかもしれませんが、
その真実も知らないのにあらぬ方向に行ってしまい…事実を言うといい訳になるのでしょうね。

お友達は《Tokoさんをわかる人はいるんだからほっとけばいいよ!》と言ってくれるけど…辛いです。

まだ1度も私とお会いした事も話をした事もない方で、私&私の家族の事をいろいろお聞きになっている方、
よろしかったら是非一度家にいらして一緒にお話ししませんか?っと現実味のない事でも言ってしまいたい私です。


私もかなり年がいったいいおばさんです!物の分別もある程度あると思っております。
そういう私が怒ったり人間関係に行き詰るには、ちゃんとした理由があるからだと言う事はご理解下さい。


まだしばらく眠れない日々が続きそうです…そんなに私は悪い事をしてきたのでしょうか?誰か教えて下さい

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2009-05-12 16:03:59
なんのこっちゃ?どこでそんなうわさがたってるの?そんなへんなうわさがたってること自体嘘じゃないの?それこそへんな噂にまどわされないようにしないと。べつに今までこのブログで他人を中傷したり傷つけたりするようなこと何もなかったじゃない。どこからそんな噂をきいたの?なにかの間違えと違う?
ところで、M姫はほんとにいいこね。カードもすごーくすてき。器用だしセンス抜群!うらやましい。
あ、218うるさいのが帰ってきた。またあとで
返信する
Unknown (あひる)
2009-05-13 01:21:09
初めてコメントします。
私は日本に住んでいるので、こちらのブログでのアメリカ生活の模様を毎日楽しく見させてもらっているんだけど、
書いた人以外が読んでも、嫌な気持ちになる時なんかないし、他人を傷つけた事なんかないと思うけどな。
毎日あった事を書いているだけで、そこからこのブログを書いている人の人間性を見るなんて、何て暇な人がいるのかとビックリ!
私の先にコメントを載せた人が言っているように、日本で読んでいる人はこのブログの人に対して、癖のある嫌な人なんてそうは思わないけど。
まあ私もただ読んでいるだけだからそこまで追求する気もないけど。
せっかくアメリカという広い国に住んでいるんだから、もっとおおらかな気持ちで人を干渉しないのがいいんじゃない。だってそこはアメリカでしょ!
アメリカに住んでて羨ましいけど、どこに行っても日本社会があると思うとどこも一緒か。
返信する
Unknown (Tomo)
2009-05-13 11:11:12
私も読み返してみたよ。
《嫌な感じ》《変なところ》《癖のあるところ》
なんて なかったよ。
前の記事を読んでM姫ちゃんの成長が楽しくて、おもしろかったけどな~。
ブログがアップされる時間は仕事中だけど、
そろそろだなぁ~ってワクワクしてるのは私だけ???じゃないと思う。
いっぱい待ってる方がいると思う。
このブログをM姫ちゃんが《ママ》になったときに
読んでくれると、どんだけ愛を受けたか分かるし良い記録になるのに・・・。
きっとM姫ちゃんも心配してるんだろうね。

会ったことも話したこともない人が色々と悪い噂をたてる・・・興味があるんだろうね。
ブログって 第一歩が《おもしろそう》《興味があるな~》《趣味が一緒だ》って感じから入るよね。
私だってアメリカの生活って楽しそうだな~って思って はまっちゃった1人だよ。

うわぁ~嫌な感じねって思うなら読まないでくれたら良いのにな。続けてほしいもの。

いつか会いましょう~ね。
返信する
更新しないの? (NOR)
2009-05-14 17:56:22
ブログ更新してないじゃない!!
私も最初の方のコメントと同じく
「そのうわさ自体嘘じゃないの?」
と思っていますよ。
TARGETやコストコの話、期待して待ってるよー!

ふふっ・・・実はコストコの存在、1年位前にやっとわかって、この1年間、通いましたぁ。
SAMSみたいな所なのね・・・。
近くに居たら、話をいっぱい聞いてあげられるのにな。
返信する
Unknown (とおりすがり)
2009-05-15 01:08:33
ブログの内容では、取り方人それぞれなのでしょうが、他のブロガーさんもこういう被害には結構あってます。誰だって好かれるばかりじゃなく嫌われる事だってありますよ。現実は、周りはいい人ばかりではありません。
分別のある大人とおっしゃるからには、気にしないで、続ければ宜しいのでは?続けるには、こういう問題がこれからも起きるでしょう。いちいちそこで挫けてちゃ神経が持たないなら、健康の事をを考えて更新をやめても、分別のある大人の考えだと思いますが、どうですか。くだらない噂話で縛られる事はないと思います。あなたの自由です。

返信する
★きょうこさんへ★ (Toko)
2009-05-15 07:27:55
嘘ならどんなに良かったか…
噂ですので、本当の《正体》はわかりませんが、それでも噂になっていたという事実は
それなりにショックでした。ましてや知らないところでしたので…

今までのブログも、ちゃんと読んでいて頂き《変な風に受け取ってない!》と
はっきり言ってくださってありがとうございます。

ちょっと休みしていろいろ考えましたが、今まで通り私らしくこのブログは続けていこうと思います。
よろしくお願いいたします。
返信する
★あひるさんへ★ (Toko)
2009-05-15 07:33:18
いつも読んでいてくださっていたんですね、ありがとうございます。

そして私のつたないブログを楽しみしてくださっているそうで、本当に嬉しいです!

私はそういう風には投稿した覚えは微塵もないのですが、私の考えとはまったく違って受け取られる方もいるようで…

ちょっとの間、ブログを書く事が嫌になったし怖くなったのでお休みさせていただきましたが、
やっぱり約3年間毎日のように続けたブログは私のライフワークの1つなので、こういう意見も真摯に受け止めて続けていこうと思いました。
なので、これからも頑張って投稿しますのでよろしくお願いいたします。

最後に、アメリカに住んでていろいろな日本人の方がたくさんいらっしゃると思いますが、私の周りにいるお友達は皆さん素敵で心の綺麗な方ばかりですよ!
日本では味わえない《年齢を超えた素晴らしい友情》がここでは生まれます。
返信する
★Tomoさんへ★ (Toko)
2009-05-15 07:38:32
一緒に《過去のブログを読み返してくれた》見たいで、ありがとうございます。
書いた私以外の方がこうして読み返していただき、《嫌な思いなどまったくない》と言っていただけただけでも、とっても嬉しいです!

私もTomoさんが思うように、M姫が大きくなってから読み返してくれるのも素敵な事だと思うし、M姫が私の手を離れて寂しくなった時でも、このブログを《回顧録》のように毎日読む事を楽しみにしているんです。

ちょっとブログを続けるのに躊躇してお休みしちゃいましたが、
今までとおり私は私らしくこのブログを続けていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたしますね!

いつかアメリカに遊びに来てくださいね!
返信する
★NORさんへ★ (Toko)
2009-05-15 07:43:17
ご心配おかけしましたが、もう大丈夫ですので今までとおりこのブログをつづけていこうと思います。

何日間は《ブログを書く気も起きなかった》私ですが、たくさんの方から励ましていただきましたし、
なんと言っても私自身も3年も毎日のように投稿し続けていたのを急に辞める寂しさもありまして、
やっぱり今までとおり私は私らしくこのブログを続けようという気持ちになる事が出来ました。

なので、これからもよろしくお願いしますね!

TARGET・Costco、いろいろなアメリカをご紹介しますね!

《話をいっぱい聞いてあげれるのに…》っと言っていただいただけで、涙が出るほど嬉しかったです!
返信する
★とおりすがりさんへ★ (Toko)
2009-05-15 07:48:49
落ち着いたそして1本筋がキッチリと通ったコメントありがとうございます。

なんか目が覚めた様な気持ちにされなりました。
《とおりすがりさん》のコメントに救われたような気さえいたしました。

本当のそのとおりです!ブログをされている方は一度ぐらいはこういう経験されていますよね!
そのたびに私のようにグダグダしてたら…体がいくつあっても足りません。

そう言う事には耳を貸さないのも《分別ある人のやること》ですよね!
まだまだ私は甘いですが、今回の事も踏まえてこれからも私らしくこのブログを続けていこうと思いますので、
《とおりすがりさん》もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

本当に気持ちよいご意見、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿