モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

無事終了!モカは偉かったよぅ・・・!

2006年07月12日 23時59分34秒 | 渡米準備
たった今、ブログを書き終え投稿しようと思った瞬間・・・
全部消えちゃったよぉ超・超ショック!


ブログの洗礼を受けた気がするモカにゃんマミーことTokoです。



負けず?に頑張ってもう一回思い出しながら打ちます・・・


行ってきました!モカが渡米する為の狂犬病注射に!
最初にキャリアバックに入れる時、にゃぁ~~んっと1度だけ泣きましたが、後はとても大人しく良い子でした。
とにかくモカは前にもここで紹介(こちら)したように、超小心者なので、良い子にしているというか緊張していてビビっているっと言う方が正しいのかな!
動物病院はとても混んでいて、今日はにゃんこが多かったかな!
呼ばれて診察室に入って、
挨拶がてらに獣医さんにフゥ~~!っと威嚇
かなり興奮していたようで、物凄い抜け毛と耳が熱くなっていました。
健康診断の結果は、何の異常もなくホッとしました!
でもかなりドキドキしているし、体温も高そうだから検温はやめておきましょう!っと言われちゃった
そしていざ注射に!
M姫も一緒に行っていたのですが、自分がされる気分になってしまい、怖くて私の後ろに隠れていました!(何しに来たのでしょうか?
無事に診察&注射が終わり、家に帰ったのですが、想像以上にモカは落ち着いていて改めて無事終わって良かったぁ!っと実感しましたよ!


本当にモカは今日は良く頑張りました!
家の外には生まれてから一度も出た事がないのに(帰国渡米以外!)、自転車に乗って動物病院に行くまでの景色もきっと怖かっただろうし、病院では犬は他のニャンコ達に遭遇して、きっと心臓バクバクだったの違いない!
だけど、モカは良く頑張って乗り切りました!
お疲れ様!(帰ってから良く食べよく寝てました!)


アメリカに帰る準備の中で、
私とモカにとっての最難関だったこの注射が無事に乗り切って、改めてアメリカが近づいたような気がします!


後はビザが下りるのを待つのみとなりました!


そうそう!ここでお知らせで~す!
以前ここで(こちら)紹介した子ニャンコ達が無事に素敵な飼い主さん達に引き取られていったそうです。めでたし、めでたし良かった良かった
こうして、猫達(&犬達)の幸せになる報告を受ける事は、
私はとっても嬉しいです!


最後に!
今日は義理の妹のか○ちゃんのお誕生日
結婚して初めてのお誕生日だね!素敵なお誕生日を!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もあるよっ! (Yumikan)
2006-07-13 08:28:31
全部消えちゃうのショックだよねぇ。ええっ!!って感じで…。私はまだそんなにパソコンに慣れてないので、打ち直しはホントに辛いです…。

そっかー!!渡米準備は人間だけじゃなかったよね。モカちゃんもがんばったのね。拍手~

返信する
一種の洗礼ですよね・・ (Toko)
2006-07-13 18:00:08
こん☆☆は!



やっぱりYumikanさんもありましたか・・・

途中まで打って消えるのも辛いけど、やっと打ててこれで完成!・・・そして消えた!ものは結構辛いですよね・・・

もう一度打ち直しても、消えた方が上手に言いまわしてた感じがして、あまり納得しなかったり・・・

この悔しい経験を活かして、これからは細心の注意を持ってやります!



モカの渡米準備が無事に終了して、本当に胸を撫で下ろしました!

Yumiaknさんから頂いたは《拍手》はちゃんともかに説明しておきますね!
返信する

コメントを投稿