モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

楽しいランチ!

2006年07月13日 22時55分28秒 | お出かけ
今日の湿気は、あったまに来ちゃうほどジトジトでしたね・・


まいど1日も早く梅雨が明けて欲しいっと切に願う、
モカにゃんマミーことTokoです!


今日は、短大時代の友達と銀座でランチしてきました!
(今週2度目の銀座です・・・
地下鉄から地上に上がると、なんじゃこりゃぁ~!っと言うぐらいの長蛇の列で人・人・人!
なんと!今日はサマージャンボの発売日だったのですねぇ!
この中に『当たる人がいるんだな~』っとその人達を横目で見ながら待ち合わせ場所に!
まずはここのカフェで軽いジョブ程度のお喋りを!
そして場所を秘密基地こちら)に移し、
いざ本格的なお喋りスタート!
今日はいつものメンバーが用事で来れず、2人だけだったんだけど・・・
パワーは変わらず絶好調な2人でした!
(今日もメッチャ楽しいランチでした!チャンチャン


ギリギリまでお店に居座りお喋り
その後はSONY PLAZAへ!
友達と子供のために可愛い水筒を買いました。
そしてそこで、アメリカの家庭用品とかを懐かしく見てたんですが・・・異常に高すぎでびっくり!
目が飛び出すほどとはこう言う事だわぁ!
アメリカで1・99ドルの電子レンジで作る玉子焼き機なんて、800円近くもしていたんですよ!
ル・クルーゼのゴムベラはMarshallで4,99で買って持っているけど、日本じゃ2.200円だよ!ぼったくりでしょう!
4倍・5倍は当たり前みたい!
それでも日本の方々は買うんでしょうね・・・
それはそれで凄い事です!


早くアメリカに帰って買い物しまくりた~いっと思う今日この頃のTokoでした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来ました~ (kei)
2006-07-14 04:47:21
いや~おもしろいブログですねぇ

真剣に読んじゃいましたよ(笑)

Tokoさんはダラスに10年も住んでいたんですね~。



アメリカでのショッピングはたまらないですよね

カードでじゃんじゃん買っちゃうし、とりあえず買っておいて気に入らなかったら気軽に返品できるし。

その環境になるまであと少しですね!

渡米準備頑張ってくださいね!

まだ遊びに来ます♪
返信する
高っ!! (Yumikan)
2006-07-14 05:06:47
へぇ~、アメリカの雑貨ってそんなに高く売られてるんですねぇ。これから、家庭用品を見る目が変わりそう…
返信する
いらっしゃ~い! (Toko)
2006-07-14 08:20:00
keiさん、いらしてくれたのね!嬉しいです!



お褒めの言葉まだ頂いちゃって・・・恐縮です!

ただただ、『ひとりごと』みたいに勝手に書いているだけなのに!



本当にアメリカは『買い物天国』の前に『返品天国』ですよね~~

私も買って気に入らなかったりすると結構やっていました!

メキシコ人なんて、記念写真のために子供の『可愛い服』を買って写真撮影し、撮り終えたらその洋服を返す!って聞いた事があります!凄いよね!



またそういうことが出来るようになるまであと少し?



また遊びに来てくださいね!
返信する
びっくりでしょう! (Toko)
2006-07-14 08:26:00
こん☆☆は!



本当にこっちで『アメリカのもの』の値段を見ると、びっくりこいちゃいますよ~~~!

お菓子とかも軽く3倍以上はするしね!

でもM姫は懐かしいから食べたいようで、たま~に買ってあげるけど、本当にたまにしか買ってあげれない!



日本に帰ってきた最初の1年は、全ての物が高くって何にも買えませんでしたよ!



一時帰国した時でも、SONY PALAZAとかによって比較してください!

買い物に『違った意味』で熱が入るかも!
返信する

コメントを投稿