モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

お買い物の木曜日&お呼ばれの金曜日!!

2009年08月15日 10時23分16秒 | アメリカ生活
昨日は別に忙しかったわけでもないのに…
別に疲れた事をした訳でもないのになんとなく疲れ、
早く寝てしまいブログをお休みしちゃった!!


まあ、毎日《かなり遅い時間》まで起きている私なので、たまには早く寝なくっちゃね!


なので、昨日は《日付が変わる前》にちゃんと(?)寝たので、今日は朝からスッキリ元気に!







まいどモカにゃんマミーことTokoです!







それでは、昨日の《木曜日の事》から…




昨日は、珍しくM姫が一人で起きてきて…しばらくしたら…
自分の部屋に入り、机に向い速攻勉強タイムに!!
M姫自身《土曜日から始まる補習校》の宿題が終わらなく、かなりヤバイ!!と感じているみたい!



私から《宿題やりなさい!》っとガミガミ怒られる前に、
ちゃんと自主的に机に向って勉強を始めたので、まあ良しとしましょうか!
(それぐらい、《ヤバイ》と思っているM姫なのでした!)





そんなM姫の邪魔をしないように、私はお友達と電話でお喋りタイムに!





その後、部屋の片付けをしたり、おとなしく(?)《動画を見ながらチクチク》している私のところに、
訳わからない体勢をしに何度も何度も来るM姫!?
さしずめ《勉強に行き詰った》って感じなのでしょうか?意味不明な体勢をしてしばらくしたら部屋に戻るM姫!


《行き詰っているの?》っと聞くと、肯定も否定もしないM姫ですが、《変な体勢》をしたらクリアするみたいで…


こう言う時は、《M姫が自分自身と葛藤している》感じなので、放っておくに限ると思う私!




ランチを一緒にしても、《キッカリ1時》になったらちゃんと自分の部屋に戻って勉強しているM姫!





午後になり、お友達からの連絡を待っている間PCを開けていたら…
日本は夜中の2時半過ぎなのに、
可愛い姪っ子がスカイプにいてビックリ!!


すぐに呼び出したら…
宿題の調べ物をしていると!我が姪っ子もエライです!!
邪魔しては悪いと思ったけど、久しぶりなのでちょこっとチャットを!




私はこれから《お友達からの情報》でMALLのSALEに行くので、リクエストを聞くと…
ちゃんとリクエストをしてくれ…闘志(?)が沸いて来た私なのです!!
《可愛い姪っ子》に頼まれたのが、めちゃめちゃ嬉しい私なのです!
遠く離れているので、こんな事しかできないけど…こんな事でもしてあげる事があるのが幸せなの!





そしてお友達から連絡が入り、《宿題を頑張っているM姫》にお留守番を頼み出発!





お友達のお家に行き、今日はお友達の車に乗せてもらい一緒にMALLにGO!



もう1人のお友達も、連絡が入り次第合流すると言う事でしたが…
私達がMALLの駐車場に入れようとした瞬間に、合流予定のお友達から電話が入り、
たった今MALLの駐車場に入った所よ!!
お友達は《用事があった》ので、出れる時間になったら電話が入るとばかり思ってた私ですが、
まさかまさか《待ち合わせも打ち合わせもしていない》のに、
同じ時間にそれもかなり近い場所に駐車していると知り、ビックリしたと共に、
何も言わなくてもこうしてわかり合える偶然になんかとっても嬉しくなっちゃった私です!





そしていざ《SALE》にGO!!この夏最後のSALEかな?と思うほど安くなっていました!!



可愛い姪っ子の為に一生懸命探し、《去年会った頃から1年たった姪っ子》の姿を想像しながら選びます!




そして姪っ子だけではなく、私には《可愛い甥っ子》もいるので、彼の分も購入!


おまけに、《家で宿題を朝から頑張っている可愛い娘》もいるので、その分も購入!!






楽しく、満足できるお買い物が出来ました!!




《HOLLISTER》なんだけど、物凄く安くなって…いろいろな人にあげたくなっちゃった私!破産しちゃうよね





HOLLISTERを出て用事があるので、合流したお友達とはMALLで別れ、
一緒に来たお友達とお友達のお家に一旦帰りました!





お友達のお家で《ちょっとした用事》を済ませた後、
ほとんど冷蔵庫が空っぽ状態の私は、お友達と一緒に食材のお買い物にGO!





まずは、いつものスーパーに!買い慣れているお友達にいろいろ教えてもらいスムーズにお買い物を!




次は、お友達が行き慣れている《韓国食材店》に一緒にGO!!私が行くのは今日で3度目なんです!

買い慣れているお友達と一緒だったので、いろいろな情報を教えてもらったり、
お店の方にいろいろ質問できたおかげで、解明できた事などもありお買い物以上の収穫がありました!


これで、これからは私一人でもこのお店に買いに来る事が出来、ちょっと楽になりました~!






たくさんの購入した食材を持って、M姫が待つお家に急いで戻ります!



家に戻った時のM姫は…かなりスッキリした顔になってて…
無事に宿題すべて終了!したようです

       自主的に宿題をやり遂げたM姫は、本当に良く頑張ったと思います!
自分でちゃんと早起きして、ランチ後も見たかったであろうTVをちゃんと消してすぐさま自分の部屋に入り、
ちゃんと勉強を再開したM姫!ショッピングにもきっと一緒に行きたかったでしょうに…
ちゃんとやり遂げたM姫を褒めてあげたいと思います!
…っが、前もってちゃんとやっていればこう言う事にはならなかったので、そういう所は直して頂きましょうか!











       そして、スッキリした気持ちで《チアのレッスン》に向ったM姫なのでした!










そして今日金曜日は…お友達のお家にお呼ばれされてまして!


当初M姫は、宿題が終わってなかったらこの日も一日中《お留守番をして宿題を!》と言う事でしたが、
無事に終わったので、行けるのですが…ちょっと躊躇してまして…


でも、結局一日中家に一人でいてもつまらないと言う結果になり、同行する事に!!






一緒に行くお友達が10時半に皆さん時間通りに集合してくれ、みんなと一緒にいざ出発!!




その前に…《みんなで食べるランチ》をCostcoで購入する為向いますが…
行く途中でアメリカ人のガレージセールを見つけて…
行った事がなかった私がちょっと寄ってみる事に!!

一人のお友達は、赴任当初よく行ったと言う事でしたが、
私ともう1人のお友達は《日本人の方のガレージセール》しか行った事がなく、始めて行ったので、ワクワク!




結構フレンドリーで面白いものがたくさんありましたよ!私は《可愛いニャンコの壁掛け》を2㌦でGET!
3㌦だったのを、2㌦にまけてもらいました!今度写真撮ってUPしますね!


お友達も《必要だったもの》を同じく3㌦を2㌦にまけてもらってGET!こういう交渉も楽しかったです!






そしてCostcoに行き、大人6人&子供7人分(M姫は大きいけど一応子供の部類に!)のランチを購入!




そのランチを持って、ちょっと遠いお友達のお家に楽しくお喋りしながらGO!もちろんあっという間に到着!






Costcoでのランチをみんなで美味しくいただいた後、お母さん達は楽しくお喋りを!


子供達はベースメントに行って遊んだり、お天気が良かったのでバックヤードで遊んだり、めっちゃ楽しそう!


M姫も小さい子の面倒をみながら自分自身も楽しそうに

6歳の元気な男の子がいて、ちょうどM姫の相手には良い感じでして!慕ってくれるからM姫も嬉しそう!


お外で一緒に《水爆弾》を作ったり、M姫が家から持ってきた《RIPSTICK》を教えてあげたり…
まるでM姫は自分の弟みたいに一緒に遊んでました!!




もちろん、その間のお母さん達はお喋りでかなり盛り上がって、こちらはこちらで楽しい時間が過ごせました!




楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、そろそろオイトマする時間になりましたが…
帰るギリギリまでM姫は弟のように遊んでましたっけ!!



行くのを躊躇していたM姫なのに…かなり楽しかったみたいで、大満足のご様子でした!!









さてさて!明日は夏休みも終わり…補習校が始まります!!

…っと言う事は、私もまた《早起きしてお弁当作り》があるわけで…おまけに補習校まで送らなきゃいけない…


あと1週間半で現地校も始まるし、明日からの補習校再開も…
普通の生活に戻る良いリハビリになりそうですね!!



        そして私はM姫を補習校に送り届けたら…ちょっとお友達とお出かけを!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿