モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

今週末は…いつも通り質素(?)な感じ!!

2009年08月17日 11時24分13秒 | アメリカ生活
昨日今日とメッチャ良いお天気で、真夏らしい日が続きました!


さすがの我が家も…エアコン入れたぐらいですから!!


でもね、寝る時はエアコンを切って窓を開けて寝るんですが、
それでも明け方は涼しいと言うよりは寒く、布団に包まっている私達家族なのでした!







まいどモカにゃんマミーことTokoです!









それでは、土曜日の事から!



土曜日は補習校の夏休みも終わり、《1ヶ月ぶりのお弁当作りの土曜日の朝》となりました!

補習校の夏休みとしては3週間だけだったのですが、M姫は《夏休みに入る1週間前からお休み》していたので、実質4週間(約1ヶ月)の補習校の夏休みでして…4回の土曜日なんてあっという間に過ぎたって感じです



お弁当作りで早起きする為、目覚ましとセットし目覚ましが鳴り起きてリビングに行くと…
私が起きる予定の30分前の時間でして…
そういえば昨日も目覚ましで起きてリビングに行ったら、
起きる予定の30分前だったっけ!?


起きる時間のセットは変更したけど、本体の時間を直した覚えがない私…
この頃ちょっと《オカシナ現象が起こる我が家》でして…もしかしてお化けの仕業?それとも…




なんて思いながら作った、《1ヶ月ぶりのお弁当》がこちら!

        
 この日のメニューは《鶏肉の煮込み・モヤシとエリンギの炒め物(・ほうれん草のおひたし以上私の手作り)
海老サラダ・チキンサラダ・二種パスタ・肉団子(金曜日のランチの残り!)》



久しぶりのお弁当ですが、《前日のランチの残り》をいただいてそれを応用させたのでラクチンでした!





4週間ぶりの土曜日の朝と言う事で、M姫も支度に時間がかかり…どうにかいつもの時間に出発!








M姫を乗せた車は順調に走って、その勢いでハイウエイに乗った瞬間…
左目のコンタクトがなんか調子がよくなく、
ちょっと触ったらどっかいっちゃって!!
しばらくしたらポロット落ちて…
私異常に目が悪く、特に左目がめっちゃ悪いのに、
その左目のコンタクトが落ち…
右目だけを頼りに30分のハイウエイを走りぬきました



左目から落ちたコンタクトは…乾いたら大変なので口の中に入れて運転…かなりいろいろな意味でドキドキ!


下道なら《信号などで止まる》時にコンタクトは入れられるけど、ハイウエイではそういう止まる事も出来ず…



右目だけでどうにか補習校にたどり着き、すぐさま左目にコンタクトを入れたことは言うまでもありません!





M姫を降ろし、コンタクトもちゃんと入れたので、帰りのハイウエイは快適快適!!


でも4週間ぶりの往復1時間のドライブは疲れました!!



家に帰ってから、午前中は《動画を見ながらチクチク》を頑張り、M姫のお迎えをダディEに頼み、
午後はお友達とゆっくりお買い物に出かけました!




今日は《いつもの仲良しメンバー》の1人が都合が悪く、2人だけのお買い物になりましたが…
長いドライブもお喋りでアッと言う間に着いちゃったし
お買い物もめちゃめちゃ楽しかったです!!





    いろいろな意味で、それなりの収穫もあり…やっぱりお買い物は楽しいですね!!





3時過ぎの遅いランチタイムにM姫から電話が入り…補習校にダディEがまだ来ていない!って!!

私が出る前に、家で仕事していたからもしかしたら没頭しすぎてお迎え忘れちゃった?



とにかく、今から私が行く事も出来ないので、そのまま待つように言い…
ダディが来たら罰として何か買ってもらいなさい!!と!
まったく可哀想に!




ランチ後もちょこっとお店を覗いている時に、M姫に電話したけどでなく…何か買ってもらっているのかな?!





そしてお買い物が終わり、家に向っている最中にM姫から電話が入り…
ダディ、ちゃんと時間通りに迎えに来てたの!!
いなかったからダディに電話したら
お迎え忘れた!って言われたけど、それは嘘だったの!
でもちゃんと帰りにアイスクリーム買ってもらったよ!!



まったく…それを聞いて安心した私!出かける前にお迎えの念を押したし、快く引き受けてくれたダディE!


嘘ついたお詫びが《アイスクリーム》だったそうで…
それでもダディと二人で食べるアイスクリームは格別の味なのか、嬉しそうなM姫なのでした!






お買い物が終わり家に帰ってから息つく暇もなく…
ダディEのビールやらお水やらの買出しに出かける私


急いで帰って夕食を作り…お買い物に行かせてもらったから休まず動き回る私なのでした!!




夕食は、いつもの土曜日の恒例と言う事で《日本の動画》で家族3人のんびりゆったり過ごします!




昨日の夜、ダディEがトイレに起きた時《不思議な現象》を感じたそうで…
あまり霊感も強くないダディEですし、そういう現象も信じないのですが、いざ自分が経験すると…



私とM姫がよく感じる所で、ダディEも体験したそうで…でも3人共、感じた事は…
何か絶対いる…
でも決して怖いとか気持ち悪いものではない!!
と言う事!


この話をしてからM姫は…トイレに必ずモカを抱いて連れて行くのですが…モカはいい迷惑そうで…


それだったら《私の目覚まし時計の30分の謎》もそういった類かも?っと言い出したら…
1人ニヤケタ顔をした奴が…犯人はM姫でした!!
M姫のいたずらと言う事で、ある意味ホッとした私です!これが《不思議な現象》のせいだったら…
我が家は正真正銘のお化け屋敷じゃん!!



この日M姫は…自分の部屋で寝れないと言い出し…私達の部屋のジュータンに寝てましたけどねっ!!










そして今日日曜日、私が起きた時はまたダディEはまたいなく…ジョギングに行かれたようですね!


でもすぐに帰って来て…お昼をせかされたけど、まだ11時にもなってないので我慢してもらいます!



今日のお昼は《お友達からいただいた紫蘇》をふんだんに使ってざるうどん!!

お友達からたくさん紫蘇をいただいたので、毎日何かに入れていただいています!
やっぱりこの時期の紫蘇は最高に美味しいですね!!
夏らしさを感じて…紫蘇大好き家族です!!





午後は、いつもの通りダディEは部屋に引きこもって読書(漫画?)したり仕事したりだし、
暇な私はM姫を誘ってMALLに行こうと思ったけど、あっさり断られ…


仕方がないので、《動画を見ながらチクチク》を頑張りました!






午後4時から《クラフトショップのSALE》があるそうで、お友達がそのクーポンをくれました!

なのでこの際に《新しいクロスステッチの糸》を買いに行こうと思い、その時間にあわせて出掛ける支度を!!


私が出掛ける支度をしていたら、なぜかM姫とダディEにも動きがあって…
これからダディと一緒にプールに行ってくる!!
ダディEはプールサイドでお仕事するんだって!!

お天気もよいし、家の中にいるよりはそっちの方が断然良いですもんね!




私よりも先に出かけたダディE&M姫!私も急いで支度をして出かける事に!





クラフトショップに行く前に、先週取り損ねた《クロスステッチの図案》のコピーを取りにオフィスへ!

でもオフィスに行ったら、誰もいなく鍵がかかってて…《4時10分も戻ってきます!》と看板が…

あと20分もあるので、コピーは断念してそのままクラフトショップに向いました!





《新しくロスステッチの糸12束&お友達から借りた糸1束》を買い、約3本分が無料になる感じで購入
クーポンの威力は凄いです!クーポンで買ったのに、レシートには《40%OFFのクーポン》がついて来るの!




クラフトショップを出ようとした所で、先週お友達になった方と偶然再会!!

この近所に住んでいるわけではないのに、このショップで会うとは…ダブルでびっくり!!





ちょこっと立ち話をしてから、私は《恒例のペットショップ》に立ち寄ります!
M姫が《どんな犬がいるか見て来て!》というので、ちょっと探索に!

今日の目玉は…
可愛いコーギーの子犬が2匹に可愛い子猫が1匹!!

子猫の方は、ゲージから何度も私に手を差し伸べてきて…もうめっちゃ可愛いくて連れて帰りたくなっちゃった


M姫が探している犬はいなかったけど…もう1ヶ月以上も売れ残っているワンちゃんがいて…
そのこも《どうせ私なんか…》っという感じのオーラを出してて…なんか居たたまれなかった…






ペットショップを出てから、いつもとは違う系列のスーパーに向います!

家の近所のスーパーが改装するまで、同じスーパーのちょっと遠い所に行ってたけど…
イマイチこのスーパーは野菜が良くなくって…
私だけかもしれないけどいつも大ハズレ…





なので、今日はもうちょっと遠い同じ系列のスーパーに行って見る事にしました!


これまた行きなれていないので、勝手がわからずアタフタしたけど…今まで行った所よりは買い物しやすい!


そしてその近くの《日本食のグローサリー》でお醤油などの調味料を購入してお家にBACK!




家に帰ったら、まだM姫とダディEは帰ってなく…もう2時間以上もたっているのに…



私は一息ついてから夕食の支度を!!そして夕食の支度を始めるとM姫達が帰ってきました!


そんな3時間もプールで何していたか聞いたら…
プールに行ったら、ガレッジの人達がたくさんいて
かなり騒がしくってすぐ戻ってテニスに行っちゃったの!!
そしてテニスで汗かいたからプールに行ったんだけど、
まだ騒がしくって帰ってきちゃった!!



やっと《夏らしい日が来た!》ので、みんなプールではじけたいのでしょうね!

テニスに行ったと言うけれど…
ビキニ姿のままテニスコートに行き、
その姿のままテニスをしたM姫なのでした!!

かなり、《アメリカ人化》しているM姫なのでした!(一応《戸籍でもアメリカ人》だから仕方ないっか!)





今日の夕食も、家族3人で《日本の動画のお笑い》を見てホンワカ過ごします!
(なんと言ってもダディEは関西人でお笑い大好き、その娘のM姫もお笑い大好き!笑いって良いですよね!)






そして久しぶりのモカの写真集を!私が動くと必ず一緒に付いてくるモカ!一番のお気に入りはPCの所!

               
私の真正面に陣取っているモカ!その寝ている姿が可愛くってどうしてもちょっかいを出してしまう私!
そうなるとこの写真のように…眠いんですけど!!と言いたそうに私を見るモカ!

   
めちゃめちゃ眠いんだけどマミーが用がある感じで…でもめっちゃ眠い!寝て良い?っと言いたそうなモカ

そしてこの数秒後には…

      
 こんなに安らかで可愛い寝顔になるモカなのです!!




本当に《自分の子供》と一緒!こんな可愛い顔されたら、私はメロメロです!私にとっては最高のニャンコです












また今週も始まってしまいましたね!今週も元気で頑張りたいです!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿