モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

番狂わせな週末…

2008年02月18日 14時02分19秒 | M姫ごと
タイトル通り、番狂わせな週末だったのです…





まいどモカにゃんマミーことTokoです!







昨日のブログを投稿し終え、《ダディEと一緒にDVD鑑賞》をしようと思ったのです!

ダディEは夕食いらないというので、自分の分だけ作りながらちょっと遠くからそのDVDを見てたら…
おもむろに嫌な態度で、見たかったら一人で見れば!!
っとトイレに立っていきました!

確かに私は1度見ているけど、良い映画だからもう1回見たいし、見ているだけで
ストーリーとか無駄口は一切言ってないのに、なんてひどい態度!


今日はM姫がお泊りで私1人になってしまうという事で、
5時間かけてシカゴから帰って来てくれ、
そういう優しさもあったんだと喜んでいたけど、
私と一緒にDVDを見る事をここまで毛嫌いして
こんなひどい態度をおもむろに出すなんて、
本当に物凄くショックな私なのです!!


頭に気ながら《そんなら私がPCでYou Tubeでも見ていれば良いんでしょ!》っと捨て台詞を吐いてPCへ!


そしてダディEは、《自分の思い通り》になり1人でDVDを鑑賞するのでした!




居たたまれない私は、メチャメチャ傷つき悲しい気持ちを抑えながら《平常心!平常心!》っと言いながら、
笑えるYou Tubeを見ているのに全然笑えず頭に入っていない私なのでした…


そんな時、親友とスカイプチャットをして、いろいろ話を聞いてもらい、
全てをぶちまけ話を聞いてもらい、味方になって盛り上がってチャットしていたら…
なんかスッキリした気分に!!なっちゃいました!感謝、親友!
改めて、インターンネットの普及に感謝した私!PCがなかったら、何日も引きずって嫌な気持ちで生活していた私でしょう!





親友のおかげで、1人DVDを見るダディEにももう腹が立たなくなった頃、1本の電話がなり…


マミー!ちょっとしんどいから迎えに来て!
っと言う、M姫からのSOSの電話が来たのが夜11時半を過ぎた時でした…



夜も遅いと言う事で、ダディEがM姫を迎えに行く事に!





戻ってきたM姫の熱を測ったら…39.3度!!ちょっと、イヤだいぶ焦った私でした…



すぐに薬を飲ませて、たくさん水分を飲ませて・・・時間後には大汗をかいたけど、
こんなに大汗かいたのに熱は38.5度もあり…

咳もひどく、以前《マイクロプラズマ》と言う肺炎にかかたっ時の症状に似てて…
怖くなったので、ダディEに《エマージェンシー(救急)》に連れて行ってもらう事に!



《エマジェンシー》に向ったのが夜中の2時まで、私はモカとお留守番…



途中、何度か《ソーシャルセキュリティナンバーの確認》の電話が入ったけど、
何の経過の連絡もなく、私は《親友が送ってくれたDVD(韓国ドラマ)》を見て過ごしました!




そしてM姫とダディEが帰ってきたのが明け方の4時!
帰ってきたM姫は、なぜか妙に元気でして…熱はないそうで咳だけはまだ出てて…
病院での事も一言も話してくれず、
さっさとBEDに入って寝てしまうダディE!!

相変わらず、優しくなくひどい態度でしょ!本人はそういう事何も感じてないんですけど!

M姫にいろいろ話しを聞き、病院に行き《レントゲン・鼻・喉・耳》を見ても何の異常もなく…
とにかく《肺炎》じゃなかったとM姫から聞いただけで、ホッとした私なのでした!


お腹が空いたというM姫ですが明け方の4時過ぎという事で
申し訳ないけど《お煎餅》を食べて我慢してもらう事に!

熱は下がっているとは言え、薬は飲ませよううとしたら…もう病院で飲んできたよ!!
っと言うM姫!そんな事も言ってくれないダディEにキレた私は…ダディEが寝ているBEDROOMに行き…
私だって心配して待っていたんだから、
病院での経過とか医者はどう言ってとか
薬はどうしたとか、
私にちゃんと報告しても良いんじゃない!!


そしたら《レントゲン撮って異常なく、薬も飲んできた!》っと…そんな事はM姫が教えてくれてる!
《子供の使い》じゃないんだからもっと本題に触れた事をちゃんと説明して欲しいの!




かなり眠かったし、それ以上言ってもダディEには無駄だとわかったので、寝ることにしました!



寝ようと思ったら、モカが《ドアをシャカシャカ開けてよ~!》とうるさいので、
2時間近くソファで一緒に寝て、モカを寝かせつけてからBEDに戻り寝ました!
そしたら8時過ぎにまた《マミー起きて!のドアシャカシャカ》が始まり、またまたソファに逆戻り!
この頃のモカは《BABY》のようで…一緒に寝て寝かせつけてやらないといけない時が度々あって…
まあそれも可愛いんですけどね!





そして11時前に起きて、ダディEは昨日病院で処方してもらった薬を取りに行き&買い物へ



そして私は《ダディEの出張の準備》の大嫌いなアイロンがけをせっせせっせと!



そして起きたM姫は…調子が悪く熱が高そう!!計ってみたら39.5度!!


早く何か食べさせて解熱剤を飲ませようとしたいんだけど、しんどくて起き上がれず寝たいと…


その間にランチの支度をすれば良いかと寝かせておきました!



そして薬を買って来たダディEはM姫に頼まれたといって…
ビーフジャーキー4袋も買って来たんですけど!
           
そりゃ、M姫は風邪引くと必ず《ビーフジャーキーが食べたい!》って言うけど、買いすぎなんですけど!
この後、頼んでいた《解熱剤》を買い忘れてもう一度スーパーに戻ったダディEなのでした!




ランチが出来たので、少しでも食べてもらおうとM姫を起こしました!
支度をして食べててもらっている間に、ちょっと違う用事をしてたら…
M姫が泣くながらおうどん食べてて…どうしたのっと聞いたら、
物凄く体がしんどいのぉ…!っと!



珍しく食欲がないという事は、かなりシンドイようでして…すぐに薬を飲ませて寝かせました!



その間に、ダディEは《シカゴ》に戻っていきました!



大汗をかき始めたM姫はちょっと調子も良くなり、薬で眠ると思ったのですが寝ないで…
《マミー、お話しよう!》っと言うのです。しばらくお話してたけどとにかく薬で寝てもらいたかったので、
私がいると寝れないからという事でM姫の部屋を出た私ですが、その部屋から…
歌声&口笛などいろいろ聞こえてきて…
どうしたのかと思い覗きに行くと…《つまらないから練習してたの!》っと言うけど、
口笛なんて全然メロディになってないのに、自分ではかなり上手だと思っているらしく…
こんな事ができるぐらいなのだからもう大丈夫かな?なんて思い始めました!
昨夜のように、《39度超えの熱で大汗かいても熱が下がらない》ようなら、
私がこれから《違うエマジェンシー》に連れて行こうと決心していたのです!
ダディEは出張でもういないから、私が英語できないけどどうにかしなきゃ!っと思ってて!





大汗かいた後のM姫はかなり身体も楽になったようで、《元気なM姫》に戻っていました!



かわいそうなので、《リビング》に毛布をひいて寝かせ、一緒にDVD鑑賞をして過ごす事に!


昨日《日本のお友達》がまたたくさんの映画のDVDを送ってくれて…
       
一緒に《レミーのおいしいレストラン》を見ました!
この映画は去年の夏、M姫達と見に行ったのですが
《英語》だったからイマイチ内容が不安だったのですが、今回見て結構去年見た理解した内容に近かったからホッと!
まあ、子供の映画ですからそんな難しい英語じゃないですけどね!
見に行った時全然期待してなかったけど、内容も面白いし、
なんと言っても《映像が綺麗で素晴らしい》からDVDは欲しいな!っとM姫といっていたんです!だから物凄く嬉しい!




その後もM姫の熱は上がる事もなく、食欲も出てきておにぎり2つペロッと食べて…
もちろん、ダディEが買って来た《ビーフジャーキー》もたくさん食べてました!




夕食の結構食べて、もうこれで《峠》は越えたかな?っと安心している私です!



今こうしてブログしている間も、
《送っていただいたDVDの中の西遊記》をゲラゲラ笑いながら見ているM姫なのでした!




今週も《母子家庭》が木曜日まで続きます!その間、M姫に何もない事を祈ります!








明日の月曜日は、幸か不幸か…
Presidents’Dayでお休みのM姫!!
ダディEもいないことですので、明日もちょこっと《お寝坊》が出来る私です!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グットタイミングゥー? (NOA)
2008-02-18 21:14:08
Mちゃん、大丈夫ですかぁ?
いつものように、ケロっと回復してくれるといいね!
DVDが病気の間の暇つぶしになってくれてちょうど良かったです。(最近、年だなぁ)と思ってしまう私は気分下向きな時にいつもここへ来て(tokoさんのブログ)元気もらってまーす。お大事に。。。
返信する
★NOAさんへ★ (Toko)
2008-02-19 11:01:58
M姫、今日も1回熱を出しましたがも汗かいたらまたスッキリ!
これが最後の《篭ってた熱》だったようで、見違えるほど元気に!

DVD、本当にグッドタイミンぐぅ!で送られてきて感謝感謝です!
(熱出さずに寝るほうが良いのだけど…)
(NOAさんも、もしかして《エド・はるみ》
ファンですか?)

私もだいぶ《年》を感じるのは私も同じですよ!
この間なんか…詳しい内容はメールでお知らせしましょう!

ただ毎日の事を《だらだらと書いているブログ》ですが、《元気をもらっています!》っと言う最大級のお褒めの言葉に、こちらも元気をいただいた感じです!
返信する

コメントを投稿