モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

お休みの月曜日、M姫は…

2008年02月19日 12時28分02秒 | 日常生活
今日は《Presidents’Day》っという事で、M姫の学校はお休みでした!

なので、ほんのちょびっと《お寝坊》が出来た私なのでした!







まいどモカにゃんマミーことTokoです!







今朝は《お寝坊》が出来ると思ったので、昨夜はちょっと遅くまで《韓国ドラマのDVD》を
1人で堪能しちゃった私です!



なので9時過ぎに起きた私は《恒例のPCチェック》を30分に押さえ、すぐに掃除に突入しました!





M姫の熱もやっと下がったようなので、BEDのシーツなど大物の洗濯にかかります!
M姫が《解熱剤で大汗》をかくたびにシーツを取り替える事はできなかったので、
そのつど《大判バスタオル》を寝ているM姫の下に敷き、汗かくたびに毎回《大判バスタオル》を交換していました!



M姫も熱が下がり平熱になっているんですが、なんとなく身体がだるくて重いそうで…
そりゃ、39度超えの熱が続いたんだから
しょうがない事なんですけど!!


私が掃除や洗濯している間に、シャワーを浴びるM姫なのですが、メチャメチャしんどそうで…



それでも《今日のチアのレッスンは行くから!》と意気込みはあるので、
シャワー後はチアのレッスンに備えてポニーテールしてあげましたが…


食欲はあるみたいなので、朝食兼昼食は《親友が送ってくれたお茶漬けのり》を食べるM姫!

《お茶漬け》を食べた事で、かなり元気が出たM姫!



私が掃除&洗濯などをしている間は、一応BEDでおとなしく読書タイムに!




そして掃除が終わり、私は《テニスのレッスン》に行くので、
M姫は《下の仲良しお友達》とうちで一緒にDVD鑑賞をする事に!





テニスに向おうとして外に出たら…吹雪のような雪!!
さっきまでは曇っていたけど、まさかこんな吹雪いていたとは…ちょっとビックリした私でした!



今日のテニスは《いつもの日本人お友達3人》だけだったので、かなり内容の濃い充実したテニスでした!
私のテニスの調子?今日はまあまあだったかも!?




かなり楽しかったので、テニスの1時間もあっという間に今日も終わっちゃいました!
毎回思う事だけど…もっと長くテニスしていた~い!!





お家に帰って、《下の仲良しお友達》はお買い物に行くというのでお家に帰りました!



私も《Costco》に行きたかったので、シャワーを浴びてM姫と出掛ける事に!
《Costoco》に行く目的は、お買いもするものもあるけど、《M姫の写真の現像》が今日のメインなんです!

《私の実家》から近々M姫に送られてくる物がありまして…
そのお礼に《M姫の写真&Costcoのドライフルーツ》を送ろうと考えていたのです!
ちょっと《事情》がございまして、私は実家と連絡が出来なくなっているんです!
その代わり、去年の暮れあたりから、M姫だけが私の実家の両親と電話でお喋りしている状態です!




そしてシャワーを浴びてそのままの姿でPCに向って、最終の写真のチェックをしていたら誰か来て…
こんなカッコウでは出て行けないので、
M姫に出てもらい玄関先で何か喋った後、もの凄い勢いで階段を上ってきたM姫は…
ばあばちゃまから荷物が届いたぁ~!!


実は先日の電話で日本人学校に持って行くお弁当箱が欲しい!!っと、M姫自らお願いしていたのです!今のは《ハローキティ》のでイヤなんだって!



そして大喜びで届いた荷物を開けてみたら…
           
可愛らしい《お弁当箱》にM姫が頼んだ《ハイチュウ》と《お煎餅》がたくさん入っていました!

   
チアのお友達が大好きなハイチュウ!M姫はシゲキックスも大好き!そしてM姫大満足なお弁当箱!

M姫の為に、素敵なお弁当箱&お菓子を
たくさんありがとうございました!!

…っと言ってもうちの実家にはPCはないので、この私からのメッセージは伝わらないけど!気持ちだけでも!





そして私とM姫は《Costco》に向いました!


入ってすぐに写真の現像をして、《1時間後の出来上がり》までゆっくりお買い物!
そしてメチャメチャ中途半端な時間に、M姫と《Costcoのピザ》を半分づつして食べて時間をつぶしました!




この頃からまた《ちょっとしんどいかも?》っと言い出したM姫!


外に出たら猛吹雪のような感じになっていて、驚く私とM姫!



車を出し始めたら《吹雪》も弱くなり晴れ間が出たりしたので、そのまま夕食の買出しにいつものスーパーへ!





M姫かなりしんどくなったらしく、車の中で待っていると…熱はなさそうだけどしんどそうで…




1人でスーパーの中に入っていったら…
大丈夫なのM姫ちゃん!
心配してたんだから電話してきなさいよ!!

っと、《いつも私を英語で助けてくれるお友達》から怒られちゃいました!
《怒られた》っと言う表現は適していないかもしれないけど、
でも会った瞬間にこう言ってくれた言葉が、私はただただ嬉しくって嬉しくって!
彼女の言葉を受けながら気持ち良く怒られていた私なのでした!!

こんなに親身になって言ってくれるお友達がいてくれて、私もM姫も幸せ者です!



M姫は大丈夫だけど、ダディEがいないから最悪の場合は頼むね!っとお願いし、
その後はスーパーの中でいつものお喋りで盛り上がっちゃった私達ですけど!
ある程度立ち話をして、お互い買い物があるから別々に買い物してたんだけど、
途中でまた出会ってしまいまたそこで少しお喋りして盛り上がっちゃう私達です!





M姫が車で待っている事を忘れてしまうぐらいお喋りして、慌てて戻った私です!




家に帰ってから、しんどいというM姫の熱を測ったら…37.7度!!


高熱ではないのだけど、きっと身体に残った最後の熱だと思い、解熱剤を飲ませまた汗をかかせる事に!


M姫がBEDに入った頃、外はその時から
吹雪いたり晴れたり雨だったりオンパレードの天候に!!



今日のチアのレッスンは休むと観念したM姫は、BEDの中からコーチに電話していました!
なかなかコーチと連絡がつかなかったけど、コーチから家に電話してくれ事情を話したら…
《M姫以外にも3人、風邪でお休みしている》との事でした!
せっかく《バック転》の調子が上がってきてほぼ完璧にできるようになってきたM姫は行きたかったかも…



M姫が汗をかいている間に、私は夕食の支度を始めます!



夕食の支度をしている最中、何度も何度もM姫に呼ばれキッチンとM姫の部屋を何往復も!

そんなに高い熱ではないけど、かなりの汗が出たM姫の着替えを手伝っていたら、
憑き物が落ちたようにスッキリしたようなM姫!!

そのままシャワーを浴びに行くほど元気が戻ってきたM姫なのでした!




もちろん、その日の夕食も《モリモリ食べたM姫》なのでした!




この調子なら、明日は元気に学校に行ってくれそうですね!ホッ!







さて!これから明日の《キルトの会》のケーキでも作るとしますかっ!
明日のケーキの予定は、初めて作る…
ホワイトチョコレートチーズケーキ!!
成功するかな?成功したらちゃんと写真を撮らなくては!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿